コロナ陽性頭痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:713 件

県で配布されたキットでコロナ陽性

person 30代/女性 -

先週の金曜日から会社の人が 声が変になってるのにもかかわらず マスクもせずに仕事をしていて 私は毎日マスクをして仕事を しているのですが、休憩の時間や お昼はマスクを外して過ごして いたのですが、 一昨日の夜から喉に異変があった。 (痛みがあった) 寝ている時も唾を飲み込むのがひどくて 何度も目がさめて寝られなかった。 朝になるころに足がごにょごにょして だるいというか気持ち悪くて だいたいこうなると熱が出てくるので 覚悟してたら、案の定37.1℃。 様子見ながら出勤して、お昼に熱を 測ったら37.4℃。 早退して自宅で休んで 17時ごろに熱を測ったら38.8℃。 ちょっと怪しいなと思い 県から頂いていたコロナのキットで 検査したら陽性判定。 目が少しくらくらするような感じと 若干の頭痛とのどの痛みがありました。 朝昼晩とロキソニンを飲んで解熱に 励んでいましたが 今日の朝も38.4℃あり 車の運転も不安だったので無理せず 自宅でロキソニンを服用して 様子をみて、 今熱は下がりつつあり36.9℃。 喉の痛みはまだあります。 食事もゆっくりですが その時に食べやすいものを 食べているし 味覚や嗅覚には異常はないです。 寒気もありません。 昨日から汗が止まらなかったのですが 熱が下がったからか落ち着いています。 1番ひどいのは喉です。 熱が下がってきてることもあり 病院にいくタイミングを失って しまったように思うのですが 受診したほうがいいのでしょうか? 知り合いには喉が痛いなら 漢方のききょうせっこうも いいのでは?と 勧められたりもしたのですが 症状の軽減に期待できますでしょうか?

3人の医師が回答

氷、冷水に浸かった時の芯からくるキーンとした痛み

person 30代/男性 - 解決済み

30代の男です。 2週間ほど前から四肢、肩、背中、腰などに痛みが出てきます。その痛みと言うのが、表現が難しいのですが、氷や冷水に浸からせた時にキーンと芯からくるような痛みです。痛みが出ても仕事は普通にできる程度ですし、全身いっぺんに出ることはありません。 元々前から首を痛めることもあり、酷いとめまいなどを感じる事もあったり緊張型頭痛とも言われたことはありますが、そのような痛みとも違います。 全く関係ないと思うのですが、仕事で30分おきくらいに消毒エタノールで手を消毒するようになってからこの痛みを感じるようになった気がします。もちろん手指消毒としてしか使用していません。 先週、定期検査で一般的な採血をしましたが、肝機能、腎機能、白血球、赤血球、脂質、糖など問題はありませんでした。ただ、その時には痛みのことは訴えてはいません。 この氷、冷水に浸かったような芯からくるキーンとした痛みはどんな事が考えられるでしょうか? 去年秋頃から痩せてきたり、喉に違和感があったり、小声が出しにくいと感じたりして、ALSではないかと疑ったりしています。 軽度の逆流性食道炎だったり、疲れがとれなかったり、眠気があったりはしますが、発熱、咳、喉の痛みなどはありません。しかし、筋肉痛がある人に新型コロナウイルスが陽性だった場合もあるようで、そちらも気になってしまいます。 よろしくお願いします

6人の医師が回答

7週目 心拍確認できない場合

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で陽性判定をいただきました。 BT7(判定日)/血中hcg62 BT18 (胎嚢確認)/9.4ミリの胎嚢あり この時点でコロナのため不妊治療病院は卒業となりました。 そして6週始めからつわりが始まり、6週4日に地元の病院に行き、体外受精のことは聞かれず、尿検査と内診を行い、胎嚢20ミリ前後と言われました。 赤ちゃん見れますか?と聞くとまたエコーを見だして、3〜4ミリでおそらく心拍ありますよ。と心拍音を聞かせてもらいました。 エコー写真には6w0dと記載がありました。 ここまでは良かったのですが、7週目に入ったところで頭痛と吐き気が酷くなり別の病院に行くことになりました。私の現住所と地元は離れており、7週目に現住所の都道府県に帰ってきたところでした。我慢できず、近くの産婦人科を初診で受けたところ胎嚢と卵黄嚢は見えてるけど赤ちゃんまだ小さいからまた2週間後ねーと言われましたが、この時期に赤ちゃん小さいということは妊娠継続は難しいのかな、と不安です。 最初の病院でも赤ちゃん見えますか?と聞いて胎芽と心拍をみてくれていたので、今回はサラッと流されてしまったのかな…など色々考えてしまいます。ちなみに2回目の現住所の病院で6w4dより胎嚢と卵黄嚢は大きくなっていました。 お知恵をお貸しください。

