発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

続く高熱と突然の肝機能上昇について。

person 30代/女性 -

現在内科に通院中です。 12/4夕方~38.5℃症状は発熱のみで咳・鼻水・痰などなし。 12/5朝、39.7℃まで上昇し、1回目の受診をしました。 インフルエンザテスト陰性で咽頭の赤みもないとのことでロキソニン×3の内服を処方されました。 12/6、38℃後半上昇ありロキソニン内服後解熱を繰り返し、再受診。再度インフルエンザテスト陰性。採血・検尿し、CRP10.46、白血球10800、尿蛋白2+、尿潜血1+で、腎盂腎炎だろうとのお話でしたが、肝機能上昇ありGOT103、GPT75、LDH272でした。肝機能上昇は初めてです。 元々喘息持ちで、キプレス、アストフィリン内服中。また2週間くらい前から胃痛のため、ムコスタ、ネキシウムも内服しています。 12/6・7で生食100ml+ロセフィン2g点滴しました。 本日39.7℃まで上昇。昨日あたりから咽頭痛があります。しかしさほど赤くないとのことで、扁桃腺の腫れもなしです。採血により肝機能はさらに上昇みられ、CRPも上がっていました。CT、エコーは異常なしでした。腹痛、下痢なしです。 ウイルス性の感染症を疑われています。しかしウイルス感染者との接触は全く見に覚えがありません。続く高熱もここからなのでしょうか?B型C型とEBウイルスの検査中です。 ここまでの流れで何が考えられますでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

肩〜後頭部頭痛 頚椎症疑い

person 30代/女性 - 解決済み

肩こり頭痛について、症状は落ち着きましたが、左側の肩〜後頭部〜こめかみいたみがあり、左目も腫れていました。左側だけが痛いせいか、左耳の奥に違和感もあります。 特に右を向いた時に痛みがひどくなります。 痛みはずっとではなく、収まっている時間もあります。 総合病院で、症状を話し受診した所、発熱37.7もあった為、インフルエンザ、副鼻腔炎を疑われ血液検査、インフルエンザの検査をしましたが特に異常はありませんでした。 今の段階でCTは必要ないと言われ、ロキソニンを毎食後5日分処方されました。 しかし、痛みが変わらずおかしいので、次の日に眼科と整形外科にいき、目はものもらいといわれ、肩や後頭部の痛みはレントゲンから頚椎症(五番と六番の間が少し狭くなり多少変形があり、首の筋肉が硬くストレートになっている)と言われました。 心当たりと言えば、夜中に子供に首の上に足を乗せられ苦しかったこと、三ヶ月に枕を変えたこと、右耳うしろを子供に頭突きされたことくらいです。 左側だけ症状があるんですが、こんなに広範囲に痛みが出るんでしょうか? やはり、頚椎症で間違いなくCT等は必要ないでしょうか? またロキソニンは、痛みが我慢できるときでも毎食後飲む必要はありますか?それとも痛い時に飲めばいいですか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

風邪かアレルギー 頭痛が毎日する

person 30代/女性 -

1ヶ月くらい前に、子供達がインフルエンザになり、 その後わたしも鼻風邪なのかアレルギーなのかで鼻がひどくなりそのときは目頭と鼻がめちゃくちゃ熱くて 熱はなく 重くて耐えられないかんじでロキソニンを数日続け、カロナールでも効くくらいになったのでやっと治ったと思い、鼻炎薬だけで済んでいましたが、 その後、主人が喉のひどい風邪?アレルギー?になり、 はなみず、咳、喉の痛みが2週間続きました。発熱なし。 そしてそのあとわたしが先週金曜日からおなじような症状が出始め、やはり熱はなしで、強い喉の痛みで始まり、酷い鼻詰まりで両方の鼻が完全に閉鎖し、市販の鼻炎薬、鼻腔スプレーで乗り切って、こんどは黄色い粘った鼻水になり鼻詰まりからは解放されたのに、月曜くらいから頭痛が出るように。ロキソニンがあまり効かない。 耳鼻科では、熱もないし風邪というより寒暖差アレルギーなどアレルギーの類に思う。とのことで、アレルギー薬とロキソニン、ムコスタ、アラミスト、トラネキサム酸をもらいました のどの痛みはひいてきてはいますが。 もともと偏頭痛もちなので神経内科で、リゾトリプタンをもらいました 現在は喉に落ちてくる奥の粘った鼻水で少し咳き込むのと、 嫌なのがじんわりこめかみからくる頭痛。花粉のせいなのか喉の痛みや鼻詰まりがあったせいなのか今日から生理もあり、理由が分かりませんが ロキソニンをここのところ毎日飲んでますが大丈夫でしょうか?ムコスタと 昨日今日に関してはロキソニン朝1、リゾトリプタン1つ、夜は生理痛でロキソニン1飲みました。 ちなみにリゾトリプタンは飲んだ後必ず肩のだるさが副作用あります。頭痛は消えます。 頭痛薬が続いてしまうと内臓に悪いと思いますか? 心配です 予防薬とかも考えなきゃいけないかもですが今回はまだ咳とか喉が治りきってないし生理もあるからたまたまなのか

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)