精神科を受診し、不安障害と診断されました。ここ二ヵ月、食欲不振、体重減少、喉の違和感、ムカムカ、動悸、息苦しさが毎日あり、このまま元の自分に戻れないのでは…と真っ暗闇の中をさまよっている感じでしたので、診断され、少し安心しました。体の不調は全て『不安』から来るんだよと言われました。それまで、薬にはかなりの抵抗があり、病院でもらっても飲まないのが現状でした。でも、今の先生は薬のことも丁寧に説明してくれ、今は、きちんと飲むことが出来ています。飲み続けて、3日ですが、眠気やふらふら感は確かにありますが、あんなに食べれなかったご飯も今のところ食べれるようになってきました。ただ、動悸がまだ多く、ドキドキがきになります。気にしすぎなのでしょうか?心臓を調べた方が良いでしょうか?それとも、もう少し薬の効き目の様子を見ていたほうがいいのでしょうか?朝は、何となく動悸がして目覚めてしまいます。次回の受診は二週間後ですが、それまで待って、先生に相談したほうがよいでしょうか?気持ちは安定しているように思います。どういうものでしょうか?ご意見お願い致します。