検索結果:10,000 件
去年11月に妊娠16週で流産となり手術をしています。 その後、2回生理らしきものがきました。1度めの時は量が非常に多く、通常期間より長めでした。また排卵予定日らしき日に出血が数日ありました。先日2回目の生理がおわり(出血の量も期間も通常くらい)、まだ排卵予定日までは日にちがあるにも関わらず、本日出血がありました。量はおりもの用ナプキンで対応できるほどの量です。不正出血の原因はなんでしょうか?
2人の医師が回答
初診時に胎嚢が確認でき妊娠5週と診断されました その10日後に大量出血 夜用のナプキンが血で真っ赤に染まり拳大ほどの血の塊が出てきて病院を受診したところ流産と診断されました。 子宮内をエコーで確認しましたが胎嚢は確認できずおそらく全て体外に出てきたのではないかとのこと 診察時には出血量も減っていたので特に処置や薬を処方されることもなく 1週間後に再診という形になりました。 帰宅後、ナプキンにはそこまで多くの血はついていないのですが 排尿時に生理並みの出血があります。 これは身体的には気にしなくても大丈夫なものでしょうか? 医師からは出血量が増えたり腹痛が増すようであれば連絡してほしいと言われましたが 色々と不安です。
子宮内動脈瘤以外にも考えられますか? 1センチほどの子宮内出血は、流産手術後1ヶ月で異常な状態なのでしょうか? 【状況】 不妊治療を行うクリニックで4月5日に流産手術(吸引)を受けました。8週目でした。その後1ヶ月生理1日目程度の出血が毎日続いたため、5月2日に婦人科を再診しました。その日の午前中に生理が始まったような出血があり、診察にて子宮内に動脈瘤があると診断受けました。(流産の病理診断の結果胞状奇胎は認めないとのこと)また、大量出血も可能性あるけど、頻度は高くないから、気にしないでいい、経過観察で不妊治療を再開する時に受診するよう指示を受けました。もし何かあれば近くの総合病院に救急で行ってとのことでした。 その後5月3日と5日に生理とは異なる大量の出血がありました。一瞬でナプキンから漏れる程度のサラサラした鮮血。血の塊も同時に出ました。1回目は30分ほどで止まったのですが、5日の2回目は、量も多く止まる気配がなかったのですが救急病院が何軒か断られたため、自宅で深夜待機して、朝に空いている別の婦人科を受診しました。 その婦人科では子宮内に1センチの出血があるが動脈瘤か分からないとのことで紹介状を書いていただきました。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今年に入って1月7日に稽留流産の為、手術を受けました。 ですが、少量の不正出血がここ4日間ぐらいダラダラとあります。 色は茶色い感じと時々少量の鮮血、痛みも生理痛みたいな感じで時々あります。 おりものシートで間に合う量です。 術後も一週間ぐらいで出血は止まり、検診でも何も言われませんでした。 先生から生理を一回も見送らず、すぐに妊娠しても良いと言われていたので術後10日くらいから子作りを再開しました。 着床出血なのでしょうか。それともホルモンバランスによる不正出血なのでしょうか。 よろしくお願いします。
お世話になっております。 ちょうど20日前に10週で流産しました。 不全流産で、病院でその場で中を掻き出して消毒する処置をしてもらいました。 出血が続き、最近だいぶ減り、昨日一昨日と全くなかったのですが、 本日お昼くらいに1度、赤黒い血が出ていました。量は生理終わりかけくらいです。 基礎体温も昨日まで高温期で今日は下がっていましたが、排卵検査薬も陽性が出ています。 腰などが少し痛いのですが、生理にしては早すぎますよね? ちゃんと生理はくるのでしょうか。 一応病院では流産後2週間で検診し、子宮の中にまだ少しだけ血がのこってるような事を言われ、hCGを確認するためか?尿検査をして結果待ちです。 早めに妊活を再開したく、不安です。 また、前回クラミジアで、相談をさせていただいたのですが(流産後にクラミジア陽性がわかり、薬をのみました)、クラミジアの影響で出血が長く続くなどというのはあるのでしょうか。 気持ちを前向きにと思うのですが また妊娠できるのか不安です。 乱雑な文章で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。
妊娠6週で受診しましたが、赤ちゃんも心臓の動きも確認できなく、繋留流産の可能性があるといわれました。手術の予定も決まっていたのですが、結局先月3月20日から出血が始まり、22日に自然流産しました。 エコーで確認をしてもらいましたが、手術の必要もなかったようで、子宮収縮剤と抗生剤をもらい、1週間後の診察を受けました。その診察も特に問題もないということで終了し、しばらくあった、黒い終わりかけの生理の様な出血も3月30日頃にはなくなったのですが、11日たった今日になって、再出血し始めました。その色が黒っぽい色ではなく、鮮血だったのですが、これはどういう出血なのでしょうか? 鮮血という事は新たな出血が子宮内でおきているということなのでしょうか? もう一度受診したほうがよいのでしょうか?
以前も相談させてもらいました。 7月16日に受診し、胎嚢見えず、20日から出血始まり、週一回受診しながら、様子を見てきました。尿で陽性反応が消えず、子宮外も心配なため、紹介状で、そのまま8月6日に総合病院にて、採血し、hcg160ほどだったので、可能性は低いということで、また金曜日に受診予定です。子宮内エコーでも特に気なることはないようです。子宮外の可能性が低そうなので、やや安心していたのですが、最初の出血から、ずっと止まらないことです。止まりそうで止まらないといった感じです。つい、この前は出血も茶褐色になり2日ほど出血もなくなったので、やっと止まったと思ったのですが、昨日からまた出血が増えて、鮮血になっています。腹痛は、もともとも弱く下痢もしています。先生には、強い腹痛や生理2日目以上の出血があったらきて下さいとは、言われています。目安になるかと思って、基礎体温計っていますが、ずっと高温が続いていましたが、ここ4、5日下がっています。 聞きたいのは、化学流産でこんなに出血が続くものなのか、心配ないのか。まさかと思いますが、そのまま生理になっていたりする可能性はあるのか?です。よろしくお願いします。
7月5日に9週で稽留流産の手術を受けました。 術後の再診でも順調で、10日程で出血も治まりましたが、本日22日に小さな塊状の出血があり、生理の1日目のような状態です。腹痛は塊が出た時に少し感じましたが、 今は少し重いなと感じるくらいです。 術後17日ですので、生理がくるには早すぎると思うのですが、ホルモンバランスの崩れで早くに生理がくることもあるのでしょうか。(通常は26日周期) それとも再診した方が良いのでしょうか。 急な出血で驚いてしまいました。宜しくお願い致します。
6日前に、流産の手術をしました。 1週間程腹痛や出血があると聞きましたが、今現在、大量ではないですが出血がまだあります。 ちゃんと止まるか心配なのですが、イライラやストレスなどが影響して長引いてしまうことなどはあるのでしょうか。 子供が1人いるのですが、もうすぐ2歳で育児でイライラしてしまうことがあります。
12月27日に繋留流産と診断、1月2日に自然排出されました。9週間程度でした。綺麗に排出されていたので手術はしていません。1月31日より出血があり診察で生理と考えて良いだろうとのことでした。その後2月7日には生理が終わりました。 しかしその3日後の10日くらいから織物に鮮血が混じり現在まで続いています。痛みは何もありません。量も織物シートで十分です。 他に体調不良はありませんが、仕事もしていますし1人子供がいるので子育てもあります。流産後完全に体調不良が戻りきらないのかなと様子を見ていますがどうでしょうか? 基礎体温についてはつけれてません。すみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療