ピル服用やめる妊娠に該当するQ&A

検索結果:982 件

妊娠7w4d 卵黄囊のみ

person 20代/女性 -

これまでの経過 2022年5月〜2023年11月までずっとピル服用 2023年11月5日 ピルの服用中止(新しいシートが始まり3錠だけのんで4錠目の日にやめました) 11月9日 消退出血がありました 翌月12月3日に体調不良で妊娠検査薬を試したらうっすら陽性反応。 12月10日にも妊娠検査薬で陽性反応。 12月11日に産婦人科に行ってみたら2.9mmの胎嚢(4週4日相当)のエコー結果でした。 その後、12月28日に2回目のエコー検査を受け、25.0mmの胎嚢に成長しておりGAには6w5dと記載されていました。卵黄囊が確認できましたが心拍の確認はできずに終わりました。 そして本日2024年1月5日に3回目のエコー検査を受けたら、30.5mmの胎嚢に成長、卵黄囊だけの確認、心拍確認できずの結果でした。 以下、質問内容です。 1: 卵黄囊が2つに別れて見えるのですが、小さい方が胎芽でしょうか…? 2: 一卵性双生児の可能性はありますか? 3: 心拍の確認は最終的に今月の何日まで待っても良いでしょうか…? 4: 成長が遅れているのはピルをやめてすぐの妊娠だからでしょうか…? 4点お答えを頂けましたら幸いです。 年齢は28歳で初めての妊娠です。これまでの所、出血は無いです。基礎体温も36.7〜37.0をキープしています。エコー写真もご参考下さい。よろしくお願いいたします。(;-;)

2人の医師が回答

着床出血と生理の違い、ホルモンバランスの乱れ、妊活中

person 20代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。 現在妊活中で、前回は排卵日に合わせ回数を重ね性行為をしたので、タイミングは合っていたと思います。しかし、排卵後に体調不良が続き、薬の服用もしました。 そのため、8月31日に出血があったのですが、生理が来たと思い、今回は受精もしくは着床せずに流れてしまったのだなと考えていました。 ただ、いつも生理が重いのですが、今回は生理痛もなく、量も少なく、期間も短かったです。 •着床出血の可能性も考えられますか?(出血後2日目に、妊娠検査薬をしましたが陰性、基礎体温も低温です。) •今回の出血が生理だった場合、ホルモンバランスの乱れでしょうか。もしそうだった場合、今月は妊娠の可能性は低くなってしまうのでしょうか。 (その他事前情報ですが、ずっとピルの服用をしており、5月に服用をやめました。まだピル服用中だった4月にブライダルチェックをし、甲状腺の検査などもしましたが、どれも特に問題はありませんでした。5月に消退出血、6、7、8月と順調に生理がきています。) お忙しいなか申し訳ありませんが、教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理不順 妊娠希望

person 30代/女性 - 解決済み

妊活と生理不順 既婚35歳です、春に入籍し妊娠を希望しています 元々生理不順で、10代後半から定期的に婦人科へかかっています ほっとくと2、3ヶ月後に来るかひどい時は半年来無い事もありました (この時は通院しピルを処方され生理が来ました) 入籍前までの四年程ピル(シンフェーズ28)を服用し生理を毎月来るようにしていたのですが(医師の勧めもあり)やめた途端放っておくといつまでたってもこないので通院→ピル(プラノバール7日分)の繰り返しです前々回の受診時に採血をしホルモンバランスは異常が無いと診断されました 今回、前回とは別の血液検査をすると採血されました 長く通っているところなのですが、あっけらかんとしている先生でうまく会話が噛み合わずいつも1、2分も経たずに問診終了で…(悪い先生では無いのですが…) できればこのままピル服用してたほうがいいとも言われたことがあります 妊娠希望なのですが… 悪さしてないし、大きくもなってない水の塊があるとも言われたことがあります ある時突然「あーおっきくなってないねー」っと言われ何のことですか??となりました…いまだによくわかってません このままでいいものかなやんでいます 主人は単身赴任に近い仕事の為不在がちです

4人の医師が回答

ピルの変更について。

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 ピルについて質問します。 私は月経不順によりヤーズを 4年程飲んでおります。 ですがここ数ヶ月、 偽薬になる前に出血があったりしたので 婦人科で相談したところ フリウェルという薬に 変えてみようと提案いただき、 深く考えずにもらって来ました。 ですが、よくよく調べてみると ヤーズより強いお薬であると分かり 少し不安になっています。 ヤーズを飲み始めた頃は 胸の張りが強く出ましたが 少ししたら落ち着いて、 吐き気などはほとんどなく、 安心して飲むことが出来てました。 ただ薬を変えればまた 飲み始めに副作用が出たり 吐き気や胸の張りに悩むのかと思うと 気が重くなってしまいました。 強いお薬になるということは 副作用も強いんだろうなと不安です。 フリウェルとはどれくらいの方が 使っているお薬なのでしょうか? 月経不順の治療には ヤーズよりメジャーなものですか? また今までピルを服用していても 違うピルに変更するとまた飲み始め 数ヶ月は副作用に悩むのでしょうか? ガンなどのリスクもあがるのですか? また、その副作用を軽減するために オススメの飲むタイミングなど 教えていただきたいです。 ピルは結婚して妊娠を意識した頃に やめようと思っていますので あと数年はお世話になりそうですが 長期服用によって 妊娠に影響あったりしますか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)