検索結果:2,221 件
左膝のガングリオンの手術を2年半前にしました。痛くて歩けなくなり手術が必要だと言われました。ぶどうの様にいくつも連なっていたそうです。 しかし、術後も完全に痛みが取れることはなく、時々はかなり痛みが強くなり、安静にしていると痛みが和らぐという状態を2年以上繰り返していました。...
1人の医師が回答
肩のガングリオンを内視鏡手術しました。術後から、痛くリハビリもとても辛かったです。毎日頑張ってリハビリをして、手術してから1ヶ月たちましたが、痛みは治りません。 肩を挙げると、90度のところでロックがかかってしまい、関節拘縮を起こしてるのではないかと心配です。
4人の医師が回答
よろしくお願いします。母、60代ガングリオンが首の後ろに出来て今年の春頃に注射器で抜いてもらったようです。ここ最近、また再発?してきて皮膚も黒っぽい感じだそうです。押さえると痛いみたいです。また抜いてもらった方がよいですか?
左手首にガングリオンが出るようになって15年ほど経ちます。 ずっと中身の液体を抜いて来たのですが、鈍痛が酷くなり5年前に形成外科にて手術を行いました。 1年以内に再発しなければ大丈夫とのことでしたが2年前に再発し、1度中身を抜いてます。
2人の医師が回答
度々の質問ですいません。左手首内側にあったガングリオン摘出手術をし抜糸後10日がたち、出来る限り手を使っているのですが、今一、親指に力が入りにくく無理して力を入れようとすると痛みがはしります。。ふと傷口付近を触ってみると傷口右側の筋肉が一部硬くなっていました。
両手首にガングリオンが総合病院の形成外科に通院中です。2014年に右手首のガングリオン摘出手術しましたが、再発しています。プラス術後合併症で神経の痛みがありリリカを9か月飲みましてリリカをやめることができました。...腱鞘炎も併発しているが、以前よりきれいになって...
5人の医師が回答
父が昨年11月に手首(親指側)のガングリオンの摘出手術をしました。 1ケ月ほどで再発し今年3月に2度目の手術をしましたが、また同じ場所に再発しました。痛みと痺れがあり、利き手なのでストレスになっているようです。
3人の医師が回答
足の甲の痛みが続いていたので整形外科で診察していただいたところガングリオンでした。足の甲に出来たガングリオンは再発する可能性はありますか?ガングリオンの治療法は中に溜まったゼリー状のものを抜く他に治療法はありますか?
昨年10月にも同じようになり、 一カ月ほどで痛みはとれ、 硬かったしこりもブヨブヨになり消えました。 触診からガングリオンだろうと言われました。 レントゲンでみると、そこの骨が一部丸く凹んで削れてるとのこと。 最近できたものではなく、徐々にそうなったようです。 .....
先月の25日に左手手首のガングリオン摘出手術をし、今月の4日に抜糸をしました。傷の周りの皮膚の感覚が鈍いのと、腕を伸ばしたりするとビリッと傷口あたりに電気が走るような痛みがあります。時間が立つと治るのでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療