妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

流産後 出血 胞状奇胎

person 20代/女性 -

7月23日妊娠検査薬(陽性) 7月31日胎嚢確認 5週2日程 8月15日2週間後再診にて心拍なく 流産の可能性高いとの事でした。 受診した際茶色いおりものがあったのと (エコー上、双子?の可能性を指摘され 分裂過程で何かしら異常が起きたと 思われる為、胞状奇胎?の検査の為hCG採血を採取。結果は1週間後との事でまだ不明)・胞状奇胎疑いを指摘されたエコー写真です。 8月15日流産でほぼ確定だろうとの事で 26日に流産手術予定を組み帰宅。 8月19.20日に続けて胎嚢の様な物が 自然排出ありました。出血も生理2日目程。 8月22日子宮内容物の確認を再度 行いましたが、少し胎嚢は残留。 でも先生からはあと少しで出てきそうだけどね。との事で本日は帰宅。 帰宅後より、大量出血と共に (1)レバー状の塊8、8cm程(細長) (2)レバー状の塊と白い袋の様な物10cm(円形) が出てきました。 胎嚢が出てきているかは定かでは ありませんが、流産と確定があり鮮血が出始めてそろそろ1週間になります。 ネットでは出血が少なくなっていくのであれば様子見で。と記載がありますが、 日に日に量が増え続けている事は 今もなお子宮内容物が残っている 状態であれば正常範囲内なのでしょうか? 本日受診時は特に出血の件は 何も言われていません。 1日目→1日昼様ナプキン3枚程度(出血) 6日目(本日)→1日夜用ナプキン5枚程度 真っ赤に染まる状態(出血)です。 また、もし絨毛性疾患等があった場合は 出血が多くなる傾向などがあるのでしょうか? 病院にも何度も通うのは先生方にも恐縮で受診を戸惑っている所でございます。 一度、ご相談とさせて頂きました。

1人の医師が回答

妊娠初期のつわり、流産など

person 30代/女性 -

先々週の金曜日に5w半ばか後半くらいかなと思い病院に行くと4w6dくらいと言われ、「排卵が4〜5日遅れてるみたい。2週間後なら心拍が見えるから2週間後に来て」とお医者さんに言われました。生理は基本的には28〜30日周期ですが授乳中なので数ヶ月に一回くらいの頻度で1〜2週間遅れたりしてたので確かに排卵が遅れたかもなので経過を見るしかないのはわかりますが心配性なので不安です。 4人目の妊娠ですが上3人は今(6w3dくらい)の時期でかなりつわりで四六時中気持ち悪かった気がしますが今回は6wくらいから気持ち悪くなっては来ましたが何かに集中してたら忘れるくらいの気持ち悪さの時もあり、たいして気持ち悪くない時もありで上3人よりはかなり楽で赤ちゃんが無事に育っているか逆に心配です。質問は下記です。 ☆上3人のつわりはだいたい似た感じでしたが4人目にしてつわりが違うこともあるんでしょうか? ☆流産した時、手術になる場合とならない場合、割合的にはどちらが多いですか? ☆今週末、7w0dあたりに2回目の診察予定ですが心拍が確認される可能性と流産の可能性、どちらが高いでしょう?(出血などはなく、つわりはありますが上3人より軽い、なぜか身体がめちゃくちゃだるいという状況です。)

10人の医師が回答

不妊治療 採卵周期 生理が終わらない

person 30代/女性 -

今年2/7に体外受精で移植し、妊娠しましたが、7週で流産してしまいました。 3/22に自然排出し、その後4/20に生理が来たのですが、卵胞が1つしかなかった為、採卵を諦めました。 プラノバールを12日間服用し、5/17に生理がきました。 遺残卵胞が3つもあった為、病院からレルミナを処方され、遅延方で採卵周期に入りましょうとのこと。 5/19と5/22にレルミナを服用し、5/25に受診したところ、遺残卵胞は小さくなり、卵胞は6個みえました。 5/25からゴナールエフを始めましたが、いまだに生理の出血が止まりません。 生理痛のような痛みはありません。 出血が止まらないのは、レルミナのせいなのでしょうか?? 生理が始まってから、最初の3日間はいつもの生理の出血が結構ありましたが、そこからぱったりと出血が止まり、1日に1回ちょろっと出血がある程度になりました。 5/25に内診したときはエコーのせいか、ドバドバと出血が出てきました、、、。 妊娠する前までの生理は、1〜3日目は多めの出血で、そこから徐々に量が減って1週間くらいで終わっていました。 今回はいつもの生理と違うことと、変な出血が止まらないこと、いろいろと不安になってしまいました。 今回は採卵を諦めて、リセットしたほうがよかったのでしょうか?? ちなみにAMHは0.8なのでこれまで採卵を2回してきましたが、3つしか卵が取れたことはありません。なのに、今回は6個みえているのはなぜなのでしょうか?? 空胞の可能性は高いのでしょうか?? 病院の先生に聞いてもはっきりとした回答がない為、質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠していないか不安です。。

