白血病喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:688 件

喉の痛みと首の腫れの件

person 20代/女性 -

28歳、164cm110kg肥満、アトピー、鼻炎持ち女性。 ここ1か月近く、母と共に風邪をひいていて治りません。 私は熱はなく、喉の痛みと鼻水などの症状は最初からあり、咳も止まらなかったのですが、そちらは落ち着きました。 喉の痛みが引いてきたなと思ったそばから、また喉の痛みが少し出始め、(左の違和感が強めでした)、喉が痛む方の首が触ると少し痛いです。 母に触ってもらうと、やや腫れているかもしれない(が両側同じ程度)と言われました。 しこりは全くありません。ぼわんと膨張した感じです。 心配症なので、リンパ腫や白血病などの血液がんが不安ですが、その可能性は低いですか? アザや熱、出血はありません。 血液がんの症状に当てはまりますか? また、ロングスリーパーなのですが、ここ3日程、1日に2時間ほどしか眠れておらず、体が限界です。 昨日は花見をした後から、鼻水や顔の痒み、苦しさを感じています。 また、旅館に来ているのですが、たまに親戚や知り合いの家や旅館に泊まると、このような症状があります。 少しアレルギーが敏感に反応しちゃってる感じですか? あと良くないのは分かっていますが、昨日(と言うよりここのところ)少し飲みすぎています。 生理が2か月ほど来ない(生理不順、処女なので妊娠の可能性はなし)の生理前症状もひどいのになかなか来ません。 この状況を優しく説明していただけると嬉しいです。 回答お待ちしてます。

15人の医師が回答

5歳の娘高熱が下がりません

person 10歳未満/女性 - 解決済み

火曜日から発熱38.0 水曜日38.0 木曜日からワイドシリン服用39.9 金曜日40℃ 土曜日から扁桃腺に膿がついている 抗生剤をセフジトレンピボキシルに変更 40℃ 日曜日40℃ 月曜日夜19時に解熱剤を飲んで初めて36.9まで下がりました。 それ以外は高熱がでっぱなしです。 熱が下がった時、顔色は土っぽいとゆうか白い感じで悪いなぁ。と思いました。 朝方3時半体が辛く泣いて起きました。解熱剤が切れたのか41℃です。 基本的に解熱剤を飲んでも熱はあまり下がらず、体は楽になるようで、解熱剤が効いている間は楽に過ごせています。 食欲は少ないですが食べられています。 水分も取れています。 木曜日と土曜日に血液検査、尿検査。 土曜日はcrpが4.9に増え白血球11700 アデノマイナス おしっこは木曜日にはケトンが出ていましたが土曜日にはケトンワンプラス 明日もう一度朝受診しますが、抗生剤も効いてる様子が無く大きい病気(川崎病、白血病等)ではないかと心配でたまりません。 熱、喉の痛み以外は 火曜日と土曜日に足が痛い。(すぐ治る、歩ける)と言いました。 これまでたまに夜寝る前に足が痛いと言うことはありましたが、成長痛かと考えていました。 どんな病気の可能性がありますか? 白血病の可能性は低いですか?

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)