食べたのに体重増えないに該当するQ&A

検索結果:7,509 件

骨太?

person 30代/女性 -

海藻サラダダイエットを初めて、もうすぐ4ヶ月になります。食前に海藻サラダを食べるだけで結構満腹になりその他の食事量が減らせこれを三食必ず行い、夕食で1日の摂取カロリーが1150カロリーを越えないよう調節しています。だから、朝や昼にカロリー高いものを食べてしまうと夕食は海藻サラダと豆腐だけなんて事が多いですが、夕食は6時すぎには終わらせその後はゼロカロリーの飲み物のみで空腹を誤魔化して157センチ55キロから47キロと、8キロダイエット出来ました。体脂肪率は28から21に減りましたが、変動が多く2パーセント位増えてしまいます。体重も1キロ近く朝と夜では違います。まだまだ肥満ですが、もう少しで脱出できると頑張っていますが、8キロ痩せても主人以外誰も気付かないしそれどころか「ムチムチしてるね」とか「お餅みたい」とか言われ落ち込んでしまいました。私は色白で胸もEカップあるので太って見えるのか、鰓が張っているせいなのか骨太な気も?胸は痩せてDカップ位に今はなっていると思うのですが、一般的にどれくらい痩せれば太って見られなくなりますか?私の身長からだと45キロ18パーセントが理想では?と思っていたのですが、達成すると痩せて見えるのでしょうか?

1人の医師が回答

足が痛い、ごはんをうまく飲み込めない気がします。

person 20代/女性 -

はじめまして。25の女です! 体重が増えてきたのと全然運動をしていなかったので二週間前になわとびをしました。 やはり全く運動をしていなかったのですごい息切れをして250回しか飛べず辞めました!そしたらやはり足がパンパンになり左足が痛くて2、3日は軽く足を引きずるような感じでした!パンパンさは次第にひいてきましたが足の痛みはなかなかとれず、すねがいたかったりいまはふくらはぎの内側がズキズキとたまに痛みます。それから四日前位から飲み物は平気なんですが食べ物をうまく飲み込めないような気がして心配です!ダイエットのため朝はバナナ牛乳を毎日とり朝昼晩と食事はしてましたがここ何週間かはご飯を全く食べてませんでした。ご飯を食べてて飲み込むもなんかのどにつっかえてるような違和感があり水でながしたりもう一度飲み込むとうまく飲み込めます。けどいままでそんなことがなかったのでとても不安です。あと二日前仕事中いきなり話してたら疲れて息苦しくなったりしました。 自分自身心が弱くて大変な病気なのかなと心配して、携帯で調べては不安になったりします。昨日一応神経内科を受診し血液検査レントゲン心電図をとりました。これからMRIをとりにまたいきます。 考えられる病気はありますか?

1人の医師が回答

1歳 夜中 何度も起きる

person 乳幼児/女性 -

もうすぐ1才2ヶ月になる女児について。 完全母乳です。数ヶ月前から夜中に何度も起きるようになりました。記憶が確かではないのですが、おそらく2ヶ月くらい前からです。それまでは2.3回起きるくらいでした。起きるたびに、添い乳で母乳をあげてます。今はまとまって2時間くらい寝たらいいほうで、1時間に1.2回くらい起きる感じだす。号泣ではなく、グズグズ泣いて起きる度におっぱいを探し、添い乳→片方で寝ない時は両方です。ごくごく飲むのではなく、咥えてなんとなく吸っている感じです。何が気にくわないのか、寝れないのか、原因がわかりません。今はそれで寝てくれるので添い乳を繰り返していますが、グズグズ泣いて私も疲れるので添い乳もせずに放っておいたら、号泣になります。 ほかに変わったこととしては、ここ最近1ヶ月くらい?食事の量をあまり食べなくなりました。おそらく、1日3食で、月齢の規定量の1食半〜2食分くらいの量です。それまでは普通よりやや多めくらい食べていました。体重は産まれた時からしっかりあり、現在も増えてはいないものの、まだやや大きめのほうです(10キロ強) また11ヶ月から歩行していて、昼間の運動量は外遊び時間は30分くらいです。 原因がわからず悩んでいます。