2人の医師が回答

新型コロナ:病院を受診するべきか

person 40代/女性 -

40代後半の妻ですが、 1月19日(金)夜に自宅でコロナの抗原検査キットにより陽性反応が出ました。職場で感染したと考えられます。 翌日、かかりつけ病院に電話しましたが、車中で数時間待つことに耐えられそうにないので受診をあきらめ、市販薬による自宅療養を開始しました。 頭痛と咳と喉の痛みがあり、熱は38度を超えることもあり、熱を下げないと食事も睡眠もとれないので、 イブクイックEXやルルアタックEXプレミアムで熱を下げつつ自宅療養しました。 解熱剤を飲むと一旦熱は下がりますが、数時間後にまた発熱する状態を繰り返しました。 1月23日(火)現在、熱は 36.6 度に下がりましたが、嗅覚に障害が出始めています。 また、咳と痰が辛いので、薬をストナ去たんカプセルに切り替えました。 相談したいことは、 このまま一度も病院に行かずに、市販薬による自宅療養を続けて良いものでしょうか? それとも、無理をしてでも一度病院に行くべきでしょうか? また、もし自宅療養を続けるとして、今のやり方は適切でしょうか? 夫である私自身は今のところ症状は出ていないのですが、 病院に行こうにも、家には車の運転ができる者が妻本人しかおらず、乗り物酔いがひどいのでタクシーも使えません。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

胚盤胞移植後 風邪症状

person 30代/女性 -

現在2人の不妊治療中です 8/28に胚盤胞移植し現在BT7です 移植当日から鼻水があり、病院に確認して移植しました 8/29(BT1)鼻水と咽頭痛、咳、頭痛がひどく実家で安静にしていました 8/30(BT2)同じ症状がありましたが軽減 8/31-9/2(BT3-5)は更に症状軽減 9/3(BT6)喉の違和感と鼻づまりと軽い頭痛は続いているのに加え、顎の下のリンパに痛みを感じるようになりました 9/4(BT7)リンパの痛みは前日よりは軽減しています。そのほかの症状変わらずです 8/31に市販のコロナ検査キットで検査し陰性でした。また、上の子はもともと湿疹がよくできるのですが湿疹が酷かったのと鼻水もあり小児科受診し、のども少し赤く溶連菌の検査しましたが陰性でした 私はあまり薬を飲みたくなかったため受診はしなかったのですが、昨日リンパの痛みがあり病院受診すべきだったのか今頃不安になってきました 喉の痛みがありハーブ入りののど飴をたくさん舐めてしまいました。 熱は8/30に一度37.2度の微熱あったのみです 1.胚盤胞移植後にこのような症状があった場合病院受診したほうが良いのでしょうか? 2.まだ判定前ですが胚盤胞移植直後からこのような症状が続いた場合妊娠や胎児に影響が出る可能性はあるでしょうか? 3.前回妊娠中、風疹抗体陰性で産後にワクチン接種。その後の抗体は調べてません。サイトメガロウイルスは陽性、トキソプラ陰性でした。今回の症状で先天性異常が生じる感染症の可能性はあるでしょうか? 4.のど飴をたくさん(3日で1袋半)舐めたことは妊娠や胎児に影響は出るでしょうか?そののど飴にはセージが含まれていて妊娠中はセージはダメと聞いたこともあり不安になりました。 お忙しいところ申し訳ありませんがご返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

発症から9日目 コロナなのか?それとも咳喘息か?

