検索結果:4,556 件
二週間ほど前に 妊娠約7週目にて自然流産しました。 婦人科の受診では、胎嚢は自然に排出されており、子宮内も綺麗になっているとのお話があり、サイトテック200mgを3日分処方され、以降の受診はしなくても大丈夫と診断されました。 ...婦人科の受診では、胎嚢は自然に排出され...
1人の医師が回答
現在妊娠10週と5日目です。妊娠7週目あたりから鼻漏、痰、咳の症状で掛り付けの産婦人科に相談したところ、アストミン(せきどめ)5日分の処方となりましたが、その後悪化したので耳鼻咽喉科に受診したら点鼻薬とアズノールうがい薬が処方になり、点鼻薬を続けています。...妊娠7週目あたりから...
現在、双子妊娠中で、明日から7週に入ります。 つわりはまだ軽い方ですが、 普段は好まないような ジャンキーなものや、カップ麺など 食べてしまいます。 食べ辛い時は ゼリー飲料などばかりになってしまいます。 ...また、妊娠前は 常温のお水ばかりだったのですが...
3人の医師が回答
妊娠初期の妊婦です。第7週~9週の時に、ハーブ入りの料理を少し食べてしまいました。イタリアンのお店でローズマリー入りのパンや、ハーブ入りのソーセージです。 ハーブティは子宮収縮や流産の恐れがあるかもしれないから、と知っていたので飲んでいませんが、料理に含まれるハ...
今妊娠6〜7週目くらいです。 右の水腎症を発症しているのですが、今日お臍の左側が膨らんでいるのに気が付きました。一週間前の検査では、左の腎臓、膀胱、尿検査に以上はなく、婦人科のエコーでも子宮、卵巣に何もありませんでした。
2人の医師が回答
産婦人科の先生にご相談です。 妊娠7週です。5日程前、回転寿司店でお寿司を食べてしまいました。 生魚からのリステリア感染症が心配です。今のところ特に症状はありませんが、母体が無症状でも胎児に深刻な影響があると知り不安になりました。
現在、7週5日です。 切迫流産で入院中です。 最近、つわりのせいかわかりませんが、温かく白いご飯が食べにくくなってしまいました。 食べられないよりかは、工夫して食べた方が良いのかと思い、市販の「お茶漬けの素」と水をかけてサラサラと食べています。
妊娠7週なんですが、小さい頃からアトピーで妊娠してから痒みが強くなりました。 皮膚科と産婦人科で相談し薬をもらい塗っているのですが、寝ているときに無意識に子宮周辺やおなかを強くボリボリ掻いてしまいます。
薬のことで不安でしかたがないのですが、妊娠6週目に出血し、ダクチルとマーロックスを処方されました。7週目に検診にいくと、赤ちゃんは元気だけど、赤ちゃんの横に黒い影(出血)があるからと、ダクチルとデュファストンが処方されました。
至急お返事いただけると助かります!顕微授精で妊娠し、現在7週に入った所ですが、採卵からプロゲステロン膣座薬を入れていて、2日程前にもう入れなくても良いとの指示でした。すると今まで安定していた体温がガクッと下がりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4556
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療