腕が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,111 件

背中?肩甲骨?の痛み

person 40代/女性 -

今から、3ケ月ぐらい前から、両肩甲骨の線上が痛みます。3ケ月前に痛みが有るからと言う事で、胃カメラ、腹部エコー、血液検査などを、しました。その時の結果で、肝膿胞?と肝血管腫の疑いと言われ、一年に一度の検査をして下さいと、言われました。血液検査は、中性脂肪が高いぐらいでした。胃カメラも、慢性の胃炎が、有ると言われたぐらいで、赤身の有る箇所の、組織検査も、異常は有りませんでした。でも、背中の痛みは、とれません。毎日激しい痛みとかでは無いのですが…痛みは、有ります。 7年程前に、上腕の痛みがひどく、診察の結果、頚椎症性神経根症?と言われ、痛みが3、4年ずっと、痛みが有りました。今でも時々腕が痛い時が有ります。肩凝りも激しいです。その上、仕事が立ち仕事を初めて、太りすぎも有り、腰が痛くて、足の指の痺れが出る時も有ります。頚椎の時に、肩甲骨が痛いのは、ヘルニアの症状だから、仕方ないと言われたのですが、今回のこの痛みは、頚椎から来てるのでしょうか? 子宮筋腫も昨年の、癌検診の時に見つかりました。一年に一度の検査を、して下さいと言われました。これらが、悪化して、腰とか背中とか肩甲骨とかが、痛いのでしょうか? 精神的にも、弱く…痛いと思い始めると、身体中が、おかしく思えて来ます。 外科的な問題でしょうか?それとも、内科的な原因でしょうか?何が、考えられますか? お忙しい中申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

突然の便秘と色々な体の不調

person 20代/男性 -

3日前くらいから突然便が出にくくなり他にも色々な症状が出てとても心配です。 元々よくお腹を下す体質で高校生の時に大腸検査をして過敏性腸症候群と診断されました。乳製品取るとすぐ下痢になります。なので丸2日便が出ないのは自分の中ではかなり稀で心配です。 他の症状は体のいろんな場所(腕、みぞおちの下、左横腹、ふくらはぎなど)で筋肉?の痙攣が起こる、左上半身がだるい(首から肩と腕)です。特に昨日の夜、左肋骨の下あたりがとても痙攣してつるような感覚でした。今は痙攣はありませんが背中側の左肋骨の下に違和感があります。押したら痛むような感じです。 それと2日前に今までに聞いたことがないくらいお腹が鳴りその音で起きることが一度ありました。痛みはなかったのでそのあとすぐ寝ましたがお腹が鳴ってその音で起きる経験は初でした。 今風邪を引いているので鼻水と喉の痛みを除けばここ3日で起こった症状はこれが全てです。 1ヶ月半前くらいから情緒が不安定で何か体に不調があればネットで調べて死ぬんじゃないか、がんなどの重い病気じゃないかすぐ色々と考えてしまいます。動悸が起こったり、みぞおちが痛くなったり、耳の下に出来物ができたりどれも今は症状がないですがずっと何かしらの体の不調が続いてる状態です。 ここ3日のことも含め全て情緒の不安定さ、ストレスが原因なんでしょうか?また起こりうるんでしょうか? 説明下手な長文で申し訳ないですが回答していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

コロナ罹患後の疼痛と線維筋痛症につきまして

person 30代/女性 -

39歳です。 コロナ罹患から1ヶ月経ちますが、最近全身の痛みがでてきました。 手足の筋肉のこわばりや 全身あらゆる所につねられるような痛み、焼けるようなヒリヒリ?じんわりとした痛みがあります。 関節以外に指の腹や胸、お腹、腕、肘、肩、喉、首、顎、太ももなど全身です。 自分で調べたところ線維筋痛症というのが似た症状と思いましたが、圧痛がないのと、必ずしも左右対称の痛みではなくまばらなことがあり、数秒の間に同時に数ヶ所が痛んだり少し違うような気がしました。 医師に相談してもコロナ後だから様子見とちゃんとした検査をなかなかしてもらえません。何度か相談したところ心療内科を勧められてしまいましたが、本当に様子見で大丈夫なのでしょうか。 また、心気症持ちで5年前にパニック障害の発作で胸に針を刺したような痛みのほかに、同じような疼痛がありましたが、パニック発作が緩和されると数ヶ月で治まりました。 自律神経やストレスからこういった全身性の疼痛がくることはありますか? コロナ後の血液検査で単球が8.5あったのもあり、リンパ腫など癌や免疫性の病気ではないかと不安です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

乳がん術後のリンパマッサージについて

person 40代/女性 - 解決済み

今年3月にステージ0の非浸潤性乳管がんが見付かり、4月に右乳房全摘+同時再建(シリコン)の手術を受けました。センチネルリンパ節生検の結果リンパへの転移は無し、リンパ節郭清は行いませんでした。もうすぐ術後4ヶ月になりますが、リンパ節郭清をしていないのに右肩や右腕が痛くて上がらず、自分でリハビリをやってもなかなか成果が上がりません。そこで質問です。 1.リンパ節郭清をしていないのに腕が痛くて上がらなくなることはあるのでしょうか?またどれくらい痛みは続くものでしょうか? 2.地元に様々な術後ケアを得意とするリンパマッサージのサロン(元看護師の方がされている)があるのですが、そこで右肩・右腕が元通り動くようにリンパマッサージを受けても大丈夫でしょうか? 3.まだ乳房全体が薄っすら内出血しているのですが、どれくらいできれいになりますか?リンパマッサージの影響で内出血が悪化しないでしょうか? 4.内出血を早く消す方法や、処方される薬(塗り薬、飲み薬等)などあるでしょうか? もっと早く楽になると思っていたのに、術後の痛みに苦しんでいます。アドバイス、ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

1人の医師が回答

皮膚の病気では無く内臓とかの病気ではないかと心配になりましてご相談させて頂きたいのですが

40代後半の女性です 昨日の朝突然腕の肘から半分位から下から手の甲にかけて赤く内出血している様な物が20cm位の範囲に広がっていて腕の三分の一が真っ赤になっています。一日様子を見ましたが、まだ消えません。 見た目は丁度強くぶつけて内出血している様に見えますが、特に何か変わった事をしたり、変わった物を食べた訳では無いし不思議な事に左手だけで多少の腫れはありますが痛くも痒くもありません。 アルコールアレルギーでお酒が飲めないのとアルコールの消毒液等が駄目で花粉症ですが、薬を飲む程では無くまだ軽い方だと思います。 20代の時に日焼けと石鹸のせいでアトピーになりましたが、病院の塗り薬と乾燥を防ぐ事で一年位で治りました。 自分の病歴ですが、7年前に子宮筋腫が出来て7cm位ありますが、特に痛みや出血は無いので定期的に検診して様子を見ています。10年前にパニック症候群になりましたが、発作が起きた時だけ薬を飲みますが、今は一年に一回位あるか無いか位になりました。その後髪が脱毛してしまい治りません。以前は病院の塗り薬を塗っていましたが効果が見られず今は何もしていません。 家族の中で父が糖尿病で薬を飲んでいるので私も一年前に検査しましたが問題はありませんでした。 3年前から歯の治療をしていますが、癌になる可能性があると言う事で腐った骨を取る手術をして矯正もかねて治療していましたが身体の不調が出てきて大変でしたが、今は仮歯の状態ですが噛み合わせも良く なり体調も回復していたのですが、急に腕に内出血の様な物が出てきたのでどうすればいいのか?何科に行けばいいのかも分からないので教えて頂ければと思いましてご連絡させて頂きました。どうか宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)