person 30代/女性 -

4月20日〜22日、喉の痛みを感じる。痛くて唾が飲み込みにくい。 4月23日、発熱。38.8℃まで上がる。頭痛がひどい。 4月24日、微熱からほぼ平熱に下がる。 4月25日、咳が出始める。咳は息を吸う時や声を出す時、お風呂上がりなどにむせるような乾いた咳。一度咳をしだすと止まりにくい咳で、アレルギー性鼻炎で後鼻漏持ちのため、朝は喉に鼻水がはりつくような感じ。 薬は市販薬の咳止めを飲むもあまり効いていない。 調べると咳喘息の症状に似ていた。 去年の同じ時期も似たような症状があった。 今は主に少しの鼻水と咳だけです。 熱は36.2℃から36.9℃の間です。 不安でここ数日寝られていないので、そのせいで若干微熱なのかもしれません。 (以前も不眠で微熱なことがあったので) 今日で症状が出てから9日目ですが、コロナだったとしたら重症化が怖いです。 発熱外来も考えますが、もしpcr検査をして陽性だったらと思うと、家族にも周りの人にも迷惑がかかると考えてしまって不安です。でもこのむせるようなしつこい咳を治したいです。 もともと3歳の子供が発熱と、くしゃみ鼻水をしていたので、そこからうつったと思っています。子供は今はもう元気です。 主人も無症状です。 これからゴールデンウィークに入るので、病院もやってないと思うと不安です。 この咳はなんなのでしょうか? このまま自宅で様子を見ても大丈夫でしょうか? 文章がまとまってなくてごめんなさい。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

原因不明の熱が続いています

person 30代/女性 -

大人の原因不明の熱が続いています。 子供が先週の日曜日から発熱し 中耳炎との事でしたがなかなか熱が下がらなかったので水曜日小児科で検査した所アデノ陽性でした。子供はもう熱も下がりましたが 今度は私が金曜日朝起きた所身体がだるく咳と鼻水も出ており昼から熱も出ました。 金曜日は37度後半くらいでしたが子供のアデノウイルスが移ったな!と思っていました。 ところが土曜日の午前中に病院に行き検査した所 アデノインフルコロナすべて陰性でした。 その日はカロナールと薬を貰いましたが カロナールを飲んでもなかなか熱もさがらず夜中は39度まであがりました。 熱の割にはとても辛くこれは絶対普通の風邪じゃない! と思いアデノ陰性の可能性も加味して今日再度病院に行きました。 が、アデノ陰性で溶連菌も陰性でした。 原因不明のまま抗生剤と漢方を貰いました。 血液検査もお願いしましたがしてもらえず今日3日目ですが全く状況は変わらず食事もとれずカロナールを飲んでも37度後半か38度で切れると倦怠感が酷くすぐ熱が上がります。明日に熱が下がるとは思えません。 症状は咳、喉痛、鼻づまり、鼻水 頭痛、関節痛、倦怠感です 考えられる要因はありますか? しばらく様子見のほうがいいのですか? レントゲンや血液検査してもらいたいのですが今日は検査キットやったしそこまでしなく大丈夫と断られました。 訳の分からないウイルスを子供に移したくないです。

6人の医師が回答

新型コロナ感染後の経過について

person 30代/女性 -

このまま回復まで安静にしているだけでよいのか、教えて下さい。 ・10/29  突然、下半身に筋肉痛のような違和感を感じ、やがて我慢出来ないほどの猛烈な腰の痛みに変わり全身筋肉痛みたいな状態になる。 (この時お風呂に長く浸かってしまいました。痛みは軽減されましたがまたすぐにぶり返しです。) 熱が上がってきたのを感じ既に脱水状態と思ったので、この晩は1.5Lほどの水を3時間ほどかけて飲み身体をアイスノンで冷やしなんとかやり過ごしました。 ・10/30 腰の痛みで一日中起き上がれず。 病院にて検査を実施したところコロナ陽性。 喉の痛みは少し、会話に支障なく咳は出ません。この晩、39℃台まで熱が上がりました。 ・10/31 腰の痛みは落ち着きましたが、咳が出始め喉の痛みが本格化しました。やはり熱は夜にかけて39℃台まで上がりました。 11/1にかけては起きたら汗をかいており、熱と腰痛はかなり楽にはなっていますが、熱は上がったり下がったりを繰り返してます。喉の痛みが酷く、一応喋れますが飲食物や唾液を飲み込むと腫れているのが分かるくらいに痛みます。鼻の中も花粉症のときのように腫れて痒いしくしゃみも出ます。他、左側だけの頭痛や絡まないくらいの痰が出ます。コロナは後遺症も残ることが多いと聞いていて治った後の血栓リスクも不安です。 一般的に軽症の部類だと思いますが、これは軽い方だといえますでしょうか?ここ最近心身疲労と寝不足でしたので、免疫が落ちていた可能性はあります。 カロナールは出されたのですが、高熱でも苦しさがなければ飲まなくてよいのでしょうか。 今、症状自体は比較的落ち着いていて目立つのは空咳と喉の痛みで食欲はないですが食べられはします。これは回復に向かっていると思っていいのでしょうか?これ以上悪化したりしないか不安です。

