検索結果:3,133 件
妊娠していて、最終生理日からすると5週3日なのですが、今日産婦人科を受診したところ、胎嚢16.00ミリで卵黄嚢が見えると言われました。胎芽はまだ見えないので2週間後に再受診予定ですが、まだ見えなくても大丈夫でしょうか?また「卵黄嚢の対岸にある盛り上がりは、なにかな〜」と言われました。双子なら胎嚢がもう少し大きいはずとのことですが、なんの盛り上がりでしょうか?先生はまだ小さくて何もわからないとおっしゃいましたが、卵黄嚢の他に盛り上がりがある場合もあるのですか?教えてください。
1人の医師が回答
タイミング指導で7月18日排卵を確認。(タイミングはとってます) 8月5日現在生理が来ていません。 妊娠検査薬で陽性になり、婦人科受診。 胎嚢が見えない、子宮外妊娠の可能性もありとの事で一週間後に来て下さいとの事。 排卵から3週後位ですが胎嚢は見えない事はありますか?また子宮外妊娠でしたら手術になりどれくらい入院しますか?
2人の医師が回答
胎のうが確認できたのは 4週終〜5週始で 大きさが6ミリでした。 次の検診は,2週間後で 胎のうが10ミリと大きくなってましたが 胎芽が確認できませんでした。 この時期赤ちゃんが確認できないのは あまり良くないみたいで 先生に流産かもと言われました。 1週間後にまた病院に行きますが 次見えなかったら流産の 可能性が高いと言われました 元々生理不順だったんで 排卵も遅れてたと思われますが 胎のうの大きさからも見て 流産の可能性高いですか?
前回の生理が11/2〜5の間で、アプリによる次回の生理予定日は11/28でしたが(生理不順はなく27周期前後です)、生理が来ず、妊娠検査薬にて陽性でしたので、12/10に産婦人科を受診しました。自分では5w4dあたりだろうと思い、胎嚢・卵黄嚢、もしかしたら胎芽・心拍まで確認できるかも!と思っていましたが、先生からは4週〜5週ぐらいだねと言われ、エコーにも5w1dと記入されていました。胎嚢は子宮内にありそうなので安心しましたが、自分が思っていた週数より育っていないこと、卵黄嚢が見えていないことが気になりました。先生からは、2週間後に来て下さいとしか言われていません。 エコーの胎嚢の中が空っぽのようにも見えるし、もやっと白い部分があるようにも見えますが、特に患者から質問がない限り、卵黄嚢のことは説明しないものでしょうか?GS=16.2mと書いてあるので胎嚢は小さくはないので卵黄嚢がはっきり見えてもいいのでは?と思って心配になっています。 週数も思ったより育っていないのも気になります。基礎体温を測っていたので、排卵日は3日もずれていないと思っているのですが、、成長が遅いのでしょうか。 先生方の意見を聞かせていただきたいです。 ちなみに、前回の妊娠時の初診のエコーを見ましたが、5w3dでGS=16.8mで卵黄嚢もはっきり見えていましたので、余計に心配です。
3人の医師が回答
妊娠6週3日です。 5週6日に病院に行った時は卵黄嚢が見えて胎嚢も綺麗な丸でした。 茶色の出血があって心配になり、6週3日で病院に行ったら胎嚢が長細くバナナのような形になっていて、潰れたようになっていました。赤ちゃんと心拍は何となく分かるかなぁ?と言う感じで来週にはハッキリ分かるよと言われました。2年前に胎嚢の形が潰れたよぅな変な形で心拍確認後に流産してるので、長細くなってる胎嚢を見て凄く心配になっています。 流産傾向があるのでしょうか? 気にしなくていいのでしょうか?
4人の医師が回答
5月15日最終月経 26日周期 5月22日性行為 この1回のみ (本来なら26日、27日あたりが排卵日) 6月8日→妊娠検査薬薄く陽性 6月9日→胎嚢見えず内膜厚くなる 6月14日→胎嚢2.9mm 6月18日→胎嚢6.6mm 6月19日→胎嚢8.7mm 6月21日→胎嚢13.6mm卵黄嚢ぼやけてると言われました。流産しかかってると言われました. しかし 6月25日胎嚢14.6mm、卵黄嚢がくっきりはっきりみえました。 卵黄嚢4.6mm このとき心拍確認はできませんでした。 6月28日 胎嚢17.5mm 胎芽2.2mm 心拍確認しました。 自分的には心拍確認の6月28日が 6w4dだと思っています。 病院の先生は今何週なのか首を傾げて 明言しません。6週あたりかな?のような 表現をします。 1.今何週と考えますか? 2.心拍確認ができた6.28日、胎嚢17.5mm 胎芽2.2mmは小さいですか? 3.心拍確認後の流産率はどれくらいでしょうか?32歳です。
先週5週4日で胎のうがなんとなくしか見えないと言われ、今日6週4日でまた病院に行ったのですが、あまり成長してない流産の可能性があると言われました。この場合、やはり確率的に無理なのでしょうか…
妊娠8週です。 胎芽に対して胎のうが小さいようなのですが、このような場合、無事生まれても、障害など持った子供が生まれてくる事などありますか? 胎芽はほぼ週数通りですが、胎のうは1週間以上小さい感じです。エコーでも、赤ちゃんが窮屈そうに見えます。 ちなみに、基礎体温、排卵検査薬を使ったので週数に狂いはありません。 5週6週で、胎のうのみ確認できていた時も、週数よりだいぶ小さいとの事でした。奇形児や障害など持って生まれてきたらどうしようと心配でなりません。よろしくお願いします。
よろしくお願いします。 治療していたので週数のズレはありません。 5/16(7週0日)で胎嚢23.7ミリのみ見えましたが、卵黄嚢が見えないということで、稽留流産との診断でした。 5/21(7週5日)の内診で、胎嚢が30ミリになっていて、 卵黄嚢と胎芽6.7ミリが見えました。 空っぽだとばかり思っていたので、びっくりです。 こんなことはよくあるのでしょうか? でも「心拍が見えない」とのことでした。 そこで、その後の先生との話の時に聞けばよかったのですが、聞きそびれてしまったので、教えてください。 素人考えでは、先週見えてなかったものが見えると、諦めがつかないのですが、この時点で心拍が見えないとやはり流産確定なのでしょうか? この先心拍が見えるということは考えられないことでしょうか? 一応25日、8週2日の時点で手術の予定です。 手術前の処置の時に超音波で子宮は見れるようですが、その前にこのモヤモヤをはっきりさせたいです。 ダメならダメで結構です。 納得して手術したいので、妊娠継続の可能性がもうないのか、教えてください。
体外受精で妊娠、5週4日目の検診で胎嚢が確認できましたが、卵黄嚢は確認できませんでした。 胎嚢がなんかもやもやと白っぽいのが気になりますが、これは何でしょうか? 医師からは胎嚢の大きさや卵黄嚢のことは何も言われませんでしたが、順調ですよ、とのことでした。 エコー写真だと15.1mmとありました。 でもこの胎嚢の大きさだと卵黄嚢もはっきり見えてる方も多いようなので、来週心拍確認できるか不安です。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3133
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療