胎芽に対して胎のうが…
person20代/女性 -
妊娠8週です。
胎芽に対して胎のうが小さいようなのですが、このような場合、無事生まれても、障害など持った子供が生まれてくる事などありますか?
胎芽はほぼ週数通りですが、胎のうは1週間以上小さい感じです。エコーでも、赤ちゃんが窮屈そうに見えます。
ちなみに、基礎体温、排卵検査薬を使ったので週数に狂いはありません。
5週6週で、胎のうのみ確認できていた時も、週数よりだいぶ小さいとの事でした。奇形児や障害など持って生まれてきたらどうしようと心配でなりません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





