検索結果:2,073 件
生理がきません。 4月10日に生理予定日だけど、いまだに来ません。旦那とHする時は必ず最初からゴムを付けています。妊娠してるはずはないと思います。 もともと生理不順だけど、遅れても3日から5日で生理が来ます。 お腹が張ってるようなきがするし、生理なる前は食欲旺盛になり今もその状態です。 1ヶ月前位に仕事の疲れとストレスとうつ病までは行かないけど、そんな状態で3キロ痩せました。一体どうなってるの?
1人の医師が回答
ストレス、多忙が重なったせいかはわかりませんが、ここ3月から4月にかけて体重が キロ減りました。やせたとは思っていましたが、ここ1週間で、首、耳の付け根に熱感を感じ、微熱があります。病院に行き、一旦はよくなりましたが、今日になってまた同じような熱感があります。花粉症であるこことと、風邪をひきやすいのもありますが、何か違う病気の可能性はありますか。お恥ずかしい話、3週間前にメンズマッサージに行ってしまい、エイズや性病などをもらってきてしまったのしょうか。
5人の医師が回答
私は19歳女です。2008年、5月初めに婦人科で女性ホルモンの注射で生理が来て以来、9ヶ月全く来ていません。5月では子宮に異常がないと出たのですが私の身体はどうなってしまったのでしょうか? ちなみに体重は42キロで4月から人間関係のストレスで食事をほとんど取らないで来てしまいました。今は学校をやめ食べるようになったんですが、やはり数ヵ月で7キロ痩せたのがきいているのでしょうか・・・今後が心配です。
去年の秋からストレスで8キロ痩せたんです。それと同時に耳が詰まったような、気圧の変化でなるような閉塞感が時々出て、しばらく耳の聞こえが悪くなります。 鼻をつまんで、「ふんっっ」とやるとなおるような、そんな感じです。 もともと、内耳性のめまいも年に2,3、回はおこします。 閉塞感がないときでも、私は特に感じませんが家族から「耳が遠くなったんじゃない?」と指摘されています。 このまま難聴にならないか不安です。 痩せと難聴は関係ありますか?
知り合いが大腸癌でした。約2年前に手術をして直腸を摘出、今はストーマです。術後、2ヶ月で職場復帰して現在も仕事をしてます。本人は元気は良く、完治した。 と言ってますが。 治療にもホルモン剤投与らしーのですが。 何ヵ月か前より極端に痩せたのが気になります。酒やタバスの量も発覚前、以上です。 癌患者はストレス発散の為、酒やタバスは無理には止めないと聞きましたが。大丈夫なのでしょうか?また手術して完治はあり得るのでしょうか?
ストレスと疲労のせいか最近胃のあたりがムカつきます。胸やけのような感じで痛みはないのですがムカムカして気持ちわるく、便秘症の私が最近は食べると下り気味ですぐ便意を催します。 また食欲はあるのに食べるとすぐにお腹がいっぱいになってしまい、味も砂を噛んでいるみたいで、おいしく感じられません。 そして沢山ガスがでます。 今は市販の漢方の胃腸薬をのんでいますが痛みがなければ様子見で大丈夫でしょうか。 気づいたら一ヶ月でニキロ程やせていました。
暴飲暴食とストレスで最近2年間で30キロ増え、LDLや肝機能等引っかかるようになり、ダイエットをはじめました。 ある某クリニックのホームページより 「一度太ってしまってからダイエットなどで痩せても、癌の発症リスクは減りません。20歳以降に体重が12kg以上増加すると癌の発症リスクが高くなります。」 との記載があったのですが、事実そうなんでしょうか。率直に教え下さい。よろしくお願い申し上げます。 と言う文章をみて、
7人の医師が回答
1ヶ月に1回に5日間程度とプラスで不定期で周期がまだなのに2日間ほど生理がきています 同時に生理痛のようなお腹の痛みがあり、最近急激に痩せたり仕事へのストレス、食事をとらないなどのことがあったので、そのせいかなと薄々感じております この場合病院に行ったほうがいいでしょうか? 何科に受診すればいいでしょうか? あまり詳しくないのですがエコーをとらなきゃいけないなどの検査になるのでしょうか? もし生理不順への対策があればそれも教えて頂きたいです🙇🏻♀️
今年入ってから食べ物が飲み込めなくなりました。お腹と胸が張ってる感じがずっとあります。食べ物を口の中に入れると胸が詰まって飲み込めないです。飲み物は普通に飲めます。不安感やストレスはあります。消化器科や耳鼻科には行って特に異常はありませんでした。薬は最近モサプリドと六君子湯と半夏厚朴湯を飲んでます。食べ物が飲み込めないのが辛いです。嚥下障害や摂食障害の可能性はありますか?過食とかはないです。痩せたいとかの気持ちもないです。ゲップやおならがよく出ます。
4人の医師が回答
身長160センチ体重45キロです。出産前は50キロくらいあり、体調もまずまずでした。が、年子の男の子(現在四才と二歳七ヶ月)を出産後、ハードな育児とストレスで徐々に体重が落ちてしまいました。免疫力も落ちたのか、風邪をひきやすくなったりしてます。周りからは痩せてていいわね〜とか、もっと食べた方がいいんじゃないとか色々言われます。普通に食べてるし、体力つけるために筋トレにも通っています。どうやったら体重を増やせるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2073
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療