person 30代/女性 - 解決済み

3/20(日)夕方頃、性交渉がありました。 飲酒後でした(普段は全くお酒を飲みません) 挿入前にコンドームをつけましたが、つける前に性器同士が触れていました。射精はありません。 ※直近の生理 2/13~2/18、3/13~18、 26~28日周期 当日18:20頃、念のためアフターピルを飲みました。 その1時間後くらいに、缶チューハイを1本だけ飲んでしまいましたが、嘔吐や下痢はありません。 4/7(木) 、早期妊娠検査薬チェックワンファストで陰性でした。 生理予定日は4/10前後でした。 なかなか生理が来ず、何度か受診をしました。 以下、今日までの経過です。 4/18(月)、受診直前の検査薬は陰性、内膜6mm、デュファストンを一週間処方されました。(18日夜~25日朝で服用。時間の前後はあったが、飲み忘れは無し) 4/25(月)、検査薬陰性、 4/28(金)、検査薬(クリアブルー)を試し、数時間後にグレーの太線のようなものが見えました。 出血がないため、30日(土)再受診、 直前の検査薬(ドゥーテスト)は陰性、 内診では内膜が5mm、新たに一週間分プラノバールが処方され、本日(5/6)飲みきりました。 最終月経開始日(3月18日)から数えて8週目ほどになります。 妊娠検査薬は、妊娠何週目まで検知可能なのでしょうか? hCGが高すぎると反応しないと聞いたことがあります。。 こんなに生理がこないのは初めてなので、 本当に妊娠ではないのか、、 妊娠ではないとしても、今、私の身体はどうなっているのか、、 不安でたまりません。 また、万が一妊娠していた場合は、 今回と同様の超音波検査で胎嚢確認がなのでしょうか?

3人の医師が回答

つわりが軽いことと、腹痛と、、

person 30代/女性 -

現在妊娠8週5日です。34歳になったばかりです。 7週4日で心拍確認し、「次は4週間後。母子手帳もらって下さい。」と言われています。 7週くらいでつわりがだんだんひどくなってきました。症状は、船酔いや車酔いのような症状、食欲不振、頭がクラクラする、怠いです。 心拍確認する前日からビタミンB6を飲み始めました。すると、翌日からだんだん船酔いの症状が少なくなり、かなりご飯を食べられるようになりました。 今ピークと言われる8週ですが、うっすら気持ち悪く、食べたいものも少ないですが、1人目の時よりだいぶ良いです。 特にスマホを触ったり、立ってたりすると頭がはクラクラします。 吐き気が少ないのはビタミンB6のおかげなのでしょうか? 症状がひどくないのは助かりますが、つわりが軽くなると流産などとネットで見ると不安になります。 5年ほど前、6週(心拍確認前)に流産しました。 また、時々下腹がシクシク痛みます。 痛みというか、違和感です。横になって落ち着く時もありますが、先程は逆に散歩で歩いたら治りました。出血はなしです。 ピークのはずなのに軽めのつわりと時々の腹痛、 今のところ、すぐに病院にかかるような状態ではないでしょうか? 心拍確認しても繋留流産したという方がネットに多いように思えるのですが、実際確率はどれくらいなのでしょうか?

