ゼリー状のおりものに該当するQ&A

検索結果:669 件

自然流産の兆候でしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経が3月11日、性交が3月17・18・22・23日で、4月22日ごろ検査薬で陽性を確認し、4月26日に予約が取れた病院にて受診。胎嚢のサイズが10.1mmでしたが、胎芽は確認できずでした。その後、4月28日ごろから茶色いおりものや鮮血が混ざったおりものが出始めました。 主人と話し合い、第一子を出産した病院に変更しようということになり、5月1日別の病院を受診。なお当日の朝、生理と同様の出血をし、その後も続いた状態で受診しました。胎嚢のサイズは約17mm、小さな胎芽を確認。ただ、心拍については見えるような見えないような…の状況でした。また、胎嚢が細長いこと、胎嚢の場所が下の方にあり、出口に向かっている可能性があるとのことを言われました。 転職したばかりで有給もないため次回の受診は少し間が空いて5月25日となりましたが、その間にレバーのような塊がドロっと出たらなるべく拾って取っておくようにと、生理2日並みの出血が2〜3日止まらなかったら電話するよう言われました。 帰宅後トイレに行くと早速生理2日以上の出血があり、夜用のナプキンに変えても30分持たず交換しておりました。その後、用を足していると塊が出るのがわかり慌てて塊を拾ったのですが、レバーのような塊と透明の丸いゼリー状のものでした。この時点で念の為病院へ連絡すると「もう少し様子見てください。出た塊など廃棄で構わない」と言われました。 その20分後くらいに今度はドロっと大きなものが出てくる感触があり、また慌ててトイレに戻って確認すると、先ほどのと比じゃないくらい大きな血の塊が出ていました。病院から様子を見るよう言われたためまだ電話はしていませんが、量はだいぶ減ったものの未だ生理4日目程度のような出血が続いております。また、当初あった胸の張りや痛みも減っているような感じがします。 流産に向かっている兆候でしょうか?

3人の医師が回答

便意はあるのに便が出ない事が増えた,下痢が出た際、ペーパーに薄く血がつく等。原因はなんでしょうか。

person 20代/女性 -

お世話になります。下記に症状記載いたします。 2週間程前より ・便意でトイレに行く回数が増加。最低1日2回,多い日で4回。 →実際の排便は、2日に1回程度。便意はあっても便が出ないことが多く、ガスが出る。(元から排便は1〜2日に1回。排便回数に大きな変化なく、トイレに行く回数が増。) ・食後の消化不良感出現。胃で水がポチャポチャする感覚。 ↓ 7/11 排便1回。普通便〜少し緩い便の中に、半透明のゼリー状の塊(+) ↓ 7/12 ・昼頃、おりものシートに、薄く血が滲んでいる事に気付く。生理かと考え様子見。 ・夕食後に排便1回。出始めに水状,続いて泥状の下痢。 →排便後、拭ったペーパーに薄赤の血が付着。便中には肉眼で血は確認出来ず。 ・排便後数時間、お尻に軽微なヒリつき(+) ↓ 7/13 ・水下痢(-)になったのみで、その他7/12と同様。 ・確認目的で、排便無い時にお尻をペーパーで拭うも、血は付着せず。 →血や、排便後の軽微なヒリつきは下痢と関連? ・食欲やや低下、普段の量よりも少量で満腹に。 ↓ 7/14 ・朝に軽い胃痛+軽い悪心、その後回復。 ・再び便意でトイレに行ったものの、排便はなくガスのみ。確認でお尻拭うも血は付着せず。 ・食欲昨日と横ばい 以上 その他不定期に、右上腹部にヒリヒリした痛みや、軽度の圧迫感がある時ございます。 便秘が原因と考え、水分摂取心がけておりますが、改善みられません。妊娠の可能性はございません。 ご質問 1)考えられる原因(疾患)はございますか。 2)1ヶ月程先まで、予定を休まない限り受診出来そうにございません。 予定を休んででも受診すべき症状でしょうか。市販薬等で対処可能な症状でしょうか。 経過分かりにくく恐縮ではございますが、何卒お願い申し上げます。

