食べたのに体重増えないに該当するQ&A

検索結果:7,509 件

骨太?

person 30代/女性 -

海藻サラダダイエットを初めて、もうすぐ4ヶ月になります。食前に海藻サラダを食べるだけで結構満腹になりその他の食事量が減らせこれを三食必ず行い、夕食で1日の摂取カロリーが1150カロリーを越えないよう調節しています。だから、朝や昼にカロリー高いものを食べてしまうと夕食は海藻サラダと豆腐だけなんて事が多いですが、夕食は6時すぎには終わらせその後はゼロカロリーの飲み物のみで空腹を誤魔化して157センチ55キロから47キロと、8キロダイエット出来ました。体脂肪率は28から21に減りましたが、変動が多く2パーセント位増えてしまいます。体重も1キロ近く朝と夜では違います。まだまだ肥満ですが、もう少しで脱出できると頑張っていますが、8キロ痩せても主人以外誰も気付かないしそれどころか「ムチムチしてるね」とか「お餅みたい」とか言われ落ち込んでしまいました。私は色白で胸もEカップあるので太って見えるのか、鰓が張っているせいなのか骨太な気も?胸は痩せてDカップ位に今はなっていると思うのですが、一般的にどれくらい痩せれば太って見られなくなりますか?私の身長からだと45キロ18パーセントが理想では?と思っていたのですが、達成すると痩せて見えるのでしょうか?

1人の医師が回答

足が痛い、ごはんをうまく飲み込めない気がします。

person 20代/女性 -

はじめまして。25の女です! 体重が増えてきたのと全然運動をしていなかったので二週間前になわとびをしました。 やはり全く運動をしていなかったのですごい息切れをして250回しか飛べず辞めました!そしたらやはり足がパンパンになり左足が痛くて2、3日は軽く足を引きずるような感じでした!パンパンさは次第にひいてきましたが足の痛みはなかなかとれず、すねがいたかったりいまはふくらはぎの内側がズキズキとたまに痛みます。それから四日前位から飲み物は平気なんですが食べ物をうまく飲み込めないような気がして心配です!ダイエットのため朝はバナナ牛乳を毎日とり朝昼晩と食事はしてましたがここ何週間かはご飯を全く食べてませんでした。ご飯を食べてて飲み込むもなんかのどにつっかえてるような違和感があり水でながしたりもう一度飲み込むとうまく飲み込めます。けどいままでそんなことがなかったのでとても不安です。あと二日前仕事中いきなり話してたら疲れて息苦しくなったりしました。 自分自身心が弱くて大変な病気なのかなと心配して、携帯で調べては不安になったりします。昨日一応神経内科を受診し血液検査レントゲン心電図をとりました。これからMRIをとりにまたいきます。 考えられる病気はありますか?

1人の医師が回答

ステロイド服用中の娘、食欲、体重増加が気になる

person 20代/女性 -

3歳の娘が若年性特発性関節炎と診断を受け、 ステロイドパルス治療を行い、薬の減量中です。 今は1日17.5mg服用しております。 薬の副作用で食欲が増加すると主治医の先生にはお聞きしておりましたが、目に余るほどの食欲に驚いています。 もともと少食(ご飯3口、おかず3品1口ずつ程度)で手を焼いていたのですが、最近は1人前を食べ切る勢いです。 三食食べても数時間後にはお腹が減ったと言ってきます。 与え過ぎるのは良くないとは思うのですが、やはり3歳の子を言い聞かせるにも限界があります。 体重もステロイド投与をはじめてから1ヶ月弱で2キロ増えました。むちむちです。 このまま肥満になってしまうのではと不安に思っています。 食事は減塩を心掛けて作るようにし、 野菜多めの献立にしております。 お菓子も朝の10時と昼の3時のおやつの時のみです。 外出の許可が出ていないので保育園にも行けず、お家で遊ぶ事ばかりで身体を動かす事が少ないです。 本人も身体が思うように動かないのか疲れやすさが目立ちます。 どういった対処を取るべきでしょうか? このままの生活を続けて良いのでしょうか?

5人の医師が回答

食欲不振&吐き気&左足左腕左手の痺れ

person 50代/女性 -

11月中旬から、胃の調子が悪くなり、胃痛、ゲップ、悪心、張り、胃もたれ、胃酸逆流などの症状があり、受診、六君子湯、アコファイドを二カ月ほど服用し、一時期は落ち着き、服用をやめてからも時々は調子が悪くなるものの、無症状の日もありました。9月に胃カメラをやり、異常なしで、12月、2月と二回胃カメラ予約するも、その時が近づくと、調子が良くなるので、延期して、6月14日に胃と大腸カメラの予約をしています。 ただ、三日前から、食欲不振、吐き気、左側の手足のしびれ症状が出ています。お腹があまり空かないし、食べようとすると、吐き気も少しするので、以前のような量が食べられません。体重は、2月から2キロは増えています。今までどんなに胃の調子が悪くても、ウイルス性胃腸炎にならない限りは食欲不振になったことがなく、しびれと同時に出ていることも気になっています。スキルス胃がんは、まず食欲不振と言われるので、不安でたまりません。寝不足、疲労で首の痛みは酷いです。症状の経緯から、スキルスの可能性は、どのくらいありますか。検査を一カ月待たずに、すぐ予約が取れる病院で、一日も早く検査した方がいいでしょうか。

1人の医師が回答

胸の真ん中の鈍痛

person 30代/女性 -

数日前から少し疲れがあり、昨日から胸の真ん中、デコルテの真ん中…かな。に鈍痛があり(痛むというより重たい痛み)休んでもまだ残る感じが嫌で不安です。以前もこの症状があってお医者様には大丈夫と言われて、それから時間をかけて治して来ましたが、また鈍痛が始まってまた不安になりました。安心して診察を受けられるお医者様が辞めてしまったのもありますが。 食べる前後とかはあまり関係ないですが今は食後で胸がしんどいです。 でも何も食べてない時もじわりと重い痛みがあります。 たまにですが、動悸もしたりお腹がゴロゴロする感じもあります。 よくため息?もつくようになりました。 今も逆流性食道炎や胃潰瘍のお薬を飲んでます。 最近はこの薬を飲んでも治らないのかな、という心配もあります。 ピロリ菌はありません。 熱は今のところありません。 体重は少し増えました。 何か重たくて、ハァ、とため息をつく感じです。 元々精神科の治療もしていますが… その、病院にかかりすぎとは言われています。 でも特に理由もなく、また胸の鈍痛があって大丈夫と言ってくれたお医者も居なくて不安なんです。 田舎なので、病院もなかなか見つかりませんし、周りから病院行き過ぎと言われるのも辛かったり、また年金生活だから病院を我慢したり、何か疲れてきて。今も怖いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)