検索結果:10,000 件
お世話になります。 日常アルコールは全く飲まず、一年に1、2度付き合いでコップ一杯のビール、ワインを飲む程度です。 今日の夕方6時すぎの夕食時、ノンアルコールビールと間違えて100ml程の発泡酒を飲んでしまいました。 特に体調に変化はありません。 夕食後、アレルギー性鼻炎薬のベポタスチンべシル酸塩OD錠10 mg2錠、プランルカストカプセル1錠、 鼻詰まりが酷い時のみエンペラシン配合錠1錠を服用予定ですが、アルコール摂取後どれくらい時間を空けたら薬の服用可能でしょうか?
2人の医師が回答
36歳の女性です。 もともと、アレルギー性鼻炎があり、 風邪や花粉症から 副鼻腔炎になりやすいため 1日1回~2回ほど 鼻うがいをしています。 昨晩、少し喉に痰が 引っ掛かるようなかんじがあり 鼻うがいをしたところ 写真のような鼻水が でてきました。 これまで黄色~緑色の ドロッとした鼻水は 出てきたことがありますが このような状態のものは みたことがなく… 何かの病気なのか 心配です。 状況としては どのような病気が考えられますか? 現在の体調ですが どきどき頭痛、歯痛がありますが 鼻づまりもなく咳も出ていません。 いわゆる風邪症状もありません。
3人の医師が回答
私の子供は3歳の男の子なんですが、1歳過ぎた辺りから寝ている時に大人並みのいびきをかいて寝てます。あと、年中鼻水を垂らしてて3歳を過ぎた今でもよだれを垂らしてます。今年の夏に耳鼻科へ行ったら、大きい蓄膿症になってて治療しました。蓄膿症の方は治ったのですが、また新たにアレルギー性鼻炎と診断され、薬で治療してますが、全くいびきも良くなりません。鼻水もよだれも垂らしてます。アデノイドも結構大きいらしく寝てると苦しそうに寝てます。先生の方からも手術する程度ではないと言われましたがスースー寝ると言うよりは息苦しいって感じです。これは、いつ頃治るのですか?
1人の医師が回答
3歳の男の子です。 今月、ぼーっとして口をもぐもぐさせていたのでそこから脳波検査となり、てんかんとは言えないがてんかんの疑いと言われました。普通の子でもこういう脳波が出る事もある。と説明を受けました。 今子供はアレルギー性鼻炎と言われ、鼻づまりがあり、目もかゆいみたいでよくこすっているので赤くなっています。 今回相談させて頂きたいのは、子供が寝る前になると白目になったり内側に寄り目になったりします。 こういうのは子供ならよくあるのでしょうか? これもてんかんの症状なのかな?と心配になってしまいました。 起きている時は気になりません。 先生、よろしくお願いします。
今日、仕事をしていて下を向いたら鼻からつーっと液体が出てきました。鼻血かと思い拭いたらサラサラな透明なものでした。 そして家に帰り鼻を少しいじったら、また勝手にぽたぽたとサラサラな黄色い液体が出てきました。 触った感触は若干ベタつくような?感じで無臭です。 5年ほど前から急性副鼻腔炎に3回ほどなってましたが、その時は黄緑色の粘度のある鼻水でしたが、今回はまったく違うので不安になりました。 他にもアレルギー性鼻炎もあります。 検索したら髄液が漏れてるっていうのもありましたが、他に体調の不調は全くないです。頭も強く売った覚えはないです。 これはなんなのでしょうか?
4人の医師が回答
今、妊娠3ヵ月。9週と8日です。。 一昨日カラ喉が痛く、今日になって鼻に来ました…。。 クシャミ連発で鼻水も止まりません… 元々アレルギー性鼻炎持ちで鼻水トカ薬飲むまで止まらナィくらぃです。。 今もそんな感じです。。 夏風邪でしょうか!? 連休に入ってしまぃ病院も行けません。。 市販の薬はやはり飲まない方がいいでしょうか? 鼻水止まらナィととても憂鬱です。。頭もボーッとしてイライラしてしまぃます。。 明日カラ実家に帰省するのでこの症状を何とかしたいのですが… やはり我慢したほうがいいですか? もし飲んでも良さそうなのがあれば教えて頂きたいのですが… よろしくお願いします。。
扁桃腺を持っているので 先週からのどが痛み、熱が出ていました。 風邪のせいでくしゃみをしていて、 もともとアレルギー性鼻炎を 持っているのに昨日部屋を掃除 したせいでくしゃみ、鼻水の症状が ひどくなってしまいました。 今朝になって鼻づまりがひどく、 午後になってから目の間、目の奥 頭のてっぺん、肩などが痛んだり だるい感じがします。 鼻水の色は少し黄色いくらいです。 仕事に集中できないくらいつらいのは はじめてだったので相談させて いただきました。 パソコンでしらべると 副鼻腔炎?と書かれていましたが どうなのでしょうか。 対処法などがあったら教えてください。 宜しくお願いします。
子供が咳、鼻水、微熱の風邪をひいて4日後、自分もうつりました。しかし私の場合、猛烈なくしゃみと目の痒みから始まり、咳も痰も熱もありません。鼻水もくしゃみが出た時しか出ません。ただひたすらくしゃみが止まらないのです。目の痒みはくしゃみが始まった時だけで、今は全くありません。しかも場所をかまわず出ます。もともとハウスダストのアレルギー性鼻炎はありますが、雨も降ってるし部屋も綺麗にしてるし外出先でも凄いし、やはりこれは風邪なのでしょうか?ひどい時は点鼻薬で凌いでますが…くしゃみが止まらない風邪というのは初めての経験ですので、質問させていただきました。宜しくお願いします!
アトピーやアレルギー性鼻炎があるからか、耳のかゆみが前からあり、点耳薬を処方して貰っていたのですが、耳に垂らすのが苦手で綿棒に浸らせて塗っていました。 傷ついて外耳炎になったのか、今朝からかゆい上にかなり痛いです。ずきんとして、耳周辺も痛いです。 お盆期間なので耳鼻科はやっていないので、家にある薬で対応したいのですが、どれを塗ると良いですか?家にはリンデロンVGローションとキンダベート軟膏があります。今までこういうときはリンデロン軟膏を塗って治すことが多かったのですが、あいにくリンデロン軟膏がありません。名前は忘れましたが、点耳薬も無くなりました。
6人の医師が回答
7ヵ月の子供なのですがある時期から鼻水が止まらず同時に目やに、耳だれが出だして耳鼻咽喉科で受診しました。アレルギー性鼻炎でひのき花粉に反応してるのではないかということで薬を飲み続けたら鼻水は止まり薬も飲まなくてよいと医師からも言われました。薬を止めて2週間くらいするとまた鼻水が出だし目やに耳だれがでています。耳は気持ち悪いみたいで掻きむしります。前回中耳炎になった時に多めにもらった点耳薬ベストロンをさしてもいいですか?耳だれがでてるのは綿棒で少し拭いてもいいのですか? 休み明けには耳鼻咽喉科に行くつもりです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療