副鼻腔炎について

person20代/女性 解決済み

副鼻腔炎についてご相談です。
わたしはアレルギー性鼻炎
(血液検査にてハウスダストでした)持ちのため
度々、くしゃみから後鼻漏→喉痛を起こします。
過去には副鼻腔炎と気管支炎にもなりました。
数日前からまた喉が痛く顔面も痛いような感じがしていたので
今後の治療のことも考えて
Bスポット治療をして下さる耳鼻科を受信しました。
そこで右側だけ鼻詰まりや色つきのドロっとした鼻水が出る症状があることを伝えると
レントゲンを撮りましょうということでお願いしました。
結果は異常なし。
恐らく睡眠不足(乳児がいます)からアレルギー性鼻炎が活発化しているのでしょうということで
アレルギー症状を抑える薬と点鼻薬のみ処方されました。
それから4日ほど経ちますが未だに鼻詰まりとドロっとした色つきの鼻水と痰の絡んだ咳が出ます。
右側の顔面も鼻をかもうとするとじんわり痛みがあります。
上記の内容から、耳鼻科を変えた方がいいのではないかと思うのですがほかの先生方のご意見を頂きたく投稿致しました。
この診察は適切なのでしょうか?
去痰薬や抗生物質もないのは授乳中だからでしょうか?
右側だけ症状が強く顔面痛もあるのですが、真菌や癌の可能性は無いでしょうか?
右側の前歯の横隣の歯が差し歯で触ると根元(小鼻のあたり)に痛みがあるのですが歯が原因のこともあるのでしょうか?
長くなりましたが、ご回答宜しく御願い致します。

person_outlineなこ さん -

4名の医師が回答しています

神奈川の耳鼻科医 先生

耳鼻咽喉科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師