検索結果:1,677 件
こんばんは。 1週間前ほどから腹痛が治りません。 先週の金曜にジムに行き腹筋などは したのですが筋肉痛では長すぎだと 思います! 我慢出来ないほどの痛みでもないです! お腹全体の鈍痛?です。 吐き気や下痢などはしていなく普通に ご飯も食べれています。 痛みは増しもましにもなりません。 こんなにも長い腹痛は初めてです。 何が原因なんでしょうか?? 回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
本日,人間ドックでエコーやCT PETを受けました。エコーの技師になんかありました?って訪ねたところ,「膵臓が腫れてるように見える」と話していました。年末で暴飲暴食はしていますが,腹痛もなく,自覚症状はまったくありません。また,4月に精巣腫瘍を手術した関係で4月と8月にCTを腹部の取っています。いずれも転移はありませんでした。また,昨年の12月にはPETも異常ありませんでした。膵臓ガンとかだと怖いなと思ったのですが,こういう場合はどうしたらいいですか?
1人の医師が回答
宜しくおねがいします。2ヶ月前私は、精神内科で『ストレスによる過食と片頭痛』で診断書をいただきました。お腹減った・お腹いっぱいという感覚がなく、食べ過ぎて吐きながらも食べ、食べすぎて腹痛で下痢してても食べてなきゃ落ち着きません。病院で過食を抑える薬はあるのかと質問したらなく…プロテインダイエットや雑誌や新聞の裏に載ってるダイエット食品の通販を購入しても効果を実感できないままでいます。どなたかダイエット方法を教えていただけませんか?
今までピルには興味があったのですが、飲んでみたことがありませんでした。 普段から、生理前の体の不調が多く(頭痛・吐き気・腹痛・腰痛・不安・暴飲暴食など・・・)飲んだほうがイイのかなーと思いながらも、副作用も怖いもので・・・・・。 以前、子宮内膜症(卵巣・卵管の癒着など)の手術をし、その後、自然妊娠ができ、子供を一人出産しました。 次の子までの妊娠の予定は3,4年間はないので考えています。 ピルを服用するに当たっていろいろ教えていただきたいです。
こんにちは。前にも過食嘔吐の相談をさせてもらいました。 私の住んでいるところの心療内科にもかかってみたのですが、治せるとは言えないといわれました。 その上、私自身の問題なのかもしれませんが、あまりお医者様を信用できません。 ここ1週間特になのですが、一日4回以上。 おそらく、平常の食事で数えると3日分くらいを一日で過食し、嘔吐していると思われます。 そのせいか葉わかりませんが、頻繁に立つのがつらい位の腹痛が起こります。 何か治療方法はあるのでしょうか?
昨日から腹痛と吐き気とゲップに悩まされています。理由がわからずどうしたら良いか悩んでます…まずはもともと便秘をしない体質なのにここ2週間スッキリした排便感がないです。ゲップの量がひどいです。下腹部から胃がチクチク痛みます。 最近仕事でストレスがたまってケーキをホールで食べたり冷たい物を大量に食べたり飲んだり暴飲暴食が続いてます。またあと3~4日したら生理が来ます。 私…何か悪い病気ですかね(>_<) 病院に行きたくても時間がないです。
こんにちわ。いつもお世話になっております。 6年前に、長女を出産してからなのですが、ときどきふと下痢と腹痛にみまわれています。冷えなど関係があるのかと思い温まるような格好をしたり、消化のよいものを食べたりと工夫はしておりますが何かの拍子にふと腹痛にままわれるのです。腹痛の程度は起きていられないほど。キューっとした痛みとシクシクとした痛みと繰り返します。二、三日痛みが続くことが多く日常の動作がままなりません。暴飲暴食はせず、疲れもためずにきをつけているのですが予期せぬときに痛みに襲われるので外出もゆっくりできなくなりました。この症状は、大したことがないものでしょうか?かかりつけに話してもたいして反応がないもので。また、取り合ってもらえたとしてどの様な検査を受けることになるでしょうか?お答えよろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨日30日の16時頃より腹痛があり 18時過ぎに1回下痢をし正露丸を服用した。 20時頃うどんを半玉食べた。 ベッドに入って安静にしたが その後も腹痛が続くが下痢はない。12時過ぎに2回目の正露丸を服用した。ずっと腹痛が続くがうとうと傾眠した。 今朝6時にトイレにいったが 下痢はしない状態で腹痛が継続している。 1月26日に下痢があり近隣のクリニックに受診し、ブチルスコポラミン臭化物錠、ビオフェルミン錠、ロペラミドを投薬され ロペラミドを1回のみ服用後下痢及び腹痛は止まったので服用は中止し昨日まで腹痛は無かった。 現在も下痢の無い腹痛が継続しているが腹痛は軽くなっている。正露丸を服用す様子を見るか、それとも クリニックに受診すべきか? 考えられる病名は? 治療方法など教えて下さい。 宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
お酒(酎ハイサワー・テキーラなど)を飲み、色々なつまみ物(油っこい物など)を食べすぎ、翌朝に気持ちが悪くなって市販の胃薬を飲みました。それから嘔吐して、(胃液が出て!?)寝ていると腹痛がして冷や汗を沢山掻きました。
今日帰宅して、食事後急に下腹部の左側にかなりの腹痛があり、柔らかい便が大量にでたら、少し痛みが和らぎました。腹痛は胃から腸の左側にかけて熱いものが流れ落ちるような痛みでした。夜も遅いので、売薬で和らげようかなと思ったのですが、何を飲んでいいのかわかりません。家にあるのは大正漢方胃腸薬とビオフェルミンです。朝食は明太子おにぎりとじゃがいもの味噌汁、昼は外食でタイカレー、夕食は350ミリの酎ハイ一本と肉と野菜の入った焼そば、レバーとネギの焼き鳥一本です。以前は暴飲暴食の癖がありましたが、最近よく食後に腸?の左側(いつも同じ場所)今日のような腹痛と下痢があるので、油っこいものは特に、量も食べられなくなっています。お酒もなるべく避けていますが、今日は家族が買ってきたので飲みました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1677
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療