食べると動悸がするに該当するQ&A

検索結果:3,424 件

逆流性食道炎?食後、吐き気、動悸について教えて下さい。

person 20代/男性 -

お世話になります。 相談宜しくお願い申し上げます。 2020年7月2日に突然前触れもなく昼食後に吐き気、動悸がしてしまい、循環器内科に入院し24時間ホルター心電図、心エコーなど一式検査しましたが異常なしで、 甲状腺も異常なしで、 どの何の検査しても異常なしです。 唯一、内視鏡検査では、逆流性食道炎の跡があることと、機能性胃腸症と診断されました。 それから毎日スルピリド50mgを服用していた所、昼食後の動悸はたまにしか、ありませんでした。 そして、昨日と今日ですが、今までお腹いっぱい食べても何にも無かったのにも関わらず、また、せっかく克服したと思ったのに、食後に吐き気、喉のつかえ、動悸がするようになってしまいました。 胃腸科に行った所、ネキシウムカプセルとナウゼリンと六君子湯を処方されましたが、改善しません。 もう一度、内視鏡検査を受けるべきでしょうか? また、吐き気動悸は昼食後が多いです。 なぜですか? たまに夜も込み上げてきて、喉がつかえて、動悸します。 嫌で嫌で気が滅入っています。 改善方法を何とか教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

パニック障害について

person 40代/女性 -

今パニック障害で心療内科に週一回もしくは発作が酷い日の次の日に行っています。日によってですが体調が良いときと悪い時があるのですが最近は毎日朝起きると気持ち悪くそのうちめまいや動悸が起きてしまいます。病院でもパニック障害が酷くなっているし少しうつ病の症状に該当するのもあと言われました。最近は毎日1日に何回も発作が起きお腹は空くのですが食べ物を食べようとすると動悸が起きたりして食事も薬を飲む為に食べてるような感じで食欲が無くなってしまいます。いつ発作が起きるか判らないので近くのお店に買い物と病院にしか行けません。それに最近今までなんでもなかった事が時間をかけないとできません。例えば階段の上り下りや歩くのも遅くなってしまいました。近所にゴミを捨てに行っただけでも帰って来ると立ちくらみ、動悸などがしてしまいます。なるべく発作が起きないように何か対処方法はありますか? 質問なんですがパニック障害になってからいろいろ調べたり親しい人には病名を伝えていますがうつ病はみんなに知られてるのですが私の行っている病院でもパニック障害の患者さんが一杯いるのになぜパニック障害はあまり知られてないんでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)