4人の医師が回答

4w5d 胎嚢確認前の少量の出血(ゼリー状)と化学流産の可能性

person 30代/女性 -

最終月経:12/30(12/28から茶おり)~1/6 排卵日:1/14or15(排卵検査薬とのびおり) 性交日:1/8,10,15 受診日:2/1(エコーで胎嚢確認出来ず) *化学流産が起きた可能性も有り得るとの見立てでした。 1/17~生理開始予定日を超えて1/28まで褐色のおりものの様な不正出血あり。 ナプキンに僅かに血の跡が付く程度。 併せて頭痛と空腹時の吐き気あり。 1/26に妊娠検査薬でうっすら陽性となり1/27にはっきり陽性に転じました。 1/28以降は出血は治まりましたが、下腹部痛が出始め、1/30の夕方以降は腰痛と生理前のような腹部の痛みが出ました。 翌朝トイレで用を足し流そうとした所、水が鮮血で赤くなっており、その中にゼリー状(レバー状)の血の塊を発見。 *念の為画像を添付します。 しかし出血はその時のみでペーパーにはうっすらピンクに色が着く程度でした。 1/31はその後も腹痛と腰痛が続き、特に夕食後はお腹にガスが溜まったように痛み出したため安静にしていました。 なお、くしゃみをしてもお臍がギュッと内側に引き攣るように痛みました。 翌日2/1に病院を受診しましたが、まだ胎嚢を確認できませんでした。 さて、前置きが長くなりましたが、本日受診した産婦人科にて「胎嚢も確認できないし、前日に血の塊が出たのであればそれが化学流産だった可能性がある」と言われたのですが、血の塊と言っても、一日だけ少量の出血の場合でも化学流産が起きたと考えるのでしょうか。 当方、医学的な知見に乏しいながらも、化学流産の際に通常の生理よりも出血量や症状が軽いというのが腑に落ちず…。 ショックで信じたくない気持ちもあり、来週経過を見ましょうと言われましたが何か希望を持てたらと思いご質問させていただきました。 何卒よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理!

person 20代/女性 -

こんばんは、夜遅くにすみません。記憶が定かじゃないですが、去年の10月か11月の生理で生理予定日くらいに生理の終わりかけみたいな出血があり、生理かなと思いナプキンしていたら、ナプキンにチョコレートが少し薄色になった感じの感触はベタベタに、ゼリーみたいなオリモノも混ざってついてました。そしてこの出血は二日〜三日間で終わり、びっくりするくらい量が少なかった記憶があります。 でも、翌月にはちゃんと普通の生理がありました。そして12月にもちゃんと生理があり、1月にも生理ありました。そして現在は妊娠4ケ月です。2月12日に妊娠がわかり、病院で、4週目と言われました。 この不思議なチョコレート状の出血が着症出血だったのか、生理不順だったのか何かが原因での出血だったのか、また今の妊娠は、もしかしてその時チョコレート状の出血が出た時期に妊娠したものが先伸ばししての2月の妊娠になったのではないかと何か関連づけるような変な心配をしてしまいます。 そして先生にぜひ教えてもらいたく質問しました。 長くなりましたが、すみません。よろしくお願いします。 あと、病歴は中絶1回に子宮内膜炎の手術を1回 去年の10月か11月までピルを服用してました。 だけど、どっちかの月に飲み忘れ出血ありました。

1人の医師が回答

血便がでます

person 30代/女性 -

便の表面に赤い血が付きます。ここ1ヶ月で頻繁に血便がでるようになり一週間、注意深く観察したら毎回、血がついてました。血の量はよく見なければわからない位だったり表面が血だらけの時もあります。うんちの出始めに血が付く事はなく終わりに血がついてます。いきんだあとに血が付くようです。ものすごくいきむとうんちより血糊のようなものがでます。 昨日、肛門科にかかり直腸診してもらい小さい痔があると言われました。先生は塗り薬でしばらく様子を見ると言われたのですが、心配なので大腸ファイバー希望し、来週月曜に検査となりました。待っている間、不安でたまりません、質問させてください。 質問1:血糊の様なものが気になります。粘液とうんちと血が混じった感じでオレンジゼリーみたいだったり薄いピンクでおりものみたいだったりまさに血だったりします。イチゴジャム状とかドス黒いものはありません 血便+粘液は直腸癌の可能性が高いのでしょうか? 質問2:約1ヶ月前より食事を野菜中心にしたら排便の量が今までの2〜3倍ある気がします。排便機会が増えて出血というのもありますか? 質問3:排泄物の様子だけで癌と痔の区別はつかないのでしょうか? 何とぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

