膣内に残ったに該当するQ&A

検索結果:718 件

子宮頚管ポリープ切除後の炎症?

person 30代/女性 -

現在12週ですが、流産の危険性がどのくらいあるのか不安になっているためアドバイスをお願いします。 <経過> 5週目に不正出血を機に子宮頚管ポリープが見つかり、担当医師がその場で切除手術をしていただきました。 膣内に垂れ下がっていたため切除時も無痛で、出血も数日で収まりました。 先週(11週)で再度不正出血があり受診したところ、内診しながら”根っこ”が残っているねという言葉とともに、突然の痛み!十分な説明のないまま、頚管内に残っていたポリープを再度切除されたのです。 それ以来、(感覚的に)頚管の辺りが収縮するような痛みと少量ながら水のようなサラサラのおりもの(術後4日間は茶色の出血あり)が続いています。 本日再度受診しましたが、ポリープ切除後に炎症を起こしているせいでしょう、という説明で、流産予防のためにとデュファストン5mgを1日3回処方されました。 エコーでは胎児には問題ないとのことでした。 <心配しているポイント> 水っぽいおりものが羊水ではないのかと聞いたのですが、明確な回答がありませんでした。 炎症の可能性がある部位についても子宮頚管なのか羊膜なのかも回答がない上、炎症の原因菌を調べるための検査なども一切ありませんでした。 10日後に診察に来るようにと言われましたが、それまで無理はしないようにと言われただけで、特別な安静指示もありませんでした。 相談なしに実施されたポリープ切除の結果が今の状況を招いているため、担当医師に対する不信感から転院も検討しているのですが、何より自分が今どの程度流産リスクに直面しているのか、普通の生活(デスクワークながらフルタイムで仕事をしています)をしていても本当に大丈夫なのか、不安でなりません。 これらの情報から、どういう対処が必要と考えられるか、アドバイスをお願いいたします。

1人の医師が回答

カンジダ膣炎の生理中の治療

person 30代/女性 -

8月3日月曜日に少量ですがカサカサしたおりものが気になり近くの婦人科へいきました。この時点では痒みなどはありませんでした。 カンジダだねといわれ膣洗浄と膣内にクロマイ膣洗、強力レスタミンコーチゾンを処方されました。 木曜夜から膣入口付近に違和感があり、金曜日夜には痒みや陰部にただれ、ブツブツの症状がでたので9日土曜日に違う病院へいきました。 先に行った病院の治療はカンジダの治療じゃないからといわれ、膣洗浄とエンペシド膣錠を入れていただきエンペシド膣錠剤5日分とエンペシドクリームを処方していただきました。おりものは気になるほどではないと言われました。 日曜日月曜日に夜自分で膣錠を入れて1日3回クリームを塗っていました。 火曜日朝から生理がきてしまいそれからは膣錠は入れずにクリームのみで治療しています。 今生理5日目で生理の出血もわずかになってきました。 膣錠があと3日分残っているのですが生理の終わりかけで膣錠を入れても大丈夫でしょうか?薬の効き目はかわりますか? 今の状態はひどい痒みは落ち着き、外陰部がブツブツと赤みがあり違和感があります。外陰部の症状はクリームでよくなるものでしょうか? 過去にもカンジダ膣炎になりましたが生理中は初めてなので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

