検索結果:10,000 件
膣の中は毎日お風呂に入るときに,ボディーソープや石鹸等を使って洗うものなんですか? 私は今は,膣の中迄は洗ってないのですが気になったので質問しました おりものの匂いが気になるし洗って軽減したりするのですか? 後,洗った方が婦人科の病気とかにもかかりにくいのですか? ご意見宜しくお願いします
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。 膣の中に指を入れると中指先の先端?指を入れて奥の方にゴリゴリとしたしこりに触れます。膀胱側です。大きさはいまいちよくわからないし、形もわからないのですが、確実にしこりがあります。膣壁の表面ではなく、膣壁の裏?中にあるといった感じです。婦人科に行って、触診とエコーで確認してもらったのですが、エコーでみると何にもないよって言われて、そのあと触診してもらったのですが、この辺?っと言われて私もどこにあるかわからなかったので、その辺か真ん中らへんです。と曖昧に答えてしまったのですが、なんかあるけど、悪いものじゃなさそうだよ。お産も2回してるし、繊維がかたまったらとかなんやかんや言ってて、とにかく悪いものじゃなさそうだから自己検診でいいよ、目安としては2、3ヶ月、どんどん大きくなったら出血したりしたらきてねって言われました。ほっといていいんですか?って聞いたら、うん、気にしなくていいよーと言われました。ほんとにあるのわかりました?って聞いたらわかったよと言っていたのですが、いったいこれはなんなのか、本当にわるいものじゃないのか、本当に自分のいってる事が伝わったのか不安です。私は筋腫もちで子宮せんきんんしょうとも言われています。これはほんとに放置しててもいいのでしょうか?
2人の医師が回答
膣の入り口がすごく痒くて産婦人科で診てもらったところなにもなっていないとのことでした。ちなみに、病院は同じところに2回通いましたが何もなっていないとのことだったので様子をみていますが、我慢できないくらい痒いです。
ここ数ヶ月の間、たまに膣に何かが挟まっているような違和感があることが何回かありました。毎日ではなく、月に1回程度です。 昨日もその違和感があり、自分で膣に指を入れて確かめたところ、人差し指を第一関節くらい入れたところにコロンとしていてぷにぷにしたしこりのようなものを見つけました。 痛みはありません。不正出血もありません。 前からあったのか最近できたものかはわかりません。 子宮頚がんの定期検診で1ヶ月前に婦人科を受診しましたがその時は何も指摘されませんでした。子宮頚がんの検査のみだったので膣を見ていなかったのかもしれませんが... すぐに受診するべきでしょうか? それとも2週間程度様子を見てから受診でも良いでしょうか。 もうすぐ生理なので生理が終わってから受診したいのですが、もし悪い物でしたら様子をみている間に進行しないか不安です。 40歳。2回出産しています。
現在32週妊婦です。 帝王切開での予定なので、大学病院の周産期センターにて健診を行っていますが、昨晩胎動減少かもと思い、その周産期センターの夜間外来に行きました。 その際に、出血などがないか確認するために内診をしてもらいましたが、夜間外来の先生に 「脂肪腫あるって言われたことある?」と聞かれ、今までその大学病院で子宮筋腫摘出から一年以上お世話になってますがいずれの先生にも言われたことがなく、聞いたこと無いとお伝えしたところ、「膣内(子宮口と膣口の真ん中くらいのところ)に1.5センチくらいの脂肪腫のようなものがあるね」と言われ、エコーみせてもらいましたがたしかに膣の組織のところに丸い形の白いものが写っていました。(全体的に白かったのでわかりにくかったですが、形は丸かったです) 「過去に脂肪腫があった人では分娩時に避けて中身が出てそのまま治っちゃったから、貴方もそうなるかも」と言われましたが、帝王切開であることを伝えると「じゃあ帝王切開のときに一緒にとることも出来ると思うからいつもの先生に引き継ぎしておくね」と言われました。 質問は ・今まで内診を婦人科時代から何度もしてきましたが今になって脂肪腫が見つかることがあるのか →もともと見つかっていたが特に気にすることはないと思われ言わなかったのか ・脂肪腫かどうか見てある程度わかるものなのか →悪性の腫瘍の可能性は在るのか、急に出来たんだとしたら1.5センチは大きすぎる気がします… ・膣内に出来るものとしては珍しいのか、また、脂肪腫でない場合どんなものの可能性が在るのか 以上よろしくお願いいたします。