4人の医師が回答

1ヶ月近く続く背中の痛みやお腹の違和感から膵臓癌などの心配

person 30代/男性 -

33歳の男性です。ここ1ヶ月ほど、背中の痛みがあります。痛み自体はあまり強くなく、場所は様々で、左右の腰より上おへそより少し上だったり、肩甲骨近くだったりします(おへそより少し上くらいの高さの左側がやや多い気もします)。頻度は、1日のうち何回か、一回につき10秒ほど痛む感じです。首筋に凝ったように痛みもあります。また、たまにですがお腹(腸あたり?)が気持ち悪く、張ったような感覚になることがあります。脇腹が痛むこともあります。 ご飯は3食食べられており、体重減少も特にはなさそうです。 心当たりとしては、噛み合わせ(ご飯を食べる時の噛み方)を意識的に変えたあたりからこの症状が出始めました。(歯列矯正をしてから、噛み合わせがしっくりこず、たまに噛み方を変えて試したりしています) あとは、ちょうどその時期、子供を抱っこする頻度が少しだけ増えました。 おそらく心配しすぎとは思いつつ、癌などの怖い病気なのではないかと心配で、不安で押しつぶされそうです。 長文すみません。もちろん確かなことは検査をしないと分からないとは思いますが、先生方のご意見をお聞かせいただけないでしょうか。 また、先ほど湿布を貼ってみたのですが、これで痛みが軽減されれば、単に筋肉の痛みである可能性が高いでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠糖尿病のその後

person 30代/女性 -

妊娠中、中期の血液検査で妊娠糖尿病と診断されました。 近々、産後2ヶ月での糖負荷検査を控えています。 自分の身体のことなのに管理が出来ずお恥ずかしいですが、完母で育てているためか非常にお腹が空いてしまい毎日ある程度間食をしてしまいます。 産後直後は間食をガマンしていましたが、そうするとガマンが限界に来てお菓子をドカ食いしてしまったりするのでそれよりは…と食べてしまってます。 ご飯の時にはサラダから食べることや食物繊維を摂ること、玄米ご飯(白米1:玄米1)にすることなどは妊娠中から継続しています。清涼飲料水は飲みません。 また踏み台昇降や、散歩、出産前は車で買い物に行ってましたがそれを自転車に変える、階段の昇り降りをするように心がける、上の子と一緒になって駆けっこをするなど日常でなるべく動くようにはしています。 体重は妊娠前から増えていません。159センチ、47〜48キロです。 どうしても食欲が抑えられず、自分なりに頑張って動いてはいるのですが、やはり間食は止めた方がいいでしょうか? 間食を止めた場合、毎食のご飯は一膳じゃ足りずおかわりしてしまいそうです…それはそれでダメなのでしょうか?

1人の医師が回答

ステロイド服用中の娘、食欲、体重増加が気になる

person 20代/女性 -

3歳の娘が若年性特発性関節炎と診断を受け、 ステロイドパルス治療を行い、薬の減量中です。 今は1日17.5mg服用しております。 薬の副作用で食欲が増加すると主治医の先生にはお聞きしておりましたが、目に余るほどの食欲に驚いています。 もともと少食(ご飯3口、おかず3品1口ずつ程度)で手を焼いていたのですが、最近は1人前を食べ切る勢いです。 三食食べても数時間後にはお腹が減ったと言ってきます。 与え過ぎるのは良くないとは思うのですが、やはり3歳の子を言い聞かせるにも限界があります。 体重もステロイド投与をはじめてから1ヶ月弱で2キロ増えました。むちむちです。 このまま肥満になってしまうのではと不安に思っています。 食事は減塩を心掛けて作るようにし、 野菜多めの献立にしております。 お菓子も朝の10時と昼の3時のおやつの時のみです。 外出の許可が出ていないので保育園にも行けず、お家で遊ぶ事ばかりで身体を動かす事が少ないです。 本人も身体が思うように動かないのか疲れやすさが目立ちます。 どういった対処を取るべきでしょうか? このままの生活を続けて良いのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)