走ると心臓が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

左肩、肩甲骨、心臓の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 一週間前から左の肩甲骨が痛くなりました。動かした時にピキーンという痛みだったので筋肉かと思ってました。 そのうちに左肩も痛くなり、凝りも強い感じになり、次第に動かした時でなくても、体の中に染み込むような痛さを感じるようになりました。 また数日前から心臓のあたりがチクチクだったりズキッと痛みます。痛むのは一瞬ですが、1日に何度か痛みます。 心臓が心配になり、今日循環器科へ行き、心電図、エコー、胸のレントゲンを撮りました。 エコーとレントゲンは問題なく、肋間神経痛が考えられるとのことでした。 心電図は脈が速いので、24時間の心電図の予約と血液検査をしました。来週中にはすべての結果が出ます。 病院で伝え忘れてしまいましたが、1ヶ月ほど前には、左の背中のあたりから何度か電気が走ったようにビリビリと腕や足にかけて痛みを感じることがありました。 以上からやはり肋間神経痛が疑われますか?肋間神経痛で心臓のあたりが痛みますか?その場合、何科へ行きどんな治療をするのでしょうか? 月末から10日間ほど海外に行く予定なので、それまでに体調を整えたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

8人の医師が回答

狭心症と不整脈による胸痛

person 30代/女性 -

心室性期外収縮(基礎疾患なし)の不整脈持ちです。 不整脈による背部痛(肩甲骨間、心臓の裏辺り)でグーっと痛むのはしょっちゅうですが、その他にも、たまに(年に2回ほど)強い胸痛が起こります。 数年前からあるのは、突然、背中から心臓辺りを串刺しにされたような痛みがはしり、数秒から数十秒間、体の動きも息も止まるほどの胸痛。 また、昨年は、胃の上辺りから食道・心臓辺りへと痛みが徐々に広がって、胸全体がしめつけられるような痛みが10分位続き、過去の痛みとも違うし、救急車を呼ぼうかどうしようか迷いましたが、その後すっとおさまりました。 いずれも痛みがおさまるとウソのように元気になるのでほったらかしだったのですが、最近循環器の先生にかかることがあり、質問したところ、いずれの医師も痛みの内容をよく聞く前に、「まだ若いから心配ない。」「きっと不整脈による胸痛でしょう。」と流されてしまいます。 30代で狭心症はあり得ないことなんでしょうか? それともエコー・レントゲン・心電図で見る限り、大丈夫だと言い切れるものなんでしょうか? 本などに書かれてある狭心症の痛みと自分の症状が全く同じなので心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)