ピル中止後出血に該当するQ&A

検索結果:724 件

低用量ピルはやめた方がよいでしょうか?

person 40代/女性 -

47歳で出産経験はありません(希望もないです)。若い頃から生理痛が強く救急車を呼ぶことも何度かあり、30代前半から子宮内膜症(腺筋症)という診断でルナベル、フリウェルを服薬していました。生理痛が和らぎ普通の痛み止めで日常生活を送れるようになっていたのですが、先日検診で子宮筋腫が大きくなっている(昨年5センチ弱で今は6センチ強)ので中止しましょうと言われました。わかりました、と帰ってきたのですが、これからピルをやめて、生理痛が戻り、ホルモンバランスが崩れ、筋腫で出血過多になったりするかと思うと、日常への影響や、働けなくなるかもしれないことが不安で、何よりあの痛みが怖いです。筋腫が大きくなることを覚悟してでも、現在のQOLを保ちたいという思いが強くなっています。一度ピルをやめてしまうと年齢的にも再開は無理だと思いますので、あと1週間のうちに、もう1度先生に相談してみた方が良いものかと悩んでおります。 低用量ピルは現時点でやはりやめた方がよいのか?ということ、やめた方がいい場合ジェナゲストの使用で痛みやホルモンバランスの崩れを緩和できるか?ということ、今の時点で特に症状はないのですが、レルミナで筋腫を小さくする治療を開始した方がよいのかということについて、ご意見をいただけましたら幸いです。

2人の医師が回答

妊娠7w4d 卵黄囊のみ

person 20代/女性 -

これまでの経過 2022年5月〜2023年11月までずっとピル服用 2023年11月5日 ピルの服用中止(新しいシートが始まり3錠だけのんで4錠目の日にやめました) 11月9日 消退出血がありました 翌月12月3日に体調不良で妊娠検査薬を試したらうっすら陽性反応。 12月10日にも妊娠検査薬で陽性反応。 12月11日に産婦人科に行ってみたら2.9mmの胎嚢(4週4日相当)のエコー結果でした。 その後、12月28日に2回目のエコー検査を受け、25.0mmの胎嚢に成長しておりGAには6w5dと記載されていました。卵黄囊が確認できましたが心拍の確認はできずに終わりました。 そして本日2024年1月5日に3回目のエコー検査を受けたら、30.5mmの胎嚢に成長、卵黄囊だけの確認、心拍確認できずの結果でした。 以下、質問内容です。 1: 卵黄囊が2つに別れて見えるのですが、小さい方が胎芽でしょうか…? 2: 一卵性双生児の可能性はありますか? 3: 心拍の確認は最終的に今月の何日まで待っても良いでしょうか…? 4: 成長が遅れているのはピルをやめてすぐの妊娠だからでしょうか…? 4点お答えを頂けましたら幸いです。 年齢は28歳で初めての妊娠です。これまでの所、出血は無いです。基礎体温も36.7〜37.0をキープしています。エコー写真もご参考下さい。よろしくお願いいたします。(;-;)

2人の医師が回答

排卵の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

・去年末まで避妊目的で低用量ピルを服用。ピル服用中、月経出血量はほんの僅か。 ・2022年1月 子作りのためピルの服用中止 ・2022年4月 月経が全く来ず体温も低温期のままだったため不妊治療クリニックを受診 プラノバールを服用後、月経あり。その後30日周期で月経が薬なしでくるようになる。 フェマーラ服用→人工授精3回目で妊娠 ・2022年9月末 10週で心拍が確認できなくなり、稽留流産のため掻爬手術。 術後、1週間診察時は子宮内問題なし ・2022年10月中旬 タイミング法相談のため婦人科を受診。 右卵巣が腫れている→2、3ヶ月様子見 月経5日目より5日間セキソビット処方 ・10月末 月経あり。少量で拭くとティッシュにつく程度で2日で終了。 ・11/8卵巣チェックのため受診。まだ腫れているため卵胞がみえず。 ・11/14 同じく卵胞みえず。右卵巣も腫れている。18日以降ぐらいに軽い気持ちでタイミング取ってみれば?とのこと。 基礎体温はずっと低温期のままです。 1、この時期に卵胞が見えないと 今周期は無排卵の可能性が高いでしょうか? 2、卵巣の腫れと卵胞が見えない、若しくは無排卵は関係ありますか? 3、いまからクロミッドを服用しても意味はないでしょうか。 以上 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ピル服用中の大量出血