胎児への影響

person 20代/女性 -

現在妊娠8ヶ月の初産婦です。妊娠27週時、定期妊婦検診の際、膣の内側、外側にトサカ状のイボ(尖圭コンジローマ)がある、出産時の胎児への産道感染を避ける為に早急な治療が必要で、イボの増殖が進んでおり軟膏治療だけでは厳しいとの判断で、脊椎麻酔を使用する病変部のレーザー、電メス除去手術をすすめられ、今月17日に一泊二日で手術をしました。手術中、脊椎麻酔が効きすぎて上半身にまでまわり、息苦しくなり血圧が急にさがり別の薬投与により血圧を安定させ落ち着かせてから手術しました。脊椎麻酔は特に胎児への影響はないとの話でしたがこの場合も本当に胎児への影響はなかったのでしょうか。 また術後、陰部が腫れ上がって痛みもひどいので、痛み止めとして痛い時に塗るようにとキシロカインゼリーという軟膏を処方され、痛む時に陰部を洗った後塗っています。(1日3回程)しかし、この薬調べると胎児への影響が心配されるだとか胎児の安全は確立していないだとかと説明されており不安でしょうがないです。塗っていれば3日もすれば腫れも痛みも落ち着くとの話でしたがどちらもよくなりません(泣)腫れが落ち着いてからイボのみに塗るようにとベセルナクリームも処方されていますが、未だ腫れや痛みが消えないのでベセルナ使用に移れてませんがどんなタイミングで薬を変えればいいのでしょうか。現在キシロカインのみの使用ですが黄色っぽい水のようなおりもの?がでるのでおりものシートで清潔を心がけていますがこちらも心配です。わからないことばかりで麻酔、処方の薬これらが胎児に悪影響がないのか不安でたまりません(泣)教えてください!宜しくお願い致します!

1人の医師が回答

大腸癌かも...と不安です

person 30代/女性 -

先月も外食に行った後に下痢になり 下痢は治りましたが 胃の不調が続くため11/15に胃カメラしました。 胃カメラは異常なくて綺麗だったので 自律神経や精神的な要素が強いと言われました。 そして、11月20日の夜にまた急な腹痛と 便意に襲われました。1時間に4〜5回は 腹痛でトイレに行きました。 お腹が痛いのに最初はいきんでも出なくて トイレに浮遊する様な下痢がポタポタ出て 固い便が1つ出てから長い便が出ました。 その時にブヨブヨするおりもののような 便が出てきて、それがピンクぽくて驚きました。これは血便ですよね? 形のある便の表面にも粘液に混じった ピンク〜鮮血のものが付着していました。 そして1回目の時にペーパーで拭いたらベッタリと鮮血が付着。その後も腹痛に襲われ何度かトイレに行きましたが下痢ではなく軟便になっていました。 2-3日、便が出ていなかったので 出切ってスッキリしてからは腹痛もなく 便意もなく1日で症状は無くなりました。 普段から硬い便を出す時はお尻が痛くて 少しペーパーに血が付く事もあったので 痔かな?と思っていたのですが 踏ん張った時にポタポタとおりもの の様な 黄土色とピンクのものが出るのはおかしいですよね?腸からの悲鳴でしょうか? 下痢をした日、少し時間をおいてお尻の方をペーパーで押さえつけたら少しだけ 鮮血がついていました。 今回下痢になる前は(バナナ状の便)が続いていて調子良いなぁと思っていた矢先の腹痛と下痢と出血だったので怖いです。 下痢になってしまった日は 最近調子も良いから...と チーズ沢山とホタテ、鯖、ポテトチップス チーズケーキ、パン、桃ゼリー、等 たくさん過食してしまいました。症状的に 癌の可能性はありますか? ちなみに血縁者に大腸癌はいません。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)