生理中子宮頸がん検診に該当するQ&A

検索結果:1,688 件

生理開始後10日目におりものに血が混ざる

person 40代/女性 -

生理開始後10日前後での出血について教えてください。 8ヵ月ほど前より(今年1月くらい)、生理開始後10日前後に、おりものに血が混ざることがあります。 不正出血はそのときのみです。生理は周期26日~28日でほぼ安定して来ております。 最初に血が混ざったときは不安で婦人科を受診しました。毎年検診(子宮頸がん・CA125・経腟エコー)を受けている機関ですので、前回のエコー(昨年6月)のデータを見ながらおそらく排卵出血なので、次回検診は生理終了後なるべく早く受診するようにと言われました。 今年6月は、生理開始後8日目(終了後3日目程度)で受診しました。子宮内膜の厚さは8ミリ強程度、小さな筋腫はありますが4年前から多少大きくなっているものの前年度と比較して急激に大きくなっていることもなく、次回はまた来年で良いとのことでした。 私はどうしても子宮体癌検診の痛みは耐えられないと思っており、いくつか自費で静脈麻酔でやってくれるところを探していますが、現在海外滞在中で受けれるのは年末になってしまいます。 この状況で子宮体がんの可能性はありますか?また、子宮体癌検診は受けた方がいいでしょうか?最近、骨盤MRIというのを探しましたがこれで代替することは可能でしょうか? 来年はまた海外に行かなければなので、安心のためにもどちらかは受けておきたいです。それとも毎年継続的にエコーを受けていればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

頻回生理。排便時に膣から出血が頻繁にある。

person 30代/女性 - 解決済み

生理と生理の間が近く10日くらいです。 また頻繁に不正出血します。 排便の際に、膣から出血。 自律神経の乱れとか、ホルモンの乱れとか、色々考えられたので様子を見ていましたが、ネットで調べていたら【子宮体がん】の可能性があるような気がしてとても不安です。不正出血があるのはかなり進行していたりするのでしょうか? こんな症状が起きる前に、生理が2ヶ月くらい来なくなり、婦人科行きホルモン剤を注射して生理を起こしました。 元々、体外不妊治療をしていて、治療をやめたらホルモンのバランスを崩して生理が来なくなったのかなー?くらいに思っていて。 安易に考えていたのが、情けないです。 ちなみに、人間ドックを4月にしていわゆる人間ドックにある腫瘍マーカーはオプションにて検査しましたが、全て陰性でした。 子宮頸がんの検診は、不妊治療中にしていて前回陰性です。それからまだ1年経っていません。 子宮体がんは、頸がん検査とは違うことを知っていますが、婦人科で検査をされたことはなく、今からでもしようかとは考えていますが、すぐに病院もいけませんし、検査の結果が出るまで、ずっと不安でいるのも怖くて、こちらに相談しました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)