person 40代/女性 -

子宮腺筋症があり、ピルの服用を勧められました。 ヤーズを処方して頂き担当医から 9月24日前後に生理がくると思うので生理が来たら飲み始めるとの指示がありました。 元々生理不順で少量の出血が数日続いた後、本格的に出血が始まる事も多く、少量の出血から飲むのか本格的な出血から飲むのか相談した所少量でも出血が始まったらとの事で 9月28日に出血が始まったので飲み始めました。 その後10日程少量の出血が続き、 10月6日から出血量が急に増え、血というより内膜の塊が常に出てくるため、ナプキンでは吸収されず、まめにトイレに行かなければならず貧血の症状も出た為、 13日に病院に行ったところすぐにヤーズの服用の中止とノアルテンという薬で出血を止め、その後生理が来てから再度、ヤーズを服用し直すとの指示があり、 10月13日~24日朝までノアルテンを服用し、 10月27日からヤーズの服用を再開しました。 ノアルテンを飲んでいる間も量は減りましたが出血は止まらなかったです。 ノアルテンの服用をやめてから出血量が増え、5日程で止まり、 11月1日に病院へ行った時は子宮の中はキレイな状態になっていると言われました。 10月27日からはヤーズを飲んでますが昨日あたりからまた少量の出血が始まりました。 9月28日から10月12日までヤーズを服用、大量出血の為中断。 10月13日~24日朝までノアルテンを1日2錠 10月27日~ヤーズを服用再開、11月8日からまた出血が始まりました。 このままヤーズを服用しても問題ないのでしょうか? また大量に出血もありえるのでしょうか? 後、飲み忘れや休薬期間も無く、ノアルテンをやめてヤーズを飲み始める2日程しか薬を飲んでない期間はないのですが、避妊効果は継続しているという認識で大丈夫なのでしょうか? 長くなりましたがお願いします。

3人の医師が回答

ca125高 左下腹部キリキリ

person 30代/女性 -

数年前より生理ゴおりものが茶色というのが続いたため病院へ受診。子宮頸がん検診は毎年検査で異常なし。 エコーなどで子宮が少し大きいねと言うこともあり、子宮内膜線筋症と言われてます。CA125を4ヶ月ゴ事に検査していて85→25→251【生理中】で今回非常に高くて心配しています。 生理中だから数値は上がるけど高いと言われました。 251と高い数値が出る前にかかりつけの産婦人科とは別の病院で骨盤のMRIを人間ドックで検査しました。 結果は子宮頸部に嚢胞複数、機能性嚢胞と診断されました。 軽度な異常はあるものの日常には支障なしみないな結果でした かかりつけの産婦人科の先生に見せると、子宮頸部の嚢胞は帝王切開の後に出来る後と言われました。【帝王切開は緊急だったために縦切りです】 おりものが茶色なのは高温期に上がると不正出血はないです。左下腹部もたまにキリキリいたむ。 ガンではないかと不安に思うことがあります。ピルを前に試したのですが、保育士と言う仕事もしていて腰がいたかったりで、脚に違和感がありピルを中止してそれから、前に脚に違和感があったためピルを飲むのは止めておきましょうと言われてます。今経過観察のみとなっているのですが、大丈夫かな?と心配になります。なにか治療法などありますか?ガンではないかと心配です。また今後ガンにならないか心配しています。キリキリ痛むのは内膜線筋症のせいですか? またMRIでは内膜線筋症は分かりませんか?

2人の医師が回答

不正出血3ヶ月続く、経血の量の異常、医師に打つ手無しと言われた

person 20代/女性 -

不正出血が治まりません。 11月2日からずっと出血しております。 ・出血量は生理1日目くらい ・夜用ナプキンを1日中付けてる ・たまに塊が出る ・生理との見分けはつく ・生理周期は大体31日 12月3日に初めて婦人科にかかり、 内診してもらいました。 診断結果としては排卵していないから、でした。 その後、1ヶ月半様子見しましたが 一向に止まる気配も無いので、 1月26日に再び受診。 その日も内診と基礎体温表を見てもらい、結果は右の卵胞が少し腫れてるから、 結局排卵していないんだろうと言われ、 プラノバール配合錠を10日分出して貰い 副作用についても説明してもらいました。 3割が吐き気、そのうちの1割が嘔吐するので嘔吐した場合は服用中止と言われました。 私はその1割に入ってしまい、 薬服用後8時間後に嘔吐したので 今は薬を飲んでいません。 問題は上記の事だけではなく、 2月4日、経血の量が異常と思うほどの 生理が来たので相談しに病院行きました 医師の方は止血剤はあるけど 効きません、様子見るしかない、 排卵してなかったからまたダラダラと月経続くでしょうね、ピルも飲めないとなると、打つ手は無いですと ハッキリと言われてしまいました。 もうどうしたらいいのか分かりません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)