膣式子宮摘出後の会陰裂傷について

person 40代/女性 - 解決済み

45歳、帝王切開で一子有りです。2017年11月の頭に子宮粘膜下筋腫と腺筋症で腹腔鏡下膣式子宮摘出を受けました。 卵巣は残っています。 手術後、会陰部にヒリヒリとした痛みがあり、排尿時やシャワーで石けんを使うとしみました。退院時の内診でその旨先生に伝えてみてもらったのですが、目視では特に所見がなく膣内を少し切開して縫っているのでその傷が響いて痛みを感じるのだろうという事でした。 その後退院し、12月の半ばの術後検査の時にもまだ症状があったのですがやはり同じ話しをされました。今1月も終わろうとしていますが全く改善しないのでどういう状態か確認しようと鏡でチェックした所、会陰部から肛門方向に向かってすっと筋のように裂傷がありました。 数日前にトイレでティッシュに少し血が付き、痔かと思っていたのですが裂傷した時の血だったようです。 はっきりと傷が出来たので再度受診しようと思うのですが、この術後からのヒリヒリ、しみる、裂傷が出来るという流れは膣から子宮を取り出す際に会陰部が物理的に引き伸ばされて起きたと考えるのが自然でしょうか。萎縮性膣炎だったりしたら嫌だなと思うのですが、萎縮性膣炎が起きるには術後すぐすぎる気もします。ただ、何にしろ治りが遅いのが不安に感じますので、何か考えられる疾患などありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

毛嚢炎?が治りません…。

person 20代/女性 -

一度アンダーヘアを処理した次の日から 毛嚢炎?みたいなのができ、そこから1ヶ月半ほど経つのですが治りません 調べてると毛嚢炎は1週間で自然治癒すると あったんですが、 もうすぐ2ヶ月になろうとするんですが、 まだ痛みがあります。 できて1週間経った時ぐらいに病院も行きましたが(産婦人科) あーもう治るんじゃない?ピーク過ぎてるよ? と言われたんですが、治る気配ありません。 少し触ってしまったんですが、触ると血が出てきました。(写真のオレンジで○をつけた上の方) 同時期にできた 2ヶ所毛嚢炎みたいなものがあって、 下は膿が出てだいぶ 治ってきてはいるんですが、まだ小さいしこりみたいなのは残ってそうです。 上の○の部分は 大きいしこりみたいな(小豆大ぐらいです)があって、 血が出てきたのは1ヶ所の毛穴からでてきました。 気のせいかわかりませんが、黒くなってきている気がするんですが…。 ○このまま放置していて大丈夫なんでしょうか? ○毛嚢炎からせつの状態になっているんですかね?放置して治りますか? ○家に子どもが使ってたフシジンレオ軟膏はあるんですが、授乳中なんです、使っていいんでしょうか? ○今後2人目の妊娠も考えています。毛嚢炎は細菌が原因なんですよね?このようなデリケートゾーンにできた 毛嚢炎の菌(膿が出ています)が膣内、子宮内に入り、不妊になる可能性はあるんでしょうか?

3人の医師が回答

再発

person 30代/女性 -

回答宜しくお願いします。去年からここ4ケ月でコンジローマの手術を三回繰り返していますまだ治りきらないうちに再発して増えて来ますコンジローマも免疫力下がってると再発しやすいですか?ピルも一年飲んでますが今年に入ってから鮮血が続きお腹も痛く生理がずっとな状態です去年二回の子宮脛ガンは3aでした子宮体ガン検査は四年前にしたきりですがした方がいいでしょうか? そして同時にヘルペスも同じ期間で五回再発現在しています必ず肛門周辺から性器へと帯状広くでてとても痛く最初のヘルペスでの神経痛も残り膣内もピリピリ電気が走るみたいに痛くリリカもずっと飲んでますがなかなか完治しません。ヘルペスの痛みも繰り返してて辛いですその上コンジローマの手術の痛みも重なり何がなんだか分からなくなります…再発ばかりで辛いです。免疫力検査して免疫力あげる治療はありますか? バルトレックスも飲んでますが再発します。 それと婦人科では無いですがここ一年で体重が急に落ちて扁桃炎も繰り返し…右側の目の下の痙攣も治らず全身にピクピクと痙攣も出てて左手の震えは10年くらいありますここ一年特に痙攣が頻繁で困ってます。最近は両手がたまにしびれたりします…いつもめまいもしてて目を閉じるとぐるぐる回ってます。 これも免疫力が低いためでしょうか? 沢山の質問すみません回答宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

