サプリメント副作用に該当するQ&A

検索結果:734 件

若ハゲ

14歳頃から急に脂性になり、それと同時に髪質がクセ毛に変わり、頭頂部と額の生え際が少しずつ後退し始めました。脂性は、顔やおでこはテカテカ、毎日洗髪しても夕方くらいには頭皮は脂でジュクジュクでした。その頃から市販されているありとあらゆる育毛剤を試しましたが進行は止まりませんでした。20歳頃から生え際の後退は止まり、続いてM字の剃り込み状に薄くなり始めました。現在は、3日に1度の洗髪や肌に良いサプリメントの摂取などのおかげか、身体の衰えか、一頃のようなひどい脂性は治まりました。しかし、ハゲの進行は徐々に進みつつあり、現在30歳ですが完全にM型+O型のハゲ頭です。ちなみに父親、父方の祖父、母方の祖父ともにハゲです。 私の場合所謂「若ハゲ」という部類なのでしょうが、かなり若い頃から薄毛が始まりましたので、もしかしたらどこか身体の異常からくる薄毛なのかもと思いますがどうなのでしょうか?また、プロペシア、ミノキシジル系育毛剤などの導入も考えますが、副作用や逆に症状を悪化させるなどの声も聞き躊躇しています。また、地方に住んでいますので、なかなか信頼できる医師もおらず困っております。よいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

3人の医師が回答

精子の内容について

person 30代/男性 -

数年前までは、マスターベーションをすると、精子がドロドロと出てきて、その時は黄色い感じの粘膜みたいなもの(精嚢分泌液)がよく一緒に出てきており、快感も強く、精液?特有の匂いもありました。 ただ、数年前に精神科の薬の副作用により、その精嚢分泌液が減ったためか、それからはドロドロした黄色の粘膜みたいなものら出てこなくなりましたが、少なめのその中の精子は出てきてます。 数年前と比べてこんなに量が少なく、匂いもない感じでも、精液検査では精子が1億はいると言われました。ただ、運動率は低いとのことでした。 医師の方に聞きたいのですが、精液には、精子と精嚢分泌液等が混ざった状態で、その精嚢分泌液の占める割合が高いと聞きますが、この精嚢分泌液のネバネバした量を再び元の量に増やすことは出来ますか? 精液検査では精子に問題はないと言われましたが、やはりあのときの状態に戻したいです。 今の日本では精子を増やす方法はないと言われますが、それは精液の中の精子ですから、精嚢分泌液とは違うと思うので、実際には自分の精子の量は数年前と変わっていないと思います。不妊ではないです。 なぜ精神科の薬によって精嚢分泌液が激減してしまったのかが知りたいのと、再度元の感覚へ戻したいです。 今は、サプリメントは使ってますが、あまり効果はありません。筋トレもしています。 クラチャイダムや色々聞きますが、この精嚢分泌液を再び出せるような治療はありますでしょうか?脳のドーパミンの刺激を直す方法等。 よい方法がありましたら教えてください。 おそらく、精神科の副作用で、脳のドーパミンに刺激が減り、その関係で減ってしまったのではと思っています。 長くなりましたが、自分でも色々調べてきましたので、詳しい医師の方のご回答をよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

プリモボラン服用について

person 10代/男性 - 解決済み

15歳と13歳の息子の身長について相談です。 中学3年15歳兄は現在160センチ。135センチ頃に思春期が来たようで、現在は骨端線がほぼ閉じかけています。身長は背の順で真ん中ぐらいを経過していたので何の心配もしていなかったのですが、最近0.5センチしか伸びておらず、身長の伸びが止まりかけています。周囲はどんどん伸び、本人が1番小さいぐらいです。 中学2年13歳弟は、元々低身長で病院にかかっていましたが母の私が145センチということもあり、健康で問題ないし遺伝かなということで様子観察してきました。現在155センチ、骨年齢は15歳です。125センチ頃から思春期が始まっています。現在の伸びは1.5センチです。 今更どうしようもないのかもしれませんが、本人達も気にしていること、私が少しでも高く伸ばしてあげたいと思っていることを相談してプリモボランを処方してもらいました。副作用の説明は特になく、筋肉がつくぐらいとのことでした。帰って調べると、身長に作用することはほとんどないことや逆に伸びを止めてしまうかもしれないことなど書いてあり、不安になりました。あとはプリモボランを飲むぐらいしか方法はないと言われたのですが、悪く作用することはないでしょうか?飲み続けて大丈夫でしょうか??ちなみに、3錠を眠前に3ヶ月飲むように言われ1日だけ飲みました。 また、プリモボランは飲まないよりは飲んだ方がいい、サプリメントは気休めとも言われました。 アドバイス宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

