妊娠5wおりものに該当するQ&A

検索結果:732 件

6w6d 胎芽・心拍確認出来ず。出血も止まりません。

person 30代/女性 -

本日より妊娠7週目に入りました。 2月末に妊娠検査薬で陽性を確認したため3/3に初受診し胎嚢を確認。妊娠4・5週くらいとのことでした。次回心拍確認のため2週間後くらいに再診となりました。 しかし、6週に入ってから(3/8〜)おりものシートにつくくらいの微量な茶褐色やおりものにピンク色の血が混ざる程度の出血が続くようになり、3/13になるとおりものシートには少しつく程度ですが排尿後にティッシュにべっとりつくくらいの赤暗い出血が出るようになりました。またその夜に生理1日目のような排尿時に血の塊があり。翌朝も同じような状況だったため、病院に電話をし仕事はせずに自宅安静と言われました。6w6dだったため心拍確認も兼ねて受診したところ、胎嚢は成長しているが中身が空っぽ。もしかしたら流産の可能性も頭に入れた方がよい、1週間後に再診となりました。 出血に関しては先生からは様子を見るしかない、仕事はしない方がいいとは言い切れずできれば安静にした方がいいとしか言えないとのことです。 ⑴ 1週間ほど出血が止まりませんが稽留流産の可能性が高いでしょうか?来週の受診まで信じて待とうとは思っていますがやはり不安です。 ⑵出血が続いていますが仕事は休んだ方が良いのでしょうか?いつまで仕事を休むべきか悩んでいます。 ⑶血の塊はなくなりましたが鮮血のような少量の出血が昨日より続いています。安静にして様子を見るだけで大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

5w4d 生理痛のような激しい痛みと大量出血、血の塊について

person 30代/女性 - 解決済み

はじめまして。今月の11日に不妊治療クリニックにて胚盤胞移植をしていただき、BT9で陽性をいただきました。5w2dで胎嚢を確認しています。数日前から少量の茶オリやピンクのおりものがありましたが、今朝ルテウムを入れたところ、指にベッタリと血液がついたため急いで横になりました。その後、激しめの生理痛のような腹痛があり、トイレに駆け込むとタラタラと出血の後に2センチからセンチほどの血の塊がドボドボと5つほど出て来てしまいました。それから下腹部痛が激しくなり横になっていても冷や汗をかき意識が朦朧としてしまいましたが、トイレに行くたびに生理2日目のような出血とレバー状の血の塊と白っぽい塊(ルテウムの残骸かもしれません…)が出続けました。5回ほどトイレに行きましたが血の塊が1〜3つ出続け、出血は生理二日目のような感じで昼用のナプキンが血染めになるほどです。それから横になり、5時間後には腹痛も殆どなくなりましたが、出血はまだあります。 流産かと思い、もうダメなのかなと絶望してしまっています。こんな状態ですが、妊娠継続は不可能の可能性が高いですよね?この様な状態でも継続する方はおられるのでしょうか?妊娠判定の時にhcgが600を超えていたため勝手に少し安心していたのですが、今日のことで不安で不安で仕方ありません。今の週数では何もできないことは承知していますが、何かアドバイスいただけると幸いです。

1人の医師が回答

35w6d 予定帝王切開前に少量の出血

person 30代/女性 -

現在二人目妊娠中(35w6d)です。 一人目が破水→胎児機能不全で緊急帝王切開だったため、今回は37w5dに帝王切開の予定です。 胎盤が前回の帝王切開の跡にかかっている、また膀胱に癒着しているかもしれない?と言われています。 今日の夕方、トイレに行ったらペーパーにサラサラの鮮血がつきました。 おりもの等はなく、出血も量としては多くないです。 拭いたときペーパーに付く、あとナプキンに点々と付くくらいです。 不安になって時間外外来で診てもらったところ、子宮頸管長は30mmほどあって問題なさそうとのこと。 NSTもしてもらいましたが問題ありませんでした。 出血も酷いわけではなく、なにが原因か分かりませんということで帰されました。 今は自宅で横になっていますが、ストレスのせいかお腹が張り気味です。 ただ規則的な痛みがあるというわけではないし、耐えきれないほど痛いとかもないです。張っているせいでなんとなく息苦しい気がするくらいです。 出血はまだあります(量が増えたということはなく、相変わらず拭けばペーパーに付くくらい) 胎動はちゃんと感じます。 お腹の痛みが激しくなったり出血が増えたら連絡してね、とのことでしたが、特に状態に変わりがなくても明日の昼予約外で外来に行っても大丈夫でしょうか。 これはいわゆるおしるしの可能性が高いですが? 予定帝王切開前にこの状態は特に問題ないですか?