性病について。梅毒、淋病、アメーバ赤痢

person 20代/女性 -

性病について質問です。 性病はお互いが持っていなければ性病になる事はないのでしょうか? クラミジア、梅毒、淋病、アメーバ赤痢など、よく聞く性病などはお互いが持っていなくても行為で自然発生する事はないのでしょうか? お互いが何も病気を持っていなければお尻でしても大丈夫なのでしょうか。 昨日、お尻に指を入れられたり、お尻に挿入されたりしました。 その後に性器も触られたし挿入もされました。コンドームはしていませんでした。 肛門にある何かの菌が膣内に移っていないかも心配です。症状がなければ大丈夫でしょうか? 自分自身も旦那も一緒になってから9年位はお互いしか行為は行っておらず、妊娠した時の性病検査では2回とも陰性でした。 今回のことで1番心配なのはアメーバ赤痢です。 ネットでは肛門を触ったり舐めたりして移ると書いてありましたが、お互いが持っていなければ大丈夫なのでしょうか。 行為後、身体は石鹸で洗ったりしましたが、もしどこかに菌が残っていて子どもに感染したりするのでしょうか? 子どもがまだ小さく触れ合う事が多いので心配です。 一緒にお風呂など入っていいのでしょうか? また血便ではありませんが、今朝便をした時、硬い便をした時みたいにお尻が少し痛く血が少し出ていました。 お腹の痛みなどはありません。 アメーバ赤痢など何か性病に感染している可能性はありますか? 今のところ膣の痒みやおりものの変化もありません。

3人の医師が回答

我慢汁での妊娠

person 20代/男性 -

こんにちは。 初めて質問させていただきます。 我慢汁での妊娠確率についてお伺いしたいです。 彼女との性行為で、予定排卵日の3日後ぐらいに、生で性行為をしました。 しかし、3分ほどの挿入で射精はせずに、途中で行為を終えました。 彼女の生理周期が不規則なのと、 ネットで、我慢汁に微量の精子が含まれるため、妊娠する可能性がある。と目にし、不安になり、以下3点質問お願いしたいです。 ❶ 微量の精子が膣内部に入る以上、可能性は0とは言えないと思うのですが、 これは実際には限りなく0に近いのでしょうか? (例えば、宝くじを一枚買って、その一枚が6億あたる。ぐらいのニュアンスに近いでしょうか?) また、限りなく0に近い。というのは一定量の精子がないと、妊娠しないという医学的根拠があるためでしょうか? (1.5ml?) ❷ ネット上で、我慢汁で妊娠する確率が高い。と言われている意味合いとしては、 お医者様としての見解としては、 やはり、 「射精間近で踏ん張る時に、少し射精してしまっている」 「尿道に前回の精子が残っていた」 などの、我慢汁とは別の原因が、"我慢汁妊娠"のように扱われている、という見解ですか? ❸ 妊娠検査薬を使用する場合の目処として、「3週間後」とあるですが、 「性行為をした日」から3週間後でしょうか? 「生理予定日」から3週間後でしょうか? 以上、ご確認いただけると幸いです。

