細い便
person30代/男性 -
ここ3週間程、残便感のある細い茶色の軟便が出続けてます。血便なし。便秘なし。
始めは右下腹部に何かあるような違和感から徐々に筋肉痛のようにつれる症状に移行しただけだったため、あまり心配していなかったのですが、ここにきて急にストレスがかかる事が多くなり、また自分の症状にも不安を感じ心休まる暇もなく睡眠もとれません。
そして最近は胴まわりの冷え、腰の痛みがあります。食事は気が張っていてあまり食べる気になれず少なめです。 ちなみに便は細い時は小指程で一週間前の唯一リラックスした時にバナナ程のものがでています。色はほととんど茶色です。 一応CT、血液検査、尿検査レントゲンは異常なしでした。内視鏡、エコーの検査予約もいれてあります。
もともと過敏性腸炎体質で緊張するとすぐ下痢になって比較的スッキリする事がほとんどだったので大変不安です。こういうケースは何が考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





