妊娠心拍はいつ確認できるかに該当するQ&A

検索結果:8,465 件

胎嚢確認。まだ赤ちゃん見えず

person 20代/女性 -

お世話になります。 今、もうすぐ10ケ月になる息子がいます。そして二人目を妊娠中です。 最終生理開始日が4月29日。 今月3日に妊娠検査薬を使用し、陰性。 それでも、生理が来なかったため12日に再び使用したら、陽性でした。 18日に初めて病院に行き、妊娠確認していただきました。 その際、胎嚢は見えました。 医師には「(生理は)不順ですか?」 元々不順で、産後はホルモンバランス乱れに乱れ、もっとひどくなり一ケ月来なかった事もありました。 「まだ赤ちゃんは見えないけれど…妊娠はしてるよ」 「また一週間後にきて下さい、お大事に」と言われ、その日は終わりました。 そして一週間後の昨日、病院に行ってきました。 先週とは違う医師でした。 診ていただくと、胎嚢は見えましたが赤ちゃんは見えず、心拍も確認できませんでした。 やはり医師には、「不順?」と聞かれて 今度は「二週間後にきてくれる?袋は前回より成長してるからね。ゆっくり診ていこうね。」と言われました。 医師二人共、「流産」の言葉は出ませんでしたが、もしかしたら…とすごく不安で一杯です。 一人目である息子の時は、6w8dで胎嚢が17.9mm。 8w0dには、胎芽も確認できました。 二人目は、昨日で計算上8w1dで胎嚢は9.6mm。(初診は写真いただけず、正確にはわかりませんが3.6mmくらいだったかと) 今のところ、強い腹痛や出血は一切なく、つわり(らしき吐き気のみ)は少し。 二週間後に希望を持ちたいですが、このまま育たないのではないかと考えてしまいます。 まだ希望はありますか? ただ、排卵が遅れただけでしょうか?

2人の医師が回答

凍結胚盤胞6日目4BBの4B'B'の2個戻しした場合の妊娠率

person 30代/女性 -

先日1月に、5日目胚盤胞5AA(現在35歳、採卵時31歳の時のもの。顕微授精)を移植したのですが心拍確認前の6週5日に流産をし、大量出血し、ショック状態のようになり、救急搬送され輸血6単位をして1週間後になんとか退院できました。 第一子も今回と同じ時に凍結できた卵で32歳の時に帝王切開で出産に至りました。 この時できた凍結胚盤胞は6個5回分で 1.5日目5AA→陰性 2.5日目5AA→第一子出産 3からは第二子不妊治療 3.5日目4AA'(ダッシュはAとBの間)→陽性→化学流産 4.5日目5AA→妊娠→今回1月に心拍確認前流産 となり 残すところ5.1本に2個まとめて凍結してある6日目胚盤胞の4BBと4B'B'(ダッシュはBとCの間)になります。また流産のリスクが怖く治療を躊躇しています。 担当医は、もしかして子宮の血管が他の人より浮き出ている可能性があるので、また流産して今回のように大量出血する可能性があることと、体外受精での流産は自然妊娠より出血が多い可能性があること聞きました。 このような大量出血の流産は珍しいのでしょうか?また体質や病気があるとなりやすいなどあるのでしょうか? 医師からは、5の6日目胚盤胞でこのグレードは双子の可能性はかなり低いこと、そもそも妊娠の可能性も低いこと、また1個ずつ戻すとさらに可能性が低いことを教えてもらいました。 このグレードでの妊娠率を教えてほしいです。2個戻しした場合の1個妊娠する確率、 2個とも妊娠する確率、1個ずつ戻した時に妊娠する確率をそれぞれ教えてほしいです。やはり2個戻しはお互いに胚盤胞が助け合い1個戻しより妊娠確率は上がるのでしょうか? 培養師は1個ずつ戻した場合、再凍結はおすすめしないと言っていましたがやはり上手く再凍結はできないのでしょうか? 長々とすみません。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

凍結融解肺移植3回失敗、次回の移植について

person 30代/女性 -

37歳、第二子不妊治療中(顕微授精)です。 これまで凍結胚盤胞移植を三回行ってきましたが、妊娠継続に到っていません。 これまでの経過は以下の通りです。 子宮鏡検査、子宮内フローラ検査異常なし。 (1回目) 5日目4ba移植→陽性。心拍確認後8週で流産。 2回目の心拍確認ができた日の夜に突然自然排出。 流産後子宮鏡検査以上なし。 (2回目) 2回目採卵後、 5日目4aa移植(sheet法あり)→陰性。着床なし。 (3回目) 5日目4aa移植(sheet法、アシステッドハッチングあり)→陰性。着床なし。 以下質問です。 残りの胚盤胞は、5日目4aaと5日目3baの2つです。次周期このまま連続して4回目の移植に進むべきでしょうか。それとも、やはり着床の窓のズレ等を検査してから次の移植に進むのがよいでしょうか。 良好胚にも関わらず、2回目3回目と連続して着床していないのが気になるのですが、1回目に着床しているので、ERA検査が必要かどうか疑問に思っています。 また、仕事の関係で、できれば3月までに妊娠できれば嬉しいという希望があり、周期を開けずに連続して移植したいという思いがあり、検査を挟むのを迷っているという次第です。 とはいえ、やはり4回目の移植となると何かしらの検査を行ったほうがよいでしょうか。ご意見いただけるとありがたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)