2人の医師が回答

妊娠4ヶ月の度重なる出血での受診について

person 30代/女性 -

今日(6/14)妊娠14w5dですが、20日程前から下記度々出血及び下腹部のズキズキがあります。 (1)5/26,5/27 少量茶出血がパンツに着く程度 (2)6/2 同上により、受診。子宮から少し出血がある様だが、胎児元気で安心して良いが、出血の際は出来れば安静が良いとの事。理由は不明だが、出血は異常な事。感染ではないかと言われ、止血の漢方を1週間分貰い帰宅。 (3)6/3 早朝トイレに行くとポタポタ鮮血が垂れる。すぐ横になるも肛門付近まで少し垂れる。その後安静にし、再度トイレでポタポタ鮮血及び褐色塊血が出た後は、止血した様で茶オリモノに。 午後落ち着いてから受診すると、子宮に血は残っておらず安心して良いとの事。昨日と別の医師だったが、その先生曰く胎盤が根をはる際に出たものだろう、15w位まではよくあり問題無いとの事。ズキズキも子宮拡張の痛みだろうと。 (4)6/9 茶出血がパンツにつく程度 (5)6/13 同上 (6)6/14 同上、微熱37.2 (出血の前日は経膣診察や長時間歩行、長時間同じ姿勢で座るなど思い当たる節あり) 先々週診て頂いた2人の医師からは問題無いとの事で、その後の茶色出血に関しては放置しているのですが、そろそろまた診て頂いた方がいいでしょうか。また、どの様な時に注意が必要でしょうか。 因みに関係無いかもしれませんが、1年前不妊治療中の子宮鏡検査で内膜の炎症が認められ、膣の細菌検査で細菌が全く居ないのでヨーグルト等を推奨された事があります。

1人の医師が回答

子宮頸部嚢胞について

person 30代/女性 -

子宮頸部嚢胞(2.5センチのものと5ミリ以下くらいの小嚢胞多発)があります。以前は2.5センチのものだけだったようですが、今回MRIを撮ったところ小嚢胞が多発していました。(経過観察していましたがこのあいだに妊娠出産しています)でも所見ではT1W1で低信号T2W1で高信号を呈する嚢胞性腫瘤が認められる。内部は液体とおもわれます。この近傍に小さな嚢胞構造が多数認められます。ナボット嚢胞の集簇、トンネルクラスター、LEGHなどの可能性がありますが1つに絞れません。現時点では積極的MDAとか言えないと思います。ただし、粘液性の分泌物があれば問題となるでしょう。となっていてるのですが…これは画像上ではほぼ良性という意味でしょうか?この結果から主治医の先生はまた半年後の診察を提案してくれましたが、以前は確認していなかった小嚢胞が多発しているのが不安で再度診察し、セカンドオピニオンで大きい病院へ紹介してもらい通っています。診断には切除が必要なのは理解しています。そちらで相談すると現在MRI所見が上記のようになっていて頸部細胞診は異常なし、年齢36歳子供1人のため妊娠希望していないわけではないという状況なため、先生も積極的に切除を進めず、細胞診で異常出てないのに切ることもなかなかできない、緊急性はないとおっしゃっていて…切除するかしないかは私の気持ち次第の様子です。今までおりものは排卵期以外は気にならなかったのですが、MRIを受け結果を見てから気になっていて、以前より伸びるおりものが出る時が多い気がして気になります。排尿時などに出ることあります。ナプキンが必要なほどではなく大量というほどでもなさそうですが…円錐切除も深く切ることになるし、子宮摘出でも排尿障害などのリスクも説明をうけ、悪いものであれば生きるために必要ですが今そこまでやるべきか?が問われていますが答えがでません…でも不安です

