下腹部筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:873 件

関節痛、不眠、左右の腰の痛み、動悸、発熱

person 20代/女性 -

・首が腫れる(リンパ?) 首を傾げたり口を開けたりすると痛い、可動域が狭くなる ・37.2前後の微熱(平熱36.1) ・脇腹と下腹部の痛み(内臓というより筋肉痛に近い) ・全身の倦怠感 重力に負けて動けない時がある 特に夜 ・腰痛 脇腹の下の方が痛い(?) ・半端ない浮腫み(二重が一重に、手足の血管が山脈のようにぽこっと浮き出る) ・夕方、夜になると手足が動かしづらくなる、全く動かなくなる時もある 麻痺に近い感じ 足は太ももの筋が張って痛い時もある ・動悸(ドキドキする時と、一瞬心臓が止まるような脈が飛ぶような時がある) ・動悸と共に一瞬意識が遠のく感じ 倒れたりはしない 一瞬くらっとくる ・眠りが浅い(目が閉じにくい???) ・引き攣るような胸痛 ・息苦しい ・頭痛(元々頭痛持ち) ・喉が腫れる 声が出しづらくなる時がある アトピー うつ(今はあまり) 高校の時から蛋白尿でよくひっかかっていた、が、その時は水飲んでくださいで終わってたから気にしてなかった 血液検査の結果バセドウ病ではない、心電図も異常なしです。 全身に満遍なく症状があり、どこにかかればいいのかわかりません。回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

夕方になると左足の浮腫みのような痛み。血栓症?

person 30代/女性 - 解決済み

一昨日から、仕事(デスクワーク)の後に左足の膝裏のちょっと下に筋肉痛のような痛みがでるようになりました。浮腫みによるツッパリみたいな感覚ですが、見た目は左右に明らかな差はありません。 右足はありません。 たまに座っている最中左足首と左足中指の第二関節あたりにピリピリというかキンキンとした痛みが10分ほどある時もあります。 また症状が出るのは主に夕方から夜のみで、寝て朝には治っています。 わたしは低容量ピルのマーベロンを10ヶ月ほど前から服用しています。 先月は服用の時間がかなり乱れてしまい、なんとか飲みきりましたが時間がバラバラだったため消退出血がかなり長引きました(2週間くらい)そのためか、いつもはあまりピルの副作用は感じられないのですが、今月は副作用かな?と思われる症状(下腹部痛など)があります。 ピルを飲んでいることもあり、血栓症を心配しています。 しかし姿勢が悪く依然坐骨神経痛になったことや、足を組む癖があるのでそっちかな?とも思っています。 まずは、依然もとても丁寧に診ていただいた循環器系の病院で診ていただこうと思っているのですが、本日はその病院が休診のため、行くのは明日になりそうです。 見た目に明らかなむくみが無いにしても、この症状からして血栓症の可能性は高いですか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

身体中の痛みと、寝起きの手足のしびれ

person 30代/女性 -

 2日前、寝起きに腕全体にしびれを感じ、数時間とれませんでした。翌日は、足全体に同様にしびれがありました。その時から、1日中、身体全体に痛みを感じます。手足や背中は、筋肉痛に似た痛みです。骨盤付近はジンジンするような痛みです。下腹部は重い感じがします。また、日中、顔だけが熱くて顔汗をかくようなことも断続的にあり、ふわふわするようなめまいがあるときもあります。その際、37℃ほどの発熱がありました。以上のような症状が続いています。  関係することとして考えられることが3点あります。 1.数年前から持病で腰痛があります。腰椎椎間板ヘルニアと診断を受け、保存療法で服薬と体幹軽い運動を勧められています。 2.先月、不正出血があり生理の周期に乱れがありました。このようなことは、これまでにはほとんどありません。 3.PMSと診断されたり、全般性不安障害や強迫性障害と診断を受けたこともあり、抗不安薬を頓服として服用しています。現在、自覚的にストレスの多い生活環境にあります。 素人判断では何に起因した症状なのか判断ができず、どこの科を受診してよいのかもわかりません。 可能性を含めて教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

腰痛、筋肉痛のような腹痛、発熱

person 30代/女性 -

3ヶ月前から左腰痛が1週間に一回程、脂汗が出るぐらい痛む。12月中旬インフルエンザA型にかかり、完治後も腰痛と胸焼け、吐き気に悩まされる。12月末、内科でレントゲンを撮った結果、腸内環境が悪いとの事で、整腸剤、ロキソニンを処方してもらう。胸焼けは日に寄って程度が違うが、ずっと続く。1月中旬頃、夕飯とお酒が喉を通らなくなる。時には、吐く事もあった。2月3日運転中にいつもの腰痛が始まる。ロキソニンと胃薬を服用し、安静にしようと思ったが、痛過ぎて安静に出来ず、立ち上がろうとした瞬間、左腰から胃にかけて何かが動く、と同時に胃に激痛が走る。そして、左腰の痛みが一瞬で消える。怖くなり、近くの内科に行き再度レントゲンを撮る。やはり原因不明で胃腸に効く鎮痛剤を処方。激痛は治るものの、前かがみでしか歩けず、徐々に胃から、左腹部に痛みが落ちる。筋肉痛のような痛みで、寝返りも打てないほど。左に向くのはまだいいが右側に向くのは痛くて出来ない。翌日、痛みは収まらず、発熱。最高39.3度。安静にしてたが、痛みも熱も下がらず。本日、今だに痛みは収まらず、熱は37.7度。おしっこをした後、真ん中の下腹部が痛み始める。下痢や嘔吐は一切無く、風邪の症状もありません。押しても痛かったり痛くなかったり、とにかく振動があると痛みます。レントゲンや尿検査で異常を認められませんでしたが、それ以上の検査で何か分かるのでしょうか?

1人の医師が回答

下腹部の左側に違和感

person 30代/男性 -

36歳男性です。相談させてください。 10日程前から下腹部の左側に違和感があり気になっています。 ■症状 ・違和感は一言で説明しにくい。張り、筋肉痛みたい、しみる、つねられる、ぞわぞわするような感じ。 ・痛みはない。日常生活に問題はない。 ・一日中ではなく時々感じる。朝、食後、緊張する場面など特に感じる。 ■部位 ・下腹部の左側。背中側は問題ない。 ■健康状態 ・少し疲れはあるが良好。食欲もあり、適度に運動もしている。 ・便通は良い。血便等はない。 ■過去の病歴 ・10年前に十二指腸潰瘍。この時にピロリ菌除去。 ・15年前に帯状疱疹。 ・他に腸にガスがたまりやすいと診断された経験あり。 ■受診結果、薬等 ・4日前に内科消化器科を受診。レントゲンの結果問題なし。 ・胃腸薬をもらうが今のところ症状に変わりない。 ■原因かもしれないこと ・仕事が忙しくストレスは多かった。少し疲れ気味。 ・症状の出る2~3日前は暴飲暴食気味だった。 ■質問 ・どういった病気が考えられますか? ・次は胃カメラや大腸の内視鏡を受けた方がよいですか? ・これぐらいの症状なら自然に治りますか? 以上です。 症状は軽いのですが気になります・・。 回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)