検索結果:1,547 件
提出してから再び診察室に呼ばれ、質問紙がそれぞれADHDとASDの傾向を測るものであり、私の回答はそれぞれの基準を満たすものであると説明されました。そして、ADHDとASDのことを知るための2冊の本を紹介されました。 ASDに薬は無いので、本を...
3人の医師が回答
・アリピプラゾール(頓服) ・ブロマゼパム2mg(夕食後1錠) ・エスシタロプラム錠10mg(夕食後1錠) ・アトモキセチン40mg(朝食後2錠) ・エスゾピクロン2mg(就寝前1錠) ※ ADHDとASDの症状と、それに伴う不安障害や不眠で処方されています。
4人の医師が回答
うつ病、ASDの50歳の彼氏が遅漏で出せません。 うつ病自体は大分良くなっていて安定しています。 数ヶ月前まで1ヶ月に1回くらいは出せてました。 レクサプロ20mg セパゾン2mg トラゾドン50mg インチュニブ4mg レキサルティ1mg 飲んでいます。 ...
18歳の娘です。診療内科に通ってまして、ASDの診断があります。最近ジストニアによる眼球上転がひどく、3日に1回発生しています。夜間21時以降で、二時間程続き、気分も悪くなるようです。薬は夕食後薬のみで、ジスバルカプセル、インチュニブ、レキサルティ服薬しています。
43歳女性です。双極症とASDとADHDも持っています。 強迫性障害の症状なのか、ストレスが強くなると、獣に狙われた小鳥のように、体がフリーズして、寝ていて天井の一点を見て体が固まり止まってしまいます。
13歳 中学一年生の息子ですが、耳鳴りと目眩が最近よくあるようです。これはまず何科を受診したらいいですか? 抜毛症がありメンタルクリニックではASDと9ヶ月前に診断を受けて薬を服用しています。おそらくストレスを受けやすい性格なので原因はストレスかな…とは思っていますが、それならそ...
双極性障害、社交不安症、ASDグレーゾーンを患っています。今回。双極性障害のうつ状態に陥ったときに身体科も含めて飲む薬が多すぎて分けがわからなくなってしまって、結局メンタルの薬しか飲めませんでした。 やはり身体化の薬はどこかの総合内科に集約したほうが良いのでしょうか?
2人の医師が回答
ただ食事を保育園では頑なに拒んだり、ミルクも保育園ではなかなか飲みません。自宅でも固形物を嫌がります。発達障害(ASD)などでよく偏食など言われていますが、外水頭症と関わりはあるのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日からタブレットをみる時のみ 俯き気味に斜めに顔を傾けて見る時があります。片眼でみているような。。 ただASDの兄もおり、そういった特性の横目?の可能性もあるのでしょうか? 眼科に行くべきですか?
7人の医師が回答
お世話になります。 ASD、社交不安、パニックがあります。 ここ数ケ月コロナワクチン接種についての情報を見聞きするだけで不安、息苦しさ、めまいがおきます。 推奨されるのはわかりますがノーリスクではないものを簡単に勧めるような言動にも吐き気がしますし、恐ろしさがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1547
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療