採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,040 件

右腕のピリピリ感

person 30代/男性 -

右腕のピリピリ感について 右腕の真ん中から手首にかけてピリピリとします。 経緯については以下の通りです、産婦人科にて6日に採血し、その後同じ産婦人科で9日に再度採血を行いました。その産婦人科ではもう何度も採血をしているのですが、今まで特に何も問題はありませんでした。 6日は特に問題なかったのですが、9日に採血したところ、今までにない痛みを感じました。その時は同じ箇所に3日前に注射したのだから痛かったのだろうしか考えていませんでした。ところが翌日から腕に違和感があり、その翌日からは腕を曲げるとピリピリと注射をした部分から手首にかけて神経痛のような痛みが走るようになりました。 ラジオ体操をしようとしても腕を曲げるとピリピリするので、すぐ中止しました。 心配だったためその産婦人科の医師に訊ねたところ、神経にささることは良くある、しびれではないようなら次第によくなるので、神経質にならないようにとのお言葉を頂きました。ただ5日たってもピリピリは治らず、腕を気にしながらの日常生活です。医師の言う通り、時間がたてば自然に治るもので放っておいて良いのでしょうか??またこういう神経に当たることは良くあるのでしょうか?

4人の医師が回答

1.2ヶ月に一度左膝痛いと夜間大泣き。白血病の可能

person 10歳未満/男性 -

3歳4ヶ月次男です。 1.2ヶ月に一度程、足が痛いと夜中に起きては大泣きします。さすったり、冷やしたりすると20分程度で寝て、翌朝はケロッと走り回ります。主に左足の膝からスネにかけてです。 先月整形外科でレントゲンで見たら、とても綺麗な骨で何もありませんでした。先生は問題ないと思うが、痛みが続く、熱がある、などは血液検査するようにと言われました。 先週4日間40度の熱、解熱後体中に突発性発疹のような発疹が2日出て、尿検査で血尿ありのため、採血しました。 採血の日の夕方、眠そうな時にまた左ヒザが痛いと汗をかくほど大泣きし、寝ました。 1、2ヶ月に一度鼻血を出します。 寝ている時に主に突然で、量はまあまあ多いですが、5分ほどで止まります。30分以上止まらない訳ではないので白血病の可能性はないと見ていいでしょうか? 採血の結果を昨日聞き、腎機能は異常なしでしたが、足の痛みから白血病も心配していると伝えたら、CRPも0.03だし、大丈夫と言われました。 帰宅後調べるとCRPが低いだけでは白血病ではないと言い切れないような気がしました。 腎機能検査のための採血では白血球は調べないのでしょうか。 やはり白血球を見ないと安心できないでしょうか。 白血病の症状を教えていただきたいです。 また、白血病を否定するために必要なことを教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

膵管のステントの症状等について。

person 30代/女性 -

膵石が膵管にあるみたいで、ただいま入院中です。長い文ですが、宜しくお願いいたします。SEWLをする予定でしたが、いろいろあり延期になって。。2月25日に、膵管の方にステントを入れました。入れた後痛みが続いてるので、2月28日から疼痛治療剤トアラセットとゆう痛み止めを毎食後と、寝る前に飲んでいます。 3月1日の朝に採血をしたら、少し肝臓の数値があがってるみたいで、(それまでは何回も採血したけど肝臓の数値があがったのは初めて)膵管の方にステントを入れたので、胆管?の流れが悪くなっているか、もしくはそのトアラセットとゆう薬の影響であがっているのか??とゆう感じで‥。エコーで見てもらったらそこまで流れは悪くなってはないみたいでした。 明日採血をして肝臓の数値がまだあがってるようなら、胆管の方にもステントを入れるかもしれないのですが、そこで先生方に質問です。 今、膵管にステントだけでも痛いのに、もう一つステントを入れたら余計痛くならないのか、 あと、何本もいれて、膵臓に影響はないのか。心配です。 あと、トアラセットとゆう薬は肝臓の数値をあげる場合もあるのでしょうか?もし、この薬が原因であがってるのなら、薬を違うやつに変えたいのですけど、今痛みがあって、この薬がきくので。。どうしよか思っています。 薬が原因なら、痛みがなくて、数値だけあがるのはわかるけど、痛みがあるのはおかしいみたいで。。私は入れたばっかりだから、痛みがあるのかなとも思うのですが。。ステントを入れて5日以上もたったら、普通は慣れて痛みもなくなってるのでしょうか?? うまく伝えられなくてすみませんが、困っています。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

にきびだと思うのですが。

外陰部ににきびと思えるものができました。 私は吹き出物、にきびは顔によくでる方です。 また、耳たぶには紛瘤が日常のようにあります。 外陰部にそういうものができたのは初めてですが、顔のにきびに関しては、現在も皮膚科で治療中で、どうみても、水ぶくれでなく、にきびか毛嚢炎かと思っていました。 痛みはなく、入浴後、身体を拭いた際に痛みを感じたことで確認できました。 翌日、ズボンをはくと、患部とこすれる時に痛いくらいでした。 さらに翌日、つぶれたので、化膿が怖く、産婦人科に行きました。 先生は、患部を見て、ヘルペスと思うけれど…?というくらいの言葉だったのですが、患部から出ている液体の検査で、特異抗原が陰性と出ると、再発でヘルペスと断定されました。 既往はないのですが、初感染時わからない人が多いと言われるので、採血検査をしてもらいました。 採血でも抗原は陰性、あと、CF値は16でした。 私は水疱瘡の経験はあります。 そして、いまでも患部には、にきびが完全に壊れなかった時のように芯があります。 患部、採血で抗原が陰性、CF値が16、水疱瘡経験ありだけで、たった一つのニキビ状のものを性器ヘルペスと断定されてよいものでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)