左脇の違和感に該当するQ&A

検索結果:912 件

狭心症とは?早めの解答お願いします。

person 30代/女性 -

狭心症とはどのような症状ですか? 痛みの時間などありますか?詳しく教えて頂けるとありがたいです。 【現状】 左鎖骨から左脇に痛みがあります。場所は左脇だったり、鎖骨だったり、ころころ変わります。 押すと痛いような(骨が)圧迫されてるような感じがします。 今日の昼に昼寝をする最中にピクピクと心臓あたりが痙攣するような感じがありました(その時は寝ぼけて正確にはわかりませんが痛み、動悸などはなかったと思います) 気になったので心電図をうけてきましたが異常なしでした。先生には心筋梗塞、狭心症、不整脈ではないから安心して!と言われましたが まだ痛みが続きます。 ドーンとしているような違和感があるような。 時間的にはバラバラですが1時間以上の時もあれば15分くらいの時もあります。痛み方は耐えられない程ではなく気になる痛みです。1日に何回も痛みます。狭心症の可能性はありますか? よろしくお願いします。 【私】33才、煙草1日一箱、夜型の運動不足です。身長161センチ 体重50キロ 今までの血液検査等はひかかった事はありません。ただ脈拍が108と早いです。←検査時 通常は80~95くらいです。

2人の医師が回答

喉や胸から肩にかけて、違和感(しんどさ)有ります。

person 40代/女性 - 解決済み

去年、脂汗が出る位の動悸と心臓かみぞおち辺りの痛みがあり、個人病院受診。労作性の検査?したところ、異常波が出た為、総合病院でまた再検査して、24時間心電図計測もしましたが、異常は無く、自分では心配な旨相談して、ニトロペンだけ処方してもらいました。 その後、今年の5月中旬に今度は、左脇の下の痛その痛みが、左側心臓辺りを通って、お腹のあたりで消えました。その際、2件個人病院と総合病院に受診しましたが、レントゲン結果も心臓肥大等無く、不明でした。 私は、お酒を週末に2日間焼酎1本程いただくので、その為かとは考えています。 先程も、飲んだところ、今回は、喉に違和感と心臓からその周辺、鎖骨、肩辺りまでの違和感(しんどい感じ)が顕著にあった為、夜間病院にと考えましたが、タクシーも間に合わない為、明日受診する事にしました。 初めてニトロペンを舌下で服用しましたが中々効きませんでした。今は、1時間経ち、肩にまだ違和感が有る状態です。 明日は、循環器科内科に受診すれば良いでしょうか?何件も病院を渡り歩きたくないです。ご意見宜しくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)