平熱が急に低くなった 高温期が低い

person 30代/女性 - 解決済み

妊活のために始めた基礎体温、今は妊活はしていませんが生理がいつ来るのか知りたく、計っています。〜11月までの高温期は36.9または37度ほどありましたが、今回は排卵日が35.7、それから高温期特有の頭の火照りがあるのにもかかわらず基礎体温は36.1度から36.5度あたりです。5月に鬱病.パニック障害.PTSDと診断されましたが薬の副作用が嫌だったので10月からサプリメントと週5日の糖質制限、炭水化物を減らすことから始めました。体を温める生姜は毎日食べていますし、冷たい食べ物飲み物もほとんど食べません。重ね着やコタツの中に入るなどしているため体を冷やすようなこともしていません。胃腸がものすごく悪かったのですが、サプリと食事のおかげか少しずつ改善しています。ですが基礎体温が低くなりました。血圧は最後に計ったのが11月ですが上が100下が70ほどです。血糖値の急上昇を抑えるために食後1時間以内にエアロバイクを30分ほど、毎回ではないですがこぐようにしています。以前よりは体を動かすようになりました。変わったのは食事です。風邪はあまりひかないし高熱は滅多に出しません、免疫力は高い方だと思います。平熱が低いと体に良くないことばかりだとネットで見て不安になりました。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

加齢黄斑変性について

person 50代/女性 - 解決済み

2年ほど前から、加齢黄斑変性を患っていて、再発を繰り返し、3回ほど注射をしました。 1回目と2回目は注射一回で回復したのですが、3回目は、注射をしても、歪みは改善しませんでした。 注射して1ヶ月後に検査に行ったところ、レントゲン写真を見ると、黄斑変性は綺麗に改善していますよ、と言われました。 先生が言うには、目の中心に内出血のようなものがあって、それが邪魔して歪んで見えている、と。 それは、内出血なので、時間をかけて少しずつ浸透していきますから、徐々に黒い部分が薄くなっていきますから、しばらく我慢して様子をみましょう、と言われました。視力も特に落ちていないみたいです。 先生がとても丁寧に説明してくださったので、わたしは納得して帰ってきたのですが、今のところ、徐々に改善している感じは無く、目の疲れもひどいので、毎日憂鬱です。 これは本当に徐々によくなるものなのでしょうか?このような患者さんを診た事がありますか?これは、注射の副作用なのでしょうか? また、目にいいと思い、ルテインのサプリメントや、市販の一番高い目薬を使っています。少しは予防にいいのでしょうか? ルテインは、10mgから80mgまで売っていますが、たくさん入ってるほどいいのでしょうか? 質問が多くてすみません。 よろしくお願いします!

1人の医師が回答

浮腫をとる漢方薬ありますか?

person 60代/男性 -

他カテリリゴではALPの数値が高く浮腫があることの質問してますが… ALPが高く総合病院ではALP900来週に造影剤による検査をすると言われてます。 大学病院では845でしたが検査結果に*再検査済と書いてあり何も言われずどこも以上なしとの事。 整形外科では495何も言われません。 エコーやレントゲン、CTも以上はなく臓器はとても綺麗だと… 下半身…下腹から性器、足全てがパンパンに浮腫で辛いです。 ALPが上がる原因は 骨への転移や こちらの先生のお話ですと薬の副作用で上がると言われました。 性器の浮腫 足の浮腫がひどく性器に関しては 歩くのもあたって違和感がある状態です。 本当に浮腫だけでも とりたいのですが 何か良い漢方薬はありますか? 今現在 服用中の薬は トワーミン錠50 アダラートCR錠40 15年位服用してます。 あとは健康サプリメント DHA マルチビタミン&ミネラル ビタミンE です。 浮腫の関係で1度アダラート60を貰って2週間飲んだのですが 全然 トイレの回数も増えず 効果ありませんでした。 ALPが高い事も骨への転移と聞いてとても不安なのですが… 浮腫も本当に悩んでます。 良い漢方薬 や お茶などありましたら 教えて下さい。

1人の医師が回答

更年期 ホルモン補助

person 40代/女性 -

以前にも更年期について質問させて頂きましたが、理解不足の所があるので再度質問お願いします。現在47才、最終月経は3月でした。(その時点では46才)それから7ヶ月生理が無いので閉経したのかもしれません。更年期の症状としてはホットフラッシュと指関節の痛み及び変形(第2関節なのでブシャール結節かも?)があります。 掛かり付け医からプラノバールを処方されましたが、ピルとは知らずまた副作用も詳しく聞いていなかったので飲みませんでした。担当医は50才迄は生理があった方がいい!という考えで3ヶ月毎に生理を起こさせるのが目的です。以前こちらのサイトへ質問した所、プラノバールではなくホルモン療法が良いとアドバイス受けました。このホルモン療法と言うのと、エクオールのサプリを飲むのは別の話ですか?以前尿検査をして自分でエクオール?を作れない体質でした。病院に掛かってホルモン剤を飲むのとエクオールのサプリメントを飲むのでは更年期の症状に効果は違うのですか?素人感覚だとどちらもホルモン補助と認識していて、病院に掛からなくても市販のエクオールでも同じような効果なら先ずはそちらから試そうかな?と思ってます。因みに子宮筋腫、LDLコレステロール高値があります。コレステロールについては青汁を飲んでいて数値は下がってきました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)