流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

体外受精 3回連続完全流産 今後について

person 40代/女性 - 解決済み

低刺激による採卵、体外受精(顕微授精)で、良好胚を4回ホルモン補充周期にて移植し、下記の通り全て流産しています。 不育症の検査も抗リン脂質で弱陽性が一つありましたが、誤差範囲だろうから特に引っかかる項目は無く、4回目の妊娠後はバイアスピリンを服用しました。 2022年8月 4AA移植 7週3日で心拍確認後完全流産 2022年10月 3AB移植 化学流産 2023年3月 4AB移植 9週5日で心拍確認後完全流産 ※絨毛膜下血腫を9週はじめにあるかもしれないと指摘あり 2023年6月 3AB移植 8週4日で心拍確認後完全流産 ※絨毛膜下血腫を6週で指摘されたが消滅 全て胎児心拍を確認し、医師からも赤ちゃん元気ですよ、と言われたその日に大量出血と腹痛で突然全て排出されるという状況でした。 今後は転院して、技術的には相違ないかもしれませんが、自然周期での方法に変えようかと思っています。 不育症専門医からは次に妊娠したら、ヘパリン療法でと言われております。 来月には41歳になる為、どういうやり方が最善なのかわからず、ご質問させていただきました。 新しいクリニックからは取り敢えず3回目の生理が子ないと不妊治療はスタート出来ないと言われており、焦りも感じています。凍結胚などは残っておりません。また、着床前診断も実施しないと夫婦で決めております。 画像は4回目の流産前日のものです。

1人の医師が回答

PCOS 産後 生理不順?ピルの服用について

person 30代/女性 - 解決済み

30歳女性、産後6ヶ月半、断乳後半月です。 以前に、軽度のPCOS?と言われており、産後5ヶ月で、1回目の生理が来ましたが、その後50日ほど経ちますが、2回目が来ません。 1. 授乳はしていないことから、元々の体質による生理不順の可能性が高いでしょうか?どのくらい生理が来なければ、受診の必要がありますでしょうか。 2. 仕事の都合上すぐにではなく、産後2年後以降に2人目妊娠を希望しておりますが、それまでの間、低容量ピルを飲んでおいた方が卵巣の状態をまだ良好に保てるものなのでしょうか。 2点、ご教示いただけますと幸いです。 以下、これまでの経過です。 生理不順(生理周期30-40日くらい)のため低容量ピルを3年ほど服用、妊娠希望のため服用中止、半年ほどで妊娠したが、心拍確認前に流産(自然排出)。その際に、エコーでPCOSの可能性を指摘。その後、検査でホルモン値は正常、卵管や子宮にも問題がないことを確認、不妊治療(タイミング法)のため通院。生理周期が長いもの(〜45日)の自力で排卵している模様。セキソビットやクロミッド(少量から)を試したが、あまりよく効かず、服用量の増量を検討中、妊娠(流産から1年弱後)、出産。

2人の医師が回答

クラミジア 陽性 流産

person 30代/女性 -

6年前に出産し、その時はクラミジアは陰性でした。 今回6年ぶりに妊娠をしたのですが、 その間旦那との性行為はほとんどなく、あってもゴムを使用していました。 今回の妊娠は避妊せず計10回は性行為をしました。 妊娠はしたのですが心拍は確認できず、流産しました。 妊娠が発覚するくらいからオリモノが黄色くなり、妊娠したからだと思っていました。 手術後もオリモノが黄色く、段々色が濃くなってきて、次の妊娠の為に一応確認の為に検査するとクラミジアが陽性でした。 1、流産はクラミジアのせいの可能性はどのくらいありますか? 2、結婚前に旦那以外との性行為はありますが、妊娠の時の検査、それ以外にも検査したことがあったように思いますが、一度もクラミジアになったことはありません。 やはり旦那からうつったのでしょうか? その場合、私との性行為のない間にどこからかもらってきたのでしょうか? ただ、旦那にはなんの症状もありません。 10年ほど前から私や旦那がクラミジアにかかっており今まで気付かない、たまたま検査に引っ掛からなかった、私にうつらなくて旦那はずっとクラミジアだった可能性はありますか? 3、産婦人科に行くことが多かったのですが、(流産の手術)そこで感染の可能性はありますか? 4、子供がいますが、親が2人ともクラミジアだと子供にうつってしまっていないでしょうか?同じ箸で食べたり、お風呂に入っています。 検査した方がいいでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠初期のCRLサイズと心拍について

