検索結果:989 件
1ヶ月くらい前から、下腹の膨満感で悩んでます。 食後にパンパンに膨らみ、臨月のようです。 ひどいときはみぞおちあたりから膨らみます。 空気でお腹が苦しいのですが、なぜかおならもゲップもまったく出ません。 お腹の中は空気がぐるぐる動く音がします。 腸が動いているのか空気が動いているのかわかりませんが、お腹の中はすごく動いています。 胃腸内科ではレントゲンを撮り、空気が沢山確認できました。「腸閉塞手前だけど閉塞はしていない。帝王切開のせいで軽く癒着があるんだろう」と言われました。が、薬を飲んで2週間過ぎても回復しません。 とにかく苦しいのですがこれはこのまま服薬で治るのでしょうか?
4人の医師が回答
2年前位から肛門がズキズキ痛くなり、ずっと気になっています。 座り仕事で、円座座布団にしたら痛みはあまり感じなくなりましたが、最近堅い椅子に座ったせいかまたズキズキしはじめました。 排便前に痛みが強く、排便時は痛くなく、排便後に痛みが和ぐ事があるのと、生理周期の高温期に痛みがでる気がします。 あとお尻がベタつくかんじと、最近おならがへんな音になりました。 やはり痔の可能性が高いでしょうか?その場なんの種類の痔の可能性が高いでしょうか?
7人の医師が回答
浴槽に入って、お風呂から上がった時、膣の中に水が入っている時があり、よく拭いた後でもパンツを履いて座ったりすると、膣の中に残っていた水がドバッと出てきてパンツやパジャマが尿をもらしたように濡れる時があるんです。また横になって休んでいる時も膣の中に空気が入っているのか、起き上がった瞬間に膣の中の空気が抜ける時、おならをしたようにぶぶぶ〜っとすごい音がして自分でもびっくりします。1人でいる時はいいのですが、誰かと一緒にいる時になったらと思うと不安です。これは普通の人でもある事なのでしょうか?
1人の医師が回答
3年前、機能性ディスプぺシアの診断を受けてから、漫然とモサプリドクエン酸塩(0,5mg)を処方され現在に至りました。特に改善はなく、腹筋にも似たお腹の張り(みぞおちと左脇腹~右下腹部)が続いています。便秘や下痢はなくほぼ普通。が、この頃、ばかとおならが出ます。姿勢をかえた時、歩いているとき、横になっているとき、と様々です。音がして気持ちの良い放屁です。臭いはありません、主治医に伝えますと、「良いこと。気にしなくて良いですよ」の一言で片づけられ終わり。何か原因は考えられますでしょうか。
8歳になる息子がここのところ毎晩のように、夜驚症のような症状に悩まされています。毎度就寝1〜2後くらいに寝言を発したかと思うと、むくっと起き上がり、目を瞑ったまま何かを拒絶するような仕草でひどく怯えています。こちらから声をかけると ある程度の反応はあるものの支離滅裂な返答です。そして、今にも嘔吐しそうな様子で口元を抑え、とてもひどくえずきます。(でも嘔吐はしない)この時、お腹のなかでゴプゴプと音がしており、ほぼ毎回オナラがでます。5分〜10分ほどで落ち着き、意識も戻り、スヤスヤと眠りにつきます。 これはなんなのでしょう?
現在、47歳の男性です。お通じについての悩みです。排便は毎日あり、普通量以上はでていますが残便感は少しあります。症状としてオナラが多くあります。お腹の腹満は少しある感じです。腹痛はなくお腹の中で音がなる感じもあります。自分自身でも調べて市販薬のガスピタや漢方の大建中湯を内服していますが効果を感じません。滞留便も可能性的にあると思ってましてスルーラックファイバーを内服予定です。医師の方々のお話をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。
10人の医師が回答
昨年の秋頃から胃のムカつきやゲップすると胃酸が逆流する事や胃が重く、胃の中に食べ物が残った感じがあります。 時々ですが、吐き気や腸がしみる感じや喉のイガイガを起こす事もあります。 恥ずかしいお話ですが、1年位前からおならがよく出て、音も大きいんです。 便を出してもスッキリせず腹部膨満感があります。 今年の4月の終わり頃から便が細くなりました。 太さは人差し指位です。以前は、もう少し太かったです。 便秘と痔持ちです。 どんな病気を疑いますかご返答宜しくお願い致します。
40代妻のおなかの具合について、改善方法など教えてください。 少し前にも質問させていただいた症状ですが、おなかのガス溜まりがひどく、 常におなかが張っています。夜は特にひどく(なぜか毎日、夜遅くなると)おなかが張るだけでなく、締め付けられるようなキリキリとした痛みがあり、普通に眠ることができません。 また、おなかが張ってくるとゲップも頻繁に出るようになります。 溜まったガスがおならとして出てくれればよいのですが、出るときと出ないときがあり、出ないときはおなかの中でコポコポと音が鳴ってグルグルと回っている感じです。 食べ物や運動、マッサージなど対策を行っているのですが、改善しそうにありません。 なにか効果的な方法(薬を飲む以外の方法)はございませんでしょうか?
2人の医師が回答
先週金曜日にお昼ご飯を食べた後、お腹が痛くなり、少しだけ柔らかい便が一度だけでました。それから、腹痛もおさまり、昨日水曜日まで、四日間便がでなかったのですが、昨日の夜腹痛もなく、普通に便意をもようしたので、トイレに行くと、お腹も痛くないのに、水のようなものが、ガスと一緒にでました。量はほんの少しで、色がよくわからないのですが、少し赤い感じがします。赤いのか茶色いのかよくわからない程度ですが、やっぱり少し赤い気がします。今日も2、3回そのようなものがでました。オナラとはまた違う、お腹をこわした時にでるスゴイ音のガスと一緒にほんの少量でます。 固まりの便はでてません。下痢時の腹痛はなく、右の下腹がチクチクほんの少し痛みます。一週間くらい様子見て治らなければ、受診でもかまわないでしょうか?
38歳になります。初めて受けた便検査が2回目のうち1回が陽性でした。 排便は毎朝あるので、便の性状までは気にしていなかったので、便潜血+精査要との結果を聞き、不安の毎日です。 以前はもっと太い便が出ていたかな、と思い出してみますが、ここ1年ほど「やっと形が出来るくらい?軟便で細めで長さはそこそこ、便器にこびりつきますが、流せば流れます」 めったにありませんが、いつもより早い時間に焦って便をしなくてはと思いトイレに向かい、排便の時間が崩れると、少ししか便は出なくて、時間少しおいて残りの便がガスと一緒に若干の下痢便ででます。お腹が痛むとか残便感はありません。 以前より冷え症で下痢をしやすいです。便秘になることは自分の記憶上殆どないと思います。血が混じっているなと思うこともありませんけども・・。 関係があるかわかりませんが、おならがびっくりするくらい沢山でますし、音も大きいです。職場ではおならを我慢しているとお腹が張ってきます。 たまに、便のあと、おならを激しくしたあとなどお尻が「あれ?」程度の軽いジクとした痛みを感じるときがあります。 食欲・体調も今のところは問題はありません 家族に癌になった人間はいません 10日に大腸カメラを予約しました。検診の結果は7月の半ばにもらいました、すぐにでも検査をしてほしかったのですが、血液検査などと比べて緊急性はないとのことでしたが、やはり不安です。 怖い状況でしょうか??精神的に不安定になっていて、仕事中もぼーっとしている状況です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 989
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療