子供ふくらはぎ痛いに該当するQ&A

検索結果:787 件

以前から右足に痛み、臀部から足首痛

person 50代/女性 -

20年前から不定期に痛みます。 左足は問題なしで、右足だけ突然重く痛くなります。足の付け根から引っこ抜きたくなる痛みです。膝を立てて外に倒すと左足は床につきますが、右足は付け根に激痛が走り床までつけることができません。 また右足首を子供の頃から何度も捻ってきたせいかかなり弱く、普通に歩いていても挫きます。ただかなりひどく挫いても腫れたりせずただ数日痛い程度です。 筋みたいなものが太くなっているのか足首を回すと引っ掛かりがあります。 また右足の甲や幅が年々厚くなっているのが見てもわかります。 厚くなっているのに右足の中指から小指につながる甲部分の骨は右足だけくっきりとわかります。 痛いときは尾てい骨付近から右臀部、足の内側付け根。下の後ろ側から外側の横近く、外側ふくらはぎが重く痛い感じで、力が入らないような震えていませんが震えるような痛みを感じます。 20年間いろいろなところに受診しましたが、レントゲンで問題なしとロキソニンを出されるか湿布を出され(湿布もどこに貼ればいいのか毎回違う場所を言われます)、先日レントゲンと腰のMRIを撮り、問題ないからどうしようか…と頭を傾げられ、何も言えませんでした。 ツートラムを処方され、効くんですがただなぜかわからないのに飲み続けるしかないのか飲み続けていいのか不安です。 毎回臀部の痛みから足首まで説明して腰の検査になり、問題なしと言われる。 右足の付け根だけ硬いからストレッチしたらいいと言われてしていますが効果はあるとは感じにくいです。 子供の頃から先天的に体は柔らかい方で、昔から右足の付け根だけ硬いと言うことはありません。 20歳前後から腰の痛みはありましたが、右の卵巣嚢腫(ソフトボール大)で摘出手術したためその痛みとは全く違います。 どの病院に行けばいいのか、ほっとくしかないとか教えてください

5人の医師が回答

左足外側痛左お尻痛しびれはヘルニア?注射の影響?

person 40代/男性 -

仙骨ブロック注射について質問です。4月12日腰痛がひどくなり仙骨ブロック注射をしてもらいました。(1番初めに腰を痛めたのは3月18日でその時の診断は筋肉のコリによる腰痛と診断されました。後日念のためMRIを撮ったところ軽いヘルニアがあるとのことで、痛み止めとコリをほぐす薬を処方され、自分で出来るストレッチ等をして大分動けるようになりました。しかし4月10日子供を2時間ほど立ってだっこしていたらその翌々日起き上がれない状態になってしまったので通院したところ仙骨ブロック注射をしましょうと言われ受けたところです。)注射を受けた次の日少し左足ふくらはぎ外側に痛みと足の親指にしびれがありました、腰の痛みはなくなったのでブロック注射が効いたと思っていました。しかしその次の日左のお尻と左ふくろはぎの外側に激痛が起き再度起き上がれなくなってしまいました。仙骨ブロック注射を打つ前はお尻や左足は痛くありませんでした。腰は痛かったですけど...再度通院したところヘルニアがひどくなったといわれ痛み止めの薬の量が増えました。しかしいっこうによくなりません。これはヘルニアなのでしょうか?仙骨ブロック注射を打つ前より足とお尻が痛くてひどくなっています。素人なのでわかりませんが注射で神経が傷つくこととかあるんでしょうか?

6人の医師が回答

4歳女児 夜寝てからの行動

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4日前に私がコロナ陽性となりました。 4歳の子どもは濃厚接触者となり、私の感染判明後3日目の夜に38度台がでました。 寝ついてすぐから呼吸があらいなぁという印象で、眠りが浅い感じでした。 寝て1時間もたたないうちに急に左ふくらはぎが痛いと泣きだしました。 確認すると腫れなど何かあるわけではないのにただ痛い痛いと泣いて、そのうちかけていた毛布が動いて怖いと怯えてみたり、壁にはってある子どもが製作した作品をみてあの紙がいいと言ってみたり、おかしな言動を繰り返していました。 何度か名前を呼んで、大丈夫だよ、どうしたの?というと泣き止みはしましたが、はじめは私が誰かわからない様子でキョトンとしていました。 少し時間をおいて誰かわかる?と聞くとママと答えることができましたが、何がおきているかわからない様子でした。 その時の体温は38.8度と高熱で、寝つけなそうだったのでカロナールを飲ませました。 その後は、中途覚醒はありましたが上記のような行動や言動なく朝まで寝てくれました。 翌日。昨夜の記憶は全くなく、熱も37度台で経過し、日中は変わった様子もなく元気にすごしていました。 ですが、夜寝ついて間もなく毛布が動いて怖いと泣きながら急に起き始めました。 夜寝る前の体温は37.5度で高熱というわけではありませんでした。 子どもは熱も自然解熱してきたので特に受診も検査もしていないのでコロナに感染しているかはわかりませんが、昨日.今日のおかしな行動.言動はコロナの影響でしょうか? 一過性のものならいいのですが、2日連続して毛布が怖いと言ってみたり、何がおきているのかわからない様子で、脳への影響があるのではないかと心配です。 けいれんや焦点が合わないといった症状はありません。 受診した方がいいでしょうか?

4人の医師が回答

左半身の痛み

person 40代/女性 -

はじめて質問を致します。宜しくお願い申し上げます。 気圧の低下(特に爆弾低気圧・台風)、急激な気温の低下、雨が降る前、など左半身が全身にわたって痛みます&痺れます。 特に、頭痛・首、肩、肩甲骨、腕~手~指(特に第二関節)のこわばり(朝)・痛み、背中、脚の付け根~太もも~膝、ふくらはぎの外側、、など。 約10年前に交通事故に逢い、頸椎捻挫(軽いヘルニアも認められる)、胸郭出口症候群、脳脊髄液減少症、などの診断を受け、当初寝たきりの状態から、一度ブラッドパッチ手術を受けて、なんとか最低限の生活が出来る程度には回復したものの、その後は一進一退で、激しい痛み、痺れに断続的に苦しんでいます。 普通なら市販のイヴ、痛みが激しい時はトラムセットを飲んでいますが、脳神経外科、整形外科、ペインクリニック、精神科、診療内科、、、思いつくところには足を運んできましたが、現在は上記の処方薬を頓服として処方頂いているに留まっており、これから年齢を重ねる度に症状が悪化するのでは?と気が気ではありません。 まだ、子どもも小さく、なんとかこの痛み・痺れを軽減出来るような良い手立て・詳しい病院(診療科)はないでしょうか? 文字数の制限から中途半端な問い合わせで申し訳ありませんが、宜しくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)