1週間ほど前に、シャワーを浴びたとき、外陰部を洗ったら、膣のあたりが一瞬痛いような気がしたので、心配になり、指を入れてみたところ、自分から見て、右下の入り口から、少し奥の方までが、ひりひりするような、かなり痛みがありました。 1週間たち、昨日もう一度、心配で指を入れて確認すると、まだ症状は変わらず、かなりひりひり痛みがあります。感覚としては、おできや腫れ物を触っているような痛みです。こういう痛みは初めてです。 昨日心配で鏡でも見てみたのですが、膣の中を広げてみても、赤い色をしていますが、見た目は普通のような気がしています。(例えば、大きな腫れ物があるとか、切れてるとか、はありませんでした) 指を入れない限り、ずっと症状に気づきませんでした。ただ、2週間前に同時期に起こっていたことを思い出すと、2~3回、尿が白く濁ったこと。(最近はもう無いです)外陰部の痒みが続いていたこと。風邪気味だったこと(熱はない)がありました。 膣の右下のみの痛み(左をぐっと押しても正面を奥まで指を入れても何も痛みはありません。右が少しと、ほぼ右下が一番痛いです) これは、何かの病気や、症状なのでしょうか? ちなみにしばらく性行為はありません。
11/12(火)の深夜1時頃にゴムをつけながら性行為を行ったのですが、精液が出そうになったときに抜いて出したのですがゴムがついていなくて膣の中にゴムが残ってしまいました。中に出した感覚はなく手にも精液はついていました。取り出したゴムには少し精液がついてるように見えて、もしかしたら中にも少し入ってるんじゃないかと心配しています。生理直後の性行為でもあり色々調べたところ生理直後は妊娠しにくいや、しやすいなどと様々な意見に分かれててどれが正しいか分からないです。中には出していないのは確実なんですけど心配なので相談しました。
4人の医師が回答
一年くらい前に主人とセックスをしてて、初めて潮を吹きました。それ以来主人が「膣の中にしこりができた。そのしこりを刺激すると潮を吹く。絶対悪い病気だ」と言って、まったくセックスをしてくれなくなりました。私はその(主人いわくしこり)を触られるとすごく気持ちいいので、病気ではないと思うのですが…。それともやはり何か悪い病気とも考えられますか?婦人科で診てもらったほうがいいでしょうか?
できたのは少し前だと思います。膣の中に指を入れると子宮の入り口のようなところにあたりますが、そこに丸いできものができてしまいました。痛みもかゆみもないのですが、これは何でしょうか?何かの病気ですか?不安です。 また、もし病院に行かなければならないとしたら何科に行けばいいですか?まだ未成年なので少し不安です。私は母を中学生の時に亡くしているのですが、ひとりでも受診できますか? よろしくお願いします。
35歳、3児の母、末は生後7ケ月。生理は順調ですが前回だけ1ケ月丸々無し。生理痛ほとんど無しですが、末を出産後、経血量やや増える。2週間程前から、膣の中、やや入口に近く、拡げてみると外から見えるくらいの左側真ん中あたりに、BB弾くらいのコリッと固めのできものができました。押しても痛くなく、痒みも全くありません。不正出血、下腹部痛なし。Sexはずっと旦那のみで週3ペース。激しく指で掻き回されること多々ありで痛いこともしばしば。何が原因でできたのでしょうか。腫瘍でしょうか。今までなかったし、急にポコッとできたので心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療