6w4d心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:925 件

胎芽、心拍確認について

person 30代/女性 -

妊娠検査薬で陽性反応があり6w5dにあたる本日初診でしたが胎嚢確認のみで、来週再診となりました。 最終月経開始日11/25 生理周期は安定しており28周期 タイミング12/8.9.11 年末ごろからピンクのおりものが続き、6w4dの夜中鮮血が少量でました。完全には止まっていませんが今は減ってきました。 今日は胎嚢確認のみで、おそらく下の方に胎芽かなと言われましたがまだよく見えないとのことでした。出血については、拭いとってもらったので、減ってくるだろうとの事です。 春に稽留流産で手術しているので、とても心配です。その時はこの時期ぐらいに腹痛無しの大出血があり、胎嚢も小さく14ミリで中に血が溜まっていました。 待つしかないのはわかっていますが、不安です。 今日の胎嚢は31ミリでした。 6wでも胎嚢確認のみというのはよくありますか?胎芽や心拍が位置によって見えづらかったということもありますか? 長男の時も出血が12wまで続きましたが、体質等あるのでしょうか? 安静等の指示はありませんでしたが、何かできることはありますか? 診察時、色々考えすぎて聞けなかったので、教えて頂けると安心します。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胎嚢の形の変化と安静指示での引越し

person 40代/女性 - 解決済み

不妊治療4年目、繋留流産4~5回経験者です。 7月上旬移植し、本日で6w6dです。 5日まえ、子宮が収縮するような痛みがあり、その後わずかにピンク色の出血があったので、病院に連絡したところ、しばらく安静にして、続くようなら受診を、との指示だったので、安静にしていたら、その日のうちにおさまりましたが、心配で、翌日受診しました。 その際は6w1d、胎嚢の形は真円形で21mmあり、心拍も確認できました。 5日後の本日、6w6dで再度受診したところ、胎嚢の形が扁平になっており、長径22mm、長径と短径の比は、2対1くらいで、心拍もこころなしか、先日より遅く感じました。 先生は、まぁ、こんなもんでしょう、胎嚢の形は、子宮が収縮して押されてるのかもしれません、とのことで、いままでのルトラール、ダクチラン、エストラーナテープ(隔日)、ルティナス膣錠に加えてトウキシャクヤクサンという漢方を処方されました。 また、絶対安静ではないが、少し安静に、との指示だったので、いままで、家事をしっかりやってきたので、しばらく家事をお休みさせてもらおうと夫に説明したのですが、理解してもらえず、実家へ帰ることになりました。 荷造りも引っ越しも夫は協力してくれず、両親も病気療養中なので、手伝いもお願いできません。 1、胎嚢の扁平化と、5日間での成長の少なさ 2、安静指示での荷造り、引っ越しに伴うリスク この2点が心配でなりません。

3人の医師が回答

6w6dで心拍確認できましたが…胎嚢18mm 胎芽4.5mmで小さいと言われました

person 30代/女性 -

30歳です。 今7w1dです! 多嚢胞卵巣性症候群でして、 ホルモン治療により タイミング療法で 1回目の妊活で妊娠致しました。 抗インスリンの数値が少し高く 薬を一ヶ月間服用し、 その後、再度採血したら 正常範囲値まで下がっていました。 その後、妊娠発覚したため 薬の服用をやめております。 4w4dで HCG値が700ぐらいで 少し少ないと言われました。 でも1日ぐらい着床遅れかも?との ことでした!! 5w5dで HCG値は7000ちょいほどで 胎嚢11mmと卵黄嚢のみ見えてました。 6w6dで心拍確認できましたが 胎嚢18mm 胎芽4.5mmと 胎芽が小さめだなあと言わられました。 タイミング療法で排卵誘発の注射も 使ってたので排卵日のずれは少ないかと。 もしかしたら予定日が3/29から 3/30か3/31になるかもとの事で、 胎嚢の伸び率的にも 順調と言って大丈夫かと思います。 と言われましたが… 胎芽4.5mmは小さすぎるかなあと 不安でいっぱいです。 つわりも高温期と 胸の張りが少し 胃のむかつきが少し 倦怠感があったり あっさりした食べ物が好きになった ぐらいしかなく… 吐いたりもないので 色々と不安です。 胎芽や胎嚢はやはり小さすぎるのでしょうか??

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)