火傷
person40代/女性 -
小学校2年生の息子が上はパジャマ、下はパンツ1枚でゴロゴロしていた所に、やかんのお湯が掛かってしまいました。今は入院をしています。火傷の部位は、下腹部からおちんちん、腕、太もも、お尻です。毎日入浴、フィブラストスプレーをして、軟膏、オペガーゼ、包帯で処置をしていただいています。入院してから2週間過ぎ、植皮手術をしないと、治らない部分が能性がでてきました。子供は元の肌に治ることを心配していたり、痛さ、痒みに怯えている毎日です。手術には、メッシュ移植をするそうですが痕が残るし、使う肌も後が残るとききました。範囲が広いので、植皮は背中、太もも、ふくらはぎをつかうそうです。そうしたら、継ぎ接ぎだらけの体になってしまうことがとても辛いので、湿潤療法の話も聞いてみました。多少ケロイドになる可能性はあるそうですが、どうすればいいか、悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