4人の医師が回答

ピル服用中のすり抜け排卵

person 30代/女性 -

婦人科治療で6年程ノリニールT28を服用しています。 11月28日から今回のシートがスタートし、今回は12月1日に大腸内視鏡検査が入っていたため朝服用のところを午後にずらしました。 その後飲み忘れがないよう、数時間ずつ朝の服用に戻すつもりでいましたが飲み忘れて第一週から第二週にかけて12時間以内と12時間以上飲み忘れた日が出てしまいました。飲み忘れに気がついた時点で一日一錠ペースでは飲んでいます。 そして、シートの第三週の6日目、生理予定日の1日前に性行為があり避妊はしていません。 3日後に1日遅れで生理が始まりましたが、量が少なく2〜3日で終わってしまいました。普段はしっかり7日間続きますので、妊娠に関係した出血ではないかと気になっています。 本来ピルを飲んでいなければ、この時期の性行為で妊娠はないと聞きますが、ピルを飲んでいたので条件が違って妊娠の可能性があるのでしょうか? 数日前に体の関節を痛めてしまい、すぐにでも整形外科でレントゲンをお願いしたいのですが、妊娠の可能性があるのならやめようと思っています。日が浅く、現段階では妊娠検査薬でも調べられないようですので調べていません。産婦人科なら現段階での検査ができるのでしょうか? また万が一妊娠をしていた場合、性行為以降第三週の最後の1錠のみ服用してしまいましたが胎児に影響はありますか? まとまりのない文で申し訳ありませんが、お答えをお願いします。

1人の医師が回答

ドロエチ配合錠あすか 飲み忘れ時の避妊効果について

person 20代/女性 -

PMS軽減のため、2年ほど前からドロエチ配合錠あすかを服用しています。 服薬時刻はずれがあり、22時〜24時の間に飲んでいます。 現在のシートは服薬23日目ですが、服薬2週目の7/6(土)に飲み忘れてしまい、7/7(日)の23時頃に2錠同時に服薬していました。前回服用から48時間経過したかどうか不明です。 その後はいつもどおりの服薬をしていましたが、7/15(月)午前2時頃に避妊具なしの性行為を行ってしまいました(膣外射精)。 ドロエチ処方時に医師からは避妊効果もあると聞いていましたが、ネットで調べたところ、ドロエチ錠は超低用量ピルで定時服薬ができない場合や飲み忘れ等がある状態では避妊効果が薄れるなどの情報があり、今更ながら自身の軽率な行動に大変反省しています。 現在は7/16(火)朝から左下腹部、鼠径部あたりに生理前のような軽いチクチク感があります。 普段も、休薬数日前〜休薬3日目の消退出血までは生理前と同様の下腹部の痛み・重さが少々あり、あと1日で休薬期間に入ることから普段どおり出血があるかとも思われましたが、上記理由から妊娠の可能性があるのではないかと不安です。 今日明日分の服薬を止めて、早めに休薬期間に入りたいと考えていますが、やはり飲み忘れ、定時服用ができていない場合避妊効果は薄いでしょうか。 念の為のアフターピルの服用も検討しています。

3人の医師が回答

体外受精 3回連続完全流産 今後について

person 40代/女性 - 解決済み

低刺激による採卵、体外受精(顕微授精)で、良好胚を4回ホルモン補充周期にて移植し、下記の通り全て流産しています。 不育症の検査も抗リン脂質で弱陽性が一つありましたが、誤差範囲だろうから特に引っかかる項目は無く、4回目の妊娠後はバイアスピリンを服用しました。 2022年8月 4AA移植 7週3日で心拍確認後完全流産 2022年10月 3AB移植 化学流産 2023年3月 4AB移植 9週5日で心拍確認後完全流産 ※絨毛膜下血腫を9週はじめにあるかもしれないと指摘あり 2023年6月 3AB移植 8週4日で心拍確認後完全流産 ※絨毛膜下血腫を6週で指摘されたが消滅 全て胎児心拍を確認し、医師からも赤ちゃん元気ですよ、と言われたその日に大量出血と腹痛で突然全て排出されるという状況でした。 今後は転院して、技術的には相違ないかもしれませんが、自然周期での方法に変えようかと思っています。 不育症専門医からは次に妊娠したら、ヘパリン療法でと言われております。 来月には41歳になる為、どういうやり方が最善なのかわからず、ご質問させていただきました。 新しいクリニックからは取り敢えず3回目の生理が子ないと不妊治療はスタート出来ないと言われており、焦りも感じています。凍結胚などは残っておりません。また、着床前診断も実施しないと夫婦で決めております。 画像は4回目の流産前日のものです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)