3人の医師が回答

コロナ以外にも何か感染している可能性は?

person 20代/女性 - 解決済み

4日(火)起床時から喉の埃っぽさ 5日(水)喉の埃っぽさ、夜乾いた咳が出る ★耳鼻科受診 →喉の奥の方が赤い、少し鼻も詰まってるので、いつものアレルギーからくる喉の炎症だろうとクラビットやアレルギーの薬処方。 6日(木)37.8℃、喉の痛み、咳 ★内科受診12時に抗原検査とPCR検査→両方陰性 7日(金) 38.2℃→ロキソプロフェン服用1時間半経っても、37.8℃。喉の痛みが酷く話しづらい、咳で喉や胸が痛い、痰(緑)、頭痛、全身の痛み、鼻水 ★昼内科受診 →喉の腫れ・聴診で胸の音は綺麗・血液検査で白血球95、CRP2.5と数値が高い為、抗生剤をセフジトレンピボキシルに変更。すぐ抗生剤服用開始 ★8日(土) 38.5℃、1-2時間おきに目が覚める、喉の上の方でなく胸に近い部分や胸が痛い、体の痛み、鼻詰まりや鼻水が出てしんどい、痰が続く(茶色っぽい)、咳等、昨日よりも悪化。 ★大きい病院で診てもらうよう言われ、他院受診。→前回の抗原、PCR検査後も症状が増えた為再度抗原検査→コロナ陽性。 ➡「痰切りのアンブロキソール以外中止、鼻詰まりがあるためロラタジンのみ処方。解熱剤はカロナールを服用するように」言われました。 気になる事 1昼は一旦37度台まで下がりますが、18:45 38.3℃ カロナール300服用→20時38.4℃という状態です。普段ロキソニンやカロナール30分くらいで効くのに、今回はとても効きが悪いです。 2アレルギーで普段から喉の炎症は起きますが、それより溶連菌感染症や伝染性単核球症で入院した時レベルのしんどさです。 3コロナの場合多くは白血球は正常か下がるという情報を見ましたが、普段50程度なのが昨日昼の段階で95まで上がっていました。CRPも2.5です。 コロナ以外に、他に何か感染しているという可能性は無いのでしょうか?

4人の医師が回答

コロナウイルス感染後の長引く咳

person 50代/男性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 57歳、男性です。 5年前に喘息を発症し、毎月1回呼吸器科に通院しています。現在は起床後にレルベアを吸入し、就寝前にモンテルカストとユニフィルを服用しています。ここ数年はすっかり落ち着いていました。 しかし、2月4日の夜から突然乾いた咳が出始めたため、5日の朝一番でその呼吸器科を受診しました。聴診器で胸の音を聴いてもらい、肺機能検査も受けましたが、著明な所見はなく「寒いので一時的に喘息の咳が出ているのでしょう。様子を見て下さい」と言われました。 ところがその夜から発熱、6日にPCR検査センターで唾液により陽性判明。医療機関は受診しないまま在宅療養しました。頭痛、喉の痛み、鼻づまりなどの一連の症状が短いスパンで次々に出ては消えていきました。6日間寝込み、12日に床上げしました。 昨日まで隔離期間で、本日から仕事に行きました。 大してひどくはないのですが、まだ時おり咳だけが出ます。本日は日中は我慢できましたが、帰りの電車の中で何回か出たので、先ほど飲み薬(PCR検査センターの母体であるクリニックから送ってもらったカルボシステインとメジコン)を服用しました。 検索したところ、コロナウイルス感染後に咳が長引くケースが散見されるようですが、急いで呼吸器科を受診する必要はございますでしょうか? 良きアドバイスをお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)