今年の2月から右膝の痛みがあり一ヶ月たっても良くなるどころか強くなっていたため3月に整形外科クリニックを受診しました。
レントゲンを撮ったんですが異常なしでした。
痛み止めと胃薬、湿布をもらい帰宅しました。
その後も薬が無くなる頃に受診していました。
2ヶ月経っても痛みに変化が無く5月に採血しました。
結果は血沈には異常なしただCRPが0、90と高めでRFが10と一般の人よりやや高めであるとのことでした。
そこでプレドニゾロンを試験的に朝1錠追加して様子を見ることになりました。
その後プレドニゾロンを1日おきにしてみたら落ち着きつつあった痛みが強くなってきたので今月MRIと採血をしました。採血はまだ結果は出ていません。
MRIは膝に少し水が溜まり少し半月板に染みこんでいる感じもあり腓骨の角が少し白いこと、関節の位置が少しずれてるようにも見えるとのことでした。
詳しくは放射線技師さんのコメントが返ってこないと詳しくは言えないとの事でした。
この文面からどんな疾患が考えラれますか?