検索結果:10,000 件
9歳女の子です。 2ヶ月ほど前から結膜炎になりやすいです。目薬をさすと2日以内に治るのですが、繰り返すことが気になります。 2週間前にもなり、眼科に行きました。 それも2日ほどで治り、治っても目薬はさしてと言われ1週間ほどさしました。
2人の医師が回答
なので、また内服と塗り薬を使用して良くなったのですが、今日からまた湿疹が出てきました。抗生剤飲み終えて5日後くらいです。 これはずっと繰り返すのでしょうか? あと、写真のようにに赤黒くなった湿疹の跡にヒルドイド塗っていますが、消えていきますか?
4人の医師が回答
じっとしていると大丈夫ですが、頭をうごかすとフワフワ〜っとした感じになります。毎回同じ症状です!頭位眩暈症はこんな感じに繰り返すものなのでしょうか?
この2週間で5回ほど出血しています。昔から鼻血はよく出るほうでしたが、こんなに繰り返すのは初めてです。出血するタイミングは決まって洗顔中です。顔を洗っている最中に急にでてきます。量はけっこう多いですが、5〜10分くらいで止まります。
もともと若い頃から下痢と便秘を繰り返すタイプだったのですが、乳がん治療で強制的に更年期を迎えて以来、ひどくなりました。 最近は、一ヶ月の間に便秘10日以上、下痢数日、また便秘10日、下痢数日という状態になっていて、普通に排便がなくなりかなり苦しいです。
3歳になったばかりの次男なのですが、 1歳になった頃から中耳炎を繰り返しています。 抗生物質は飲まなくていいですよと言われるまで きっちり飲み受診、治ったのを確認 また一週間後再発、二週間、1ヶ月、それなりに 期間が空いても鼻水がでてると、大体もう中耳炎 になってます。...
1人の医師が回答
痒がる様子もなく、前のように化膿してもいないのですがステロイドで治すべきなのでしょうか? それとも繰り返す湿疹は乳児湿疹ではないのでしょうか? 1カ月半位では痒くてもかかなかったりしますか? 湿疹の赤みは出たり出なかったりで、触った感じはあまりボツボツしてません。
舌が割れているようになり、少し白くなります。痛みはそれほどありませんが感覚が鈍いかんじです。 またカンジダでしょうか? 繰り返す原因はなんでしょうか? ステロイドは塗り薬くらいしか使うことはありません。アドバイスお願いいたします。
8月末 リンパ腺の腫れ、痛み →抗生物質服用→発熱(3日7から9度の熱が繰り返す)リンパ腺の腫れ痛み継続(一か月で少しずつひく) 鼻水、咳、喉の痛みなし、倦怠感あり、腰痛あり 9月末 上記とほぼ同様。
おはようございます。昨日から右脇腹あたりが(クビレあたり)、急に痛くなったり、マシになったりの繰り返しです。特にそれ以外の症状は無いです。放置してても大丈夫でしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療