1人の医師が回答

絨毛膜下血腫の出血について

person 20代/女性 -

2人目妊娠中。(IVF.ホルモン補充) 現在妊娠6w3d。 経過 妊娠5週4日、胎嚢確認。 妊娠5週5日に鮮血出血、おりものシートや拭いたらに軽くつく程度。たまに便器が真っ赤になる。 止まったり出たりを繰り返す。 妊娠6週0日。受診し絨毛膜下血腫診断。 胎嚢、卵嚢黄確認。 安静指示なく仕事してもいいとのこと。 妊娠6週1日、500円玉ぐらいの血腫あり。 便器真っ赤になるほど出血続く。生理1日目ぐらいの量。 妊娠6週2日、受診。絨毛膜下血腫大きくなっている。胎嚢より大きい。 その後自主的に安静にし、鮮血から茶おりに。 今日妊娠6週4日、再び鮮血出血。腹痛軽度あり。ピンポン玉より大きい血の塊あり。 血腫を手に取り胎嚢あるか見てみましたがわかりませんでした。 血腫が出る前は軽度腹痛あります。 今までで1番大きな血腫が出てきて、胎嚢が一緒に出てきたかもしれないと思うと不安です。病院に電話しましたが、3日後の診察まで様子見と言われました。 それまでは赤ちゃんを信じたいのですが、不安です。診察をしないとわからないのもわかっていますが、質問させてください。 1.もし流産していたら出血は続きますか? 出血が止まったらまだ赤ちゃんは頑張ってくれていると思ってもいいですか? 大きさ的にも血腫が全部出てきたのかなと勝手に思っています。 2.もし血腫が全てでてきた場合、そのまま血腫がなくなることありますか? 3.主治医は基本安静にしなくていいと言ってました。 ほんとうに安静にしなくていいのでしょうか。一応自主的に仕事の休みはもらっていますが、診断書がほしいです。 4.病院の電話ではそういうことがあるがそんなに心配しなくていい的な感じでいわれましたが、流産の可能性高いでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠5週目 出血あり

person 30代/女性 -

顕微授精で妊娠陽性となりました。 本日5W5dです。 昨日4/16に県外不妊治療しているクリニックの検診で 胎嚢は確認できている状態です。 4/14〜生理前のような腹痛あり。 4/16ダクシル処方後軽い腹痛時々あり。 4/12と4/14におりものに赤色混じりあり。 4/16AMおりものに茶色混じりあり。 昨日駅から30分徒歩で帰宅したら おりものシートに鮮血500円玉ぐらい付着。ペーパーでふくとベッタリ血がついていました。 本日近くの産婦人科受診し 胎嚢は確認できました。 普通は出血はしないので、出血が治るまで安静にという指示がありました。 本日朝は茶色の出血でしたが、産婦人科受診後には赤黒い出血でした。 量はナプキンには筋で着いていて ペーパーでふくとベッタリと言う感じです。生理4日目ぐらい? 1.昨日今日の出血とも経膣エコーのあとに出血が増えている気がするのですが、エコーの刺激等でこのような血が出ることはありますか…? 2.胎嚢の大きさが昨日のクリニックでは18.4でしたが、本日の産婦人科では14.5になっていました。本日流産とは言われなかったですが、小さくなってしまっているので流産してしまう可能性が高いでしょうか…。 3.本日産婦人科で、血が止まるまでは安静にと言われました。本日仕事はお休みいただきましたが、血が止まったら翌日から仕事に戻って良いのでしょうか…? 産婦人科で診察の時に聞けばよかった内容もあるのですが、その時に思い付かず今頃になって?となってしまいました…。 ご教授お願いいたします。 添付写真は左が昨日のクリニック、 右が本日の産婦人科で診ていただいた時のエコーです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)