person 40代/女性 - 解決済み

新しい夫と1年前より妊活をし今回3度目の妊娠です。 1度目は心拍確認前に流産、2度目は心拍確認後の稽留流産でした。 前夫との間には5人の子どもがおり、その間、2度流産も経験していますが、42歳という年齢もあり、今回が最後の妊娠と思っています。 最終月経開始日 4月19日から25日 33日〜36日周期 5月22日 妊娠検査薬陽性 5月31日 受診しGS10.1ミリ 胎芽確認できず 6月14日 再度受診しCRL3.4ミリ 心拍が確認できましたが、60?80??ぐらいで大人並みの速さでした。 先生からは、ゆっくりだね〜。1週間後、速くなるのを確認しましょう。と 特に流産の可能性は言われていませんが、今までの経験からこんなにゆっくり遅い心拍は初めてで不安です。 まだ週数もはっきり伝えられていない状況ですが、CRLサイズや心拍の速さはどのくらいの週数と考えられるのでしょうか?また、ある程度週数が分かりこの状況は流産の可能性が高いでしょうか??ゆっくりと成長して正常に経過する可能性もあるのでしょうか??? 来週、受診ではっきりしますが、ある程度覚悟して過ごしたいと思っています。 お知恵を頂けたら有り難いです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

2度の流産 夫の喫煙について

person 30代/女性 -

2022年の33才の年に2度自然妊娠をしましたが、2回とも流産でした。 6週と8週での初期の流産です。 その後大学病院にて不育症の検査をして、何も異状はありませんでした。 私の体の不安点としては、筋腫があることでしたが、MRIの結果、筋腫は外側にあり、子宮に接していないから圧迫することもなく、流産の原因とは考えにくいとの判断でした。 また夫は1年前の精液検査では、運動率20%で自然妊娠は無理と言われてしまいましたが、今年受けた検査では異常なしになりました。 医師からは妊娠したらバイアスピリンとプロゲステロンを服用するという方針を説明され、3回目の妊活を開始するように指示を受けました。 しかし2度目の流産が1ヶ月間大量出血が止まらず、心身ともにツラく怖い思いをしたため、なかなか次に進む勇気が出ません。 そして夫が喫煙者であり、何度も話し合いをして現状を何も変えてくれないなら離婚という話をしても、離婚はしないし禁煙もしないと言われており、これまで加熱式タバコを使っていましたが、本数を減らす代わりに紙タバコにするとも言われてしまった現状にもとても不安を感じています。 夫のタバコにより、また流産になるかもしれない、出産までいけても障害があるかもしれないとも考えてしまいます。 現状加熱式タバコを使っていても、精液検査では異常なしではあり、私は考え過ぎなのでしょうか? タバコの本数を減らすだけでも流産などのリスクを下げることは出来るのでしょうか? 私の勇気が出ず時間が過ぎてしまうのも良くないと思いつつも、どうしたら良いのか悩んでいます。

4人の医師が回答

妊娠検査薬は陰性なのに生理がこない

person 40代/女性 - 解決済み

40歳です。ちょうど1年前に自然妊娠で3人目を授かりましたが心拍確認後、9週で稽留流産しました。術後の経過は順調で妊活再開の許可も出て妊活していました。 生理周期は26~28日で基礎体温はきちんと二層です。基礎体温は学生の頃から習慣としてつけています。流産手術後も医師からとても順調に生理周期も戻っていると言われました。今は受診していません。 今月生理予定日2月9日に生理がこず、妊娠検査薬を試しましたが陰性です。そもそも実は今月の基礎体温がいつもと違い排卵日付近に低温から高温に上がりましたが3日くらいで再び低温になりその後は体温が上がったり下がったりで安定していません。 今まで20年ほど基礎体温をつけてきてこんなに安定しないのは初めてですし、妊娠以外で生理が遅れたのはそれこそ10代のとき以来です。 更年期にでもなってしまったのでしょうか?コロナのせいで仕事が忙しく、さらに前回の流産が辛くどうしても今月妊娠したかった気持ちがストレスになったのでしょうか?それとも排卵日後にコロナの3回目予防接種を受けましたが何か関係ありますか? 妊娠していないのであれば早くリセットしたいのですが、どのタイミングで受診すればいいですか? 検査薬のタイミングが1週間遅れているとかではないので早い判断だと言われるかもしれませんが生理中くらいの体温の低さなので妊娠はしていないと思います。過去3回の妊娠とはまるっきり違いますし、基礎体温の計り間違えも正直考えにくいです。でも生理がこないのでどうしたものかと思っています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)