膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,686 件

子宮頸がん検査でLSILになってしまいました

person 30代/女性 -

人間ドックで受けた子宮頸がん検査でクラス3aのLSILの判定でした。 直ちに精密検査を受けてください。となっています。 不安で仕方がないので質問させていただきます。 私は去年の6月に子宮頸がん検査を受けており、その時は全くの異常なしでした。 一年も経っていないのに、このような判定が出てしまい焦っています。 1:去年の6月に受けた検診の際に医師から膣部びらんがあると言われ、   人間ドックの2週間前に受けた性病検査でも膣部のびらんがひどいと言われていま   す。膣部のびらんはそのままだと思うのですが、びらんが原因でLSIL判定はあります  か?性病検査の時にクスコが大きかったのか2日間ほど出血していました。   だから炎症しててLSIL判定の場合もありますか? 2:私はコンドームをせずに性交渉を初めてしたのは3年前です。   それなのに、すでにもう子宮頸がんになっている可能性はありますか? 3:精密検査を薦められているのですが、人間ドックを受けた病院で再診したほうが   良いですか?それとも婦人科クリニックを受診したほうが良いでしょうか。 4:いろいろとネットで調べていると、急激に悪くなるのは線ガンが多い?と   なっているんですが嘘でしょうか。 すみません。長くてごめんなさい。パニックです。

3人の医師が回答

42歳経産婦 17週目の膣の違和感について、何かが出てきそうな感じがする。

person 40代/女性 -

現在17週目の経産婦です。 前回の出産は2023年の1月31日で、出産から10ヵ月ほどで第二子を妊娠しました。第一子を妊娠した際は、全くトラブルなく出産をしました。出産後も特にトラブルはありませんでした。また出産時は子宮口が避けてしまったため、出産直後に縫いました。 1週間ほど前から、膣に違和感があり、具体的には膣の中に何か挟まっているような、タンポンがあるような、何かが出てくるような感覚があります。お腹の張り、出血や痛み、おりもの異常など、違和感以外に症状はありません。 通っている市立病院の産婦人科に電話で相談したところ、それだけの症状でしたら様子を見てくださいと言われ、病院には次の検診(4月中旬まで)行けません。 前回の検診では、お腹の上からのエコーだったため、内心はせず子宮頸管の長さは測っていません。 このような感覚は、経産婦ならよくあることなのでしょうか。それとも何らかのトラブル(切迫早産など)の初期症状なのでしょうか? 現在は仕事も行っているため、通勤をしたり普通に過ごしていますが、1日に2,3回は膣の違和感を感じるため不安です。 ご見解をいただけますと幸いです。

4人の医師が回答

放屁後のガスが膣の方に上ってきます

person 20代/女性 -

現在20代後半ですが、大人になってからはずっと同じ症状です。 放屁後のガスは通常、お尻側から出ていくと思いますが、私の場合はお尻の肉の間を通っていかずに前側(膣側)を通って出てきます。 これは普通のことでしょうか? もしかしたら、他の方と比べて私のお尻の肉がかなり大きく、お尻の間に隙間がないためではないかとも考えております。 また、そのことと関係性があるのかは分からないのですが、慢性的な膀胱炎に悩まされています。 水分摂取など一般的に気をつけるべきとされていることは気をつけていますし、性行為のない時期にも膀胱炎になります。 膀胱炎の原因はほとんど大腸菌とも言われてますので、もしかしたらガスが膣側に流れていることが原因にもなり得るのかな、と思っています。 似たような趣旨の質問が消化器科のカテゴリで見つかったのですが、どの回答も婦人科を受診されてみては? といったものでしたので、こちらで質問させていただきました。 長くなりましたが、以下3点回答頂けましたら幸いです。 (1)おならが膣側に流れていくのは普通のことか(よくある事例か) (2)そのことが膀胱炎の原因となり得るか (3)膀胱炎の原因となっているとすればどういった対策が可能か よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)