検索結果:10,000 件
36歳女性です。 数日前より風邪をひいたみたいです。 症状は鼻水(元々通年のアレルギー性鼻炎です)、喉のイガイガ、痰、気管支が炎症をおこしていそうな感じです。いつも風邪をひくとこの症状です。咳が出そうなのを我慢するような感じです。今回はそれに加えて全身の倦怠感がひどいです。 仕事をしていても常にボーっとしてしまい、何もする気力がなく、ただ眠いです。 薬は飲んでいませんが、微熱はあるかもしれません。 倦怠感は昨日から2日目です。風邪の症状自体はそんなにひどくはないのにこんなにダルくなることもあるのでしょうか?
2人の医師が回答
今、妊娠3ヶ月になったところです。 アレルギー性鼻炎がひどく、耳鼻科に言って妊娠してることを伝えた上でお薬(ザイザル錠)を処方してもらいました。 多分大丈夫だと思うけど、心配なら産婦人科の先生にも相談してみるといいよと言われました。 妊娠してることを伝えた上で処方されているので大丈夫かとも思うのですが、先生に言われた「多分…」という言葉で心配になり、こちらで相談させていただくことにしました。 このお薬は、妊娠初期でも大丈夫なのでしょうか? 心配でお薬が飲めなくて…、早めにお返事いただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
よくお腹が痛くなり、子供が小さい為にトイレにこもるという行為が中々出来ない為に結果早めに飲んでしまうので(市販)ストッパー。 蕁麻疹、アレルギー性鼻炎の為に朝はゼスラン夜はアレロック 時々痛くなった時カロナール 喘息持ちで苦しくなるのでシムビコート の飲み合わせは大丈夫でしょうか? また飲酒する際は何時間前まで大丈夫なのか、飲酒後はどのくらいあげれば問題ないのか知りたいです。 約500、体重は38-41キロほど いつも飲酒の日は朝も夜も飲まずにいますが夜中結構苦しくて寝れないんです 飲酒時間は2:30ほどです
16人の医師が回答
二年前に目の白い部分が全体的にピンク色になった事がありましたが、その頃から目が軽くズキズキ痛み、軽い頭痛も慢性的にあり、すぐに肩がこるようになりました。 鼻の穴がヒリヒリするのも治らないので耳鼻科に行ったらアレルギー性鼻炎だと言われましたが、関係あるかどうか分かりません。 目が軽くズキズキ痛むのは、白目がピンク色になったのと関係あるような気がします。 いつも軽い頭痛がしてスッキリせず、首筋にも軽い痛みがあります。 耳鼻科と眼科には行きましたが、治りませんでした。 どうすればいいでしょうか。
アレルギー性鼻炎持ち。後鼻漏あり、副鼻腔炎にもよくなります(慢性?)。 鼻の調子が少し気になるときにハナノアで鼻うがいをしています。普段はツーンとすることなく問題なく使えています。 2日前に発熱し鼻水、軽い咳、などの症状がでました。病院にはいっていません。ハナノアで鼻洗浄すると、昨日から、左は問題ないのですが、右はツーンとするのを感じます。通常ハナノアではツーンとしないはずですが、そのようになることもあるのでしょうか。なお、右は半分くらい鼻がつまっているような感じです。左の鼻はとおっています。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
アレルギー性鼻炎持ちの11歳の娘なのですが、最近、呼吸時の胸の締め付けられるような痛み、息苦しさ、吐き気やおう吐があるそうです。昔からあったようなのですが、数日前から頻繁に言うようになりました。 乳児検診の時、心音に雑音が聞こえるということで、検査してもらったのですが異常はありませんてした。 何かの病気でしょうか・・・? あと、プールに入ると息苦しくなるので長く入っているのが辛いと言っています。 ちなみに、日常的の少し嫌なことなどはありますが、精神的に関わるような悩みはないようです。 受診したほうがよろしいでしょうか・・・?
10才の息子なんですが 4月3日に喉が痛いと言いその日だけ37.5℃の熱が出て朝にはよくなりました。 喉が痛いと言ったのは前日から言っていました その後徐々によくなりました。 昨日から鼻づまりになりたまに席もしています。(アレルギー性鼻炎なので鼻づまりになるとよく咳もでます) そして今日の夕方から頭痛がするといいよく寝ています。熱も37.7℃あります。 ここ三年ほどほとんど風邪をひかないのでこんな短期間に2回もひいて心配しています。 白血病とかだと風邪症状が続いたり微熱だったりと聞いたことがあるんですが、、
14人の医師が回答
鼻から透明な汁と緑っぽい色が時々でますが普段は詰まってる状態で 口を開けて寝てます、約2年くらい続いています アレルギー性鼻炎と急性ちくのう症と言われまして、薬飲みましたが あまり ききません、 急には治らないものなのでしょうか?長く薬飲まないとよくなりませんか?薬だけじゃなく、少しでも症状を和らげる軽くなる事は何かありますか? 又、耳は3ケ月くらい前から ベトベトした透明か黄色いような物が出てきてます 、痛みかゆみもないですが気になります、鼻の症状が耳の方に出てくる事ってありますか? 別の病気でしょうか? よろしくお願いいたします
一月半前から左脇から10cmくらいのところに違和感を感じました。若干腫れているような気がしたのですが、痛みもないので放っておいてもいいかなと思い気にしませんでした。 2週間後に咳と透明な鼻水とくしゃみが止まらなくなり内科を受診したところアレルギー性鼻炎と診断されました。こちらは3週間程薬を飲んだら自然に治りました。 受診した際に先生に脇のことについて話をしたら触れることなく関係ないと言われましたが、未だに違和感を感じ若干腫れているような気がします。どのようなことが考えられますか?
5日ほど前に急に喉が痛くなり、次の日から咳が出るようになりました。 アレルギー性鼻炎をもっているので耳鼻科でタリオン、カルボシステイン、シーサール錠をもらい服用しております。 喉の痛みが随分なくなり、咳が残っているのですが、今日から気がつくと息をはく時にヒューヒューと音がするようになりました。 この症状はもしかしたら、喘息?なのかな?と不安になり質問させていただきました。 今まで、咳が出ることもなく喘息と診察された訳でもないのですが、ヒューヒューという呼吸音はやはり喘息でしょうか? 回答宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療