繰り返す下痢、腹痛。
person20代/女性 -
こんにちわ。いつもお世話になっております。
6年前に、長女を出産してからなのですが、ときどきふと下痢と腹痛にみまわれています。冷えなど関係があるのかと思い温まるような格好をしたり、消化のよいものを食べたりと工夫はしておりますが何かの拍子にふと腹痛にままわれるのです。腹痛の程度は起きていられないほど。キューっとした痛みとシクシクとした痛みと繰り返します。二、三日痛みが続くことが多く日常の動作がままなりません。暴飲暴食はせず、疲れもためずにきをつけているのですが予期せぬときに痛みに襲われるので外出もゆっくりできなくなりました。この症状は、大したことがないものでしょうか?かかりつけに話してもたいして反応がないもので。また、取り合ってもらえたとしてどの様な検査を受けることになるでしょうか?お答えよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





