膣チクチクに該当するQ&A

検索結果:936 件

頚管無力症、膣の痛み、おりものについて

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。34歳の初産婦です。 15週の時に頚管17ミリで緊急入院し、手術(マクドナルド)を受けました。現在は退院し21週目です。 退院後、20週時点で糸がかかってる箇所を含めて30ミリとギリギリになってしまったため、これ以上短くなったら入院と言われています。 いま気になっているのは2つで、ときどき膣の奥がチクチクするような痛みがあるのと、4〜5日前からおりものが水っぽく(おりものシートを日に3〜4回替える程度。下着まで漏れるようなことはない)横になっていても生理のように出た感じがすることです(1日1〜2回)。 これに関連するか分かりませんが、同時期から尿意もかなり強く1時間に1回、多いと2回は行ってます。 チクチクする痛みは簡単な料理などで立っているときに多く、子宮の重みで糸が引きつれて痛いのかなと思っています。 おりものはかなりサラサラしており、酸っぱい匂いなのでおりものかなと思ってましたが、破水が少しずつ出ることもあると知って心配になってきました。 検診まではまだ5日あるのですが、緊急を要する状態と思われますか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

デリケートゾーンの痒み 受診の目安

person 30代/女性 -

1週間くらい前からデリケートゾーン(毛の部分)が、痒いというかチクチクしていて、カンジダや細菌の感染が心配なので先日、婦人科を受診しました。 が、痒い部分が膣ではなく、毛の部分だった、またオリモノなどに異常がなかったため、内診などされず、リンデロンを処方されました。 もしこれで治らなかったら皮膚科の先生の方が詳しいので皮膚科を受診してみてと言われました。おそらく、接触性皮膚炎ではないかと言われました。 数日リンデロンを塗ってみたのですが、まだチクチクしています。 今日再度痒く感じるところを見ると、この前はなかった赤い発疹ができていて、どうやらそこが痒いみたいです。発疹は2.3ミリで汗疹みたいな感じです。 このままリンデロン塗って様子見でもいいでしょうか? 今、ステロイド以外で、手持ちで持ってるのは、亜鉛華軟膏、オイラックスです。 また、抗菌性のある石鹸もあります。 デリケートゾーン以外にも、体調がイマイチなのか、背中など色んなところが痒いです。これは皮膚科受診したのですが、顔にも大きな吹き出物ができています。。子供が乾燥性湿疹なのですが、そんな感じです。。 産後初めての生理がこの前来たので、ホルモンバランスがおかしいのでしょうか?? かかりかけの皮膚科の先生が、男性で近くに女医さんがいないので、できれば手持ちの薬で治ったらと思ってます。。。

5人の医師が回答

痒みとかぶれ

person 30代/女性 -

半年ほど前に痒みがひどくなり婦人科受診したところカンジダだといわれ、軟膏が出ました。 塗り始めてから痒みはましになったのですが、次第にチクチクするような痒みにかわり、医師に相談したところ薬にかぶれたのかもしれないということで、違う軟膏を出され、一度ぬったあたりでかぶれも少々ありましたがだいたい痒みもひき、薬を塗らず様子をみているうちに治りました。 それからまた2ケ月程して痒みが出た為、軟膏を塗ったのですが、カンジダの痒みは治まるものの、後から出された軟膏でもかぶれてしまい、膣の入り口よりまわりがチクチクヒリヒリといった痒みがあります。 トイレの後ティッシュでふくと摩擦が痛いし、ちょっと血がにじんでました。 しばらくすると治まったのですが… 違う病気(内科)で今抗生剤をだされていて、また痒くなるかもしれないと医師に言われており、確かに痒みが出てきてます。 婦人科に行くのがベストでしょうが…前の病院はあまり説明をしてくれないお医者さんで行きたくないし…原因とか予防を聞いたら「自然にいる菌だからしかたない」としか言ってくれず…。 何度もなるので、予防法とか治りやすい方法があれば教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)