インフルエンザ予防接種痒いに該当するQ&A

検索結果:810 件

コロナウイルスのワクチンについて

person 30代/女性 -

30代前半女です。 アレルギー体質なので本当はゆっくり考えたいのですが、職域接種の対象になりそうな職場におり早めの判断を求められそうです。 両親はすでに摂取しており(腕が痛い程度で大きな問題はなし)そのワクチンの問診表をみたのですが ・薬品でアレルギーを起こしたことがある(ソランタールかトランサミンで唇が腫れた) ・食べると喉がイガイガする食べ物がある ・シャンプーや化粧品で痒くなったことがある などが「はい」に当てはまりました。 インフルエンザの予防接種は、腕が痛くなったり翌日少し怠くなったことがありますが、大きな問題が起きたことはありません。毎年打ってます。 なにかパッチテストや、ポリエチレングリコールのアレルギー検査など事前にリスクを判断する方法はありませんか? また、たとえば両腕に保湿クリームを塗って、左腕の肘だけ痒くなるみたいなのはアレルギーによって起きている痒みなのでしょうか??(それを入れたらかなりいろんなもので痒くなった経験があると思います) また、問診を見て医師に「やめておきましょうか」と言われるのはどんな場合なのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

5日前から喉の痛みとかゆみ、少し咳がでます。

person 40代/女性 -

まず、母親の私の話からですが、5日前から喉の痛みとかゆみ、喉がかわいた時に咳がでます。昨日、10歳の子供が発熱、何度も口から食べ物を戻し、熱が38.8分まであがり、足の関節あたりが痛いと言いまして、吐き気が収まらず、ぐったりしてましたのでカロナールを飲ませましたら37度まで下がり、食べれるようになり、うどん、ゼリー、アイスを少し食べて寝ましたが、今朝方4時目を覚まして眠れないみたいで、熱が36.6までまた上がってます。このような流れなのですが、私から子供に感染したのでしょうか?私は昨日子供が熱をだした時に一緒に体温を計ったら37.2度ぐらいの微熱がありましたが、その後すぐ下がりました、子供のように症状が激しくありません。だた気のせいかもしれませんが今筋肉が痛い気がします。何の感染症でしょうか?インフルエンザで高熱がでないなんてないですよね?コロナでしょうか?インフルエンザの予防接種は私も子供も受けてません。コロナは私は最初の3回だけ予防接種受けました。子供はうけてません。今日小児科に行くのですが、子供はもちろん検査になると思いますが、私もしてもらえるならしたいのですが、熱がないのに検査しても陽性とかなるんですか?もしかすると子供とは別の風邪で明日とか子供から移ってインフルエンザなら発熱するはずなのでそれまで待った方が良いのでしょうか?ただ発熱しても子供置いて病院に行けないから困るのですが。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)