検索結果:1,279 件
慢性蕁麻疹を患って10年ほどになるので、先日、病院をかえたところ、胃薬が効くかもしれないということで、ファモチジンと今までの抗ヒスタミン剤を処方されました。しかし、数日してから食後に胃が重く感じることが続き、少し多い目に食べると、突き刺すような胃痛と下痢になってしまいます。
6人の医師が回答
40半ばの夫が2ヶ月半原因のわからない咳が続いています。 今まで咳止めの投薬やアレルギーを想定して抗ヒスタミン剤などの投薬もしましたが解決がありませんでした。 先日クリニックで肺のレントゲンを撮りましたが問題ありませんでした。
2人の医師が回答
痰の量が多く、後鼻漏ではないかと言う事でその治療中です。副鼻腔炎はなくおそらくアレルギー性鼻炎ではないかという事で抗ヒスタミン剤が処方されていますが、1ヶ月半経過しても改善の傾向が認められません。少し疑問に思う点があり、下記致しますので教えて頂けないでしょうか。
掻くので傷がつかないようにまめに保湿していたのですが、 でも保湿をやめたことがなく本当にやめていいのかなと不安です。 抗ヒスタミン剤がでました。 今までもひどいときに飲みましたが、掻く頻度が減っていると思います。 服用は抵抗ないです。
3人の医師が回答
私は、めったに出ない、じんましんですが じんましんには、シングレア(この薬は、全く効果がないわけでもない、翌朝にじんましんは、自然治癒の可能性もある。)よりも、抗ヒスタミン剤が良いと言われたのですが 私は、今は、内科で喘息の治療薬、(毎日服用の吸入薬、シングレア、ネキシウム)を...
5人の医師が回答
蕁麻疹が出だしたのは夕方頃で、 その日の晩になると目が眼膜炎のように腫れ、 次の日の朝起きると唇も腫れていました。 その日のうちに皮膚科に行くと、疲れが原因で少し休めば大丈夫。 と言って抗ヒスタミン剤を処方していただいたんですが、 この症状がまた繰り返し現れるようになっています。...
なんとか寝付けたのですが次の日から全身のあちこちがかゆいのが続いています。 違う病院を受診し抗ヒスタミン剤を処方されのんでいるのですがかゆみはぜんぜん治りません。いったい私の体でなにが起きてるのでしょうか?
小麦製品をいっさい、口にする事が、できなくなってしまいました、どうしたらいいですか?病院の先生には抗ヒスタミン剤をもらいましたが、小麦製品を食べた後、いつももらっていた薬をのんで、アナフィラキシになったので薬をのむのもこわいです。
1人の医師が回答
いろんな病院に行っても解決できなかったのですがる思いで質問させていただきます。 20歳女ですが、高校生の時突然体中に地図上のじんましんがでるようになり、1年ほど抗ヒスタミン剤を飲んでいましたが、血液検査をしてもアレルギーをしめす数値は基準を超えているが、その原因がわからず、その後は...
1年半ほど蕁麻疹で皮膚科に通っています。 抗ヒスタミン剤を飲み続けていますが、症状が全く治りません。第二世代の物は倍量を試し、それでも効かないので最大量飲みました。一般的な物は全て飲みました。 それでも膨疹と痒みは止まりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1279
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療