生理前 下痢のような腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,223 件

生理2日目、腹痛、黒色便

person 20代/女性 - 解決済み

夜分遅くに失礼します。 明日にでも受診した方がいいか、様子を見ていいかアドバイス頂きたいです。 現在生理2日目です。 22時頃から腹痛があり、23時頃に5~10分程トイレに座っていたところ、下痢(黒色便)が出ました。腹痛は治まりましたが多少のチクチク感(不快感)と残便感あり。貧血のような症状は感じておりません。 備考としては、 ・ステロイド、免疫抑制剤、胃薬、感染症予防の薬を服用中。 ・8月末から仕事が忙しく、毎日3~4時間の残業あり。 ・1~2週間前から体のだるさ、微熱(37.0~37.4)あり。 ・職場にて乾燥による咳症状(少量の痰)あり。※外、家では症状を認めていないため乾燥によるものと判断。 服用中の薬の副作用に体のだるさ、下痢があるのと、今年6月にループス腎炎で入院していた際、黒色便が出ていないか主治医に日々心配されていたため、明日にでも受診しに行くべきか?と不安になりました。 …が、現在生理中であるため、このような便が出ているのか?生理が落ち着くまで(1週間くらい)様子を見た方が良いか?とも思っております。 お手数ではございますが、アドバイスを頂けると助かります。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

いつもと違う色の便が出た

person 30代/女性 - 解決済み

先ほど、お腹がくだるような腹痛があり、トイレに行くと、下痢ではないのですが柔らかめのぎりぎり形のあるような便が出ました。 普段から、お腹が冷えると腹痛がきて、排便して治る、ということがあるので、今回もお腹が冷えたのだろうと思い、いつも通りに排便して、ペーパーで拭いたところ、便器の中の便の色が、全体的に赤茶色に見えました。 凄く赤いかといわれれば違うのですが、パッと見た時に赤茶色だ!と思うくらいには色が違っていたように感じます。ティッシュには赤い色は付いていません。 しかし、自動で流れるようになっていたのでそのまま流れていってしまいました。 その後どうしても気になって、もう一度いきんでみたのですが、小指の先の半分程度しか出ず、それを拾ってティッシュで潰してみたところ、その便は、黄土色が大半で、ところどころに赤い粘膜のようなものが混じっていました。 また今生理4日目で、まだ薄く出血があります。 2回目にいきんだ便は、本当に少ししか出なかった上に、生理の出血も一緒に出ていたので、ほんとに便の中なのかも不明です。 この症状だけではわからないと思いますが、大きな病気でしょうか? 一度、10年ほど前に下痢が止まらず、大腸検査をして、ストレスによる過敏性大腸炎と診断されたことがあります。 元々すごく心配性で、考え出すと何にもできなくなってしまう為、早めに病院に行こうと思っていますが、生理中は検査をしてもらえるのでしょうか? 乱文で分かりにくいですが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)