何日か前から脇下の痛み

person30代/男性 -

何日か前から脇下の軽い痛み、違和感があります。
痛む場所は脇のくぼみ、大胸筋の淵の裏側あたりです。
軽く押しなでると少し痛みがあります。
今は大丈夫ですが、昨日は肩に近い鎖骨と大胸筋の間を押すと脇の下まで軽く痛みがありました。
そのほかには脇が閉まる動作をすると圧迫感があるような感じです。

あとは気のせいかもしれませんが左脇より右脇のほうが窪みが浅い感じがします。
赤くなったりはしていません。
少し皮膚の奥のほうが痛む感覚があります。
最初違和感は気のせいかなと思っていたのですが、腕を上げて壁につけて伸ばしたときに右脇だけ筋肉痛のような感覚になりました。
筋肉痛になるような動作はしてないので、もしかしたらリンパ節が腫れているのではないかなと思い相談しました。

リンパ節が腫れている場合は動作時や圧痛などどんなときに痛むでしょうか?
また腫れの特徴や触った感覚などを教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師