6人の医師が回答

全身倦怠感 微熱 足の発疹 頭痛

person 30代/女性 -

初めまして。 年末年始で病院がやっていなくて 困り果ててしまい… 助けていただけたらと思い投稿させていただきます。 昨日の大晦日の日に急に激しい頭痛と倦怠感、関節痛なのか筋肉痛なのか…(一瞬インフルも頭をかすめたものの、風邪症状は一切なく、この時点では気圧がひどかったので気圧なのか…と思っていました) とにかく身体が重くて起き上がれなくなり休み、 バファリンを飲んでなんとかお正月を迎えたのですが 今度は足に赤い大量のブツブツが出てきてしまい。。。 大晦日の日の体調不良は気圧なのかなと思っていたのですが お正月になって気圧の注意マークが消えても頭痛とだるさが残っていたところの 足全体への赤いおびただしい数…大量のぶつぶつで…(痛みはないのですが一部痒みあり) 何が原因なのだろうかと。。。 緊急性はなさそうなのかなと思いつつ 年明けすぐに病院(皮膚科になるんでしょうか?)に行くべきか含めてどなたか教えて下さったら助かります( ; ; ) ちなみに関係ないかもですが ここ半年尿が出ないという症状がたまにあったり かと思えば頻尿が急に酷く15分間隔になり 年末に泌尿科に行ったところ 超音波検査にて腫瘍がある(充実性とか) 10cm程度の子宮か卵巣癌かもしれないとの所見で 大きな病院に紹介状書いてもらい 担当ではない先生に膣内エコー?で見てもらった限りでは おそらく子宮筋腫だろうとの事で 年明け1月後半にしっかりみるのにMRIと担当の先生による診察となっております。

2人の医師が回答

膀胱炎か性病か、それとも別の原因?

person 20代/女性 - 解決済み

1年前より膀胱炎を繰り返しています(5回ほど)。初めは婦人科で膀胱炎と診断を受け抗生物質を処方されていましたが、あまりにも頻繁なため、1ヶ月ほど前に泌尿器科にかかりました。 そちらでも膀胱炎の診断を受け、これまでは治りきっていなかったために再発をしていたのではないかと先生より説明を受けました。抗生物質を処方され、一週間後に再度検査をし、今回は膀胱炎が完治したことを確認済みです。 しかしながら、排尿後の違和感(痛みというよりはヒリヒリ)だけが今も残っています。同時に性交痛も感じるようになりました。このヒリヒリ感は性行為をした際に悪化したため、以降二週間ほどは性行為を控えています。 膀胱炎の再発かと疑ったのですが薬を飲まずとも悪化しておらず、性交痛もあるため、婦人科系の病気かな?と思い一度婦人科にも行きました。 カンジダでは(なりやすい体質)とのことで膣錠をもらい一週間ほど様子を見ましたが、あまり改善していません。セカンドオピニオンで別の婦人科にも伺いましたが、そこでもカンジダかな?との診断でした。 膣内に炎症はなく、ヘルペス等も見当たらないとのことです。 こういった状況で、一体何科にかかれば良いのかわかりません。性病検査キットを試してみようかとも考えています。何を疑うべきか、知恵をお貸しください。

2人の医師が回答

陰部の痒みがずっと続いている

person 30代/女性 - 解決済み

3月末にカンジダになり婦人科を受診しているのですが、痒みが治りません。 ピークの時の強い痒みは無いのですが、膣口と膣内がたまにチリチリと痒くなり熱くなります。あと膣口に違和感が残っています。 我慢しろと言われれば我慢できるくらいの痒さなのですが、いつまで治療に通えば良いのでしょうか? 我慢できるくらいの痒みなら治ったとみなしていいのでしょうか? カンジダは今までに何回も罹っており、毎回治るのに1ヶ月くらいかかるのですが、治った後は痒みや違和感が完全に無くなっていました。 ところが今回は痒みが完全に無くなりません。 1.今回の場合、いつもと違って痒みが完全に治っていません。(膣口の痒み) 痒みの程度は弱くなっているものの、完全に無くなっていない場合、婦人科での治療を続けるべきでしょうか?それとも、我慢できるくらいの痒みなら治ったとみなしていいのでしょうか? 2.3月末から婦人科に通うたびに膣錠をもう何回も入れてもらっています。痒みが続く限り使うのだと思います。こんなに頻繁に膣錠を使っても大丈夫なのでしょうか?心配しているのは、頻繁に使う事で、薬が効かなくなってくるのでは…という事です。 カンジダを繰り返しているので、膣錠が効かなくなってしまうのは困ります。 そういう心配はないでしょうか? カンジダの件に関して、何度も質問させていただいていて、すみません。 自分でもどうしたらよいのか分からなくて困っています。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)