検索結果:2,637 件
私は幼稚園のとき気管支喘息になり、小学校低学年で円形脱毛症になりました。今は、汎発型の脱毛症です。私の場合、円形脱毛症はアトピーが関係していると思います。 円形脱毛症は遺伝による家庭内の発症率が高いと聞きますが、アトピー性の円形脱毛症も自分の子供に遺伝するのでしょうか? また汎発型の場合、遺伝しやすいとか傾向はありますでしょうか?
1人の医師が回答
白血球の1種であるリンパ球による過剰な攻撃により毛根が炎症をおこし脱毛を起こすのであれば、免疫抑制作用のあるステロイドが円形脱毛症に効くのはよくわかります。しかしセファランチンはどちらかといえば免疫増強作用なはずですが、円形脱毛症ン治療にステロイドと併用するのはなぜですか。
いつも丁寧に教えて頂き ありがとうございます。 3歳8ヶ月の長男なんですが右側の頭のてっぺんに 細長く2センチくらいの 毛が生えていない所が あるのですが これも円形脱毛症になるのでしょうか? もし、そうなら 自然治癒する可能性はあるのでしょうか? また長男は3人の子の 真ん中なのですが ストレスなどで出来てしまったのでしょうか? お忙しい所、申し訳ありませんが是非よろしくお願いいたします。
今 多発生円形脱毛症です。前頭部から後頭部にかけて 髪の毛がほとんどありません。毎日カツラを被りたいのですが これからの発毛などに影響がありますか? ちなみに部分用です 回答 よろしくお願い致します
2人の医師が回答
円形脱毛症にかかり,セファランチン錠グリチロン錠を飲み,デルモベートを朝晩塗っています. 患部が赤く,赤さがぬけません.薬をぬると,少しヒリヒリします. このまま,続けていて大丈夫でしょうか
4人の医師が回答
先日、多発性円形脱毛症と診断されました。 大学病院での治療を勧められたのですが、仕事が繁忙期のため月曜日しかしてない大学病院での治療に行けません。 脱毛はまだ進行中で、フロジンと飲み薬のハイチオールとセファラチンを服用してます このままの治療で自分で出来る回復に向かわせる方法はないでしょうか? また、メニエールでアデホス、メニタジン、セファドールも服用してるのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか?
去年の10月から脱毛が始まり今でゎ17個もの円形があります。けど産毛ゎ生えてきているし円形も増えてる様子ゎないのですが、なかなか抜け毛が止まりません。3日に一度しか洗髪ゎしてませんが洗髪とドライヤーで200本ゎ抜けます。このまま抜け毛ゎ止まらないのでしょうか?
最近、頭の左側に3ヶ所の円形脱毛症が発見しました。現在はステロイドをつけています。 円形脱毛症の周りや顔や目に痛みを感じたり、痛みが走る時があるので気になりました
5人の医師が回答
多発の円形でほとんど抜けましたが7割くらいはえてきました。 抜け毛が少なくなったんですけど最近少し多くなったような気がします。 季節の代わり目では抜け毛が多くなるのでしょうか?
最近抜けるのが早くて、頭皮も痛かったり、かゆかったりで不安です。治療法としては、2週間に一度の液体窒素と飲み薬セファランチン、漢方薬のけいしぶくりょうがん、塗り薬アンテベートローションを処方しています。 治療法変えようか考えてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2637
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療