検索結果:8,465 件
8月19日 最終月経開始日(周期は28-30日)。8月31日 彼氏と性交(膣内に射精)。9月24日 検査薬で陽性。9月27日 産婦人科で胎嚢確認。10月7日 心拍確認。出産予定日は5月26日。 【心配な行為】 9月10日に、学生時代の先輩から酔った勢いでカラオケでキスをされ性器を触られました。先輩は自分の性器を触ってた瞬間があった気がしたので、ガウパー液が指についていた可能性も否定できません。服を着たままでしたし、挿入はされておらず、性器を数分触られました。そんなに膣の奥までは入れられてないと思います。この妊娠に関係していないとは思うのですが、不安になってきたので相談させていただきたくご連絡しました。
2人の医師が回答
5〜6週目の妊婦です。 昨日受診して胎嚢が確認されました。ですがまだ赤ちゃんは小さいので見えないですねと言われ、心拍もまだ確認できず2週間後にまた診察に行きます。で、今回エコーしてもらって胎嚢が見えたのですがその横にもう一つ胎嚢に似た黒いのがあるのですがあれはなんなんでしょうか?先生は特に何も触れず、今どういう状況なのかも特に言わずとりあえず2週間後にねって言われました。今の現状では何も心配ないってことなのかもしれませんが。ネットで調べたりすると血の塊と出たり、出血しているなどと出たりするのですがあれは血なのですか?もう一つの胎嚢の可能性はあるのでしょうか?今のところ妊娠がわかってから出血などはありません。ただチクチク、ズキズキ、引っ張られるような痛み、足の付け根のだるさなどは時々あります。あの胎嚢の横のが気になり心配です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在妊娠5~6週、5日前の診察で、胎嚢が確認でき7~8ミリでした。昨日の夜、下着に薄い茶色のおりものが付着しており、今朝病院に電話しました。看護師が電話対応してくださり、出血が続いたり激しい痛みがあるならすぐに病院に電話をするようにと言われました。2~3日は安静に、気になるようであれば週明けに受診してはどうかとのことでした。 今出血は止まっており、腹痛は以前からチクチクしたり足の付け根の痛みはありますが、激しい痛みはありません。次の定期受診は3週間後、心拍確認となります。不安定な時期なので、この出血が大事に至らないか心配です。定期受診まで様子をみた方がいいでしょうか?週明けに一度受診したほうがいいでしょうか?また、この出血は大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
人工授精により、妊娠判定が出ました。本日4週4日で、小さい胎嚢も確認できました。 8cmほど卵巣が腫れている、ルテイン嚢胞だと思われると言われました。 2週間後に心拍を確認するので、そのときにまた診察で大丈夫とのことでした。 ですが、その後ネットで調べてみたら8cmは大きいようでした。 卵巣捻転を引き起こしてしまわないか心配です。 たまに、笑った時や、急に立ち上がった時に、少しピキッと卵巣付近が痛い感じ?がしたことがあります。 セカンドオピニオンに行った方が良いでしょうか? 手術を考えた方がいい大きさなのでしょうか? ※人工受精前にフェマーラを5日間服用していました。 ※人工受精2日前のエコーでも、卵巣に小さい腫れ(2〜3cm?)があると言われていましたが、水が少し溜まっているようであまり心配はいらない、と言われていました。
体外受精にて去年の11月に陽性判定を頂き胎嚢確認までいき夜中の腹痛から大量出血になり流産になりました 今年の2月に移植して妊娠が分かり 今回は卵黄嚢まで確認出来ましたが 5wあたりから茶色、ピンクの出血があって5w4dで赤褐色の出血があったので受診しましたが安静にと言われそこからもダラダラ茶色の出血やカスが出てたので6w2dの今日受診しましたがまだ心拍は見えず来週との事でした。 大きさ等も教えてもらえず不安でしたが来週まで信じようと思いましたが お腹がじわじわ痛くなってきてトイレに行くと鮮血が出ていました量が多いわけではないですが前回の感覚的に 今回もだめかなと思ってます。 ◯不育症の場合出産は難しいのでしょうか ◯同じ日に採卵した胚盤胞に問題があるのでしょうか
お世話になります。 今、もうすぐ10ケ月になる息子がいます。そして二人目を妊娠中です。 最終生理開始日が4月29日。 今月3日に妊娠検査薬を使用し、陰性。 それでも、生理が来なかったため12日に再び使用したら、陽性でした。 18日に初めて病院に行き、妊娠確認していただきました。 その際、胎嚢は見えました。 医師には「(生理は)不順ですか?」 元々不順で、産後はホルモンバランス乱れに乱れ、もっとひどくなり一ケ月来なかった事もありました。 「まだ赤ちゃんは見えないけれど…妊娠はしてるよ」 「また一週間後にきて下さい、お大事に」と言われ、その日は終わりました。 そして一週間後の昨日、病院に行ってきました。 先週とは違う医師でした。 診ていただくと、胎嚢は見えましたが赤ちゃんは見えず、心拍も確認できませんでした。 やはり医師には、「不順?」と聞かれて 今度は「二週間後にきてくれる?袋は前回より成長してるからね。ゆっくり診ていこうね。」と言われました。 医師二人共、「流産」の言葉は出ませんでしたが、もしかしたら…とすごく不安で一杯です。 一人目である息子の時は、6w8dで胎嚢が17.9mm。 8w0dには、胎芽も確認できました。 二人目は、昨日で計算上8w1dで胎嚢は9.6mm。(初診は写真いただけず、正確にはわかりませんが3.6mmくらいだったかと) 今のところ、強い腹痛や出血は一切なく、つわり(らしき吐き気のみ)は少し。 二週間後に希望を持ちたいですが、このまま育たないのではないかと考えてしまいます。 まだ希望はありますか? ただ、排卵が遅れただけでしょうか?
先日1月に、5日目胚盤胞5AA(現在35歳、採卵時31歳の時のもの。顕微授精)を移植したのですが心拍確認前の6週5日に流産をし、大量出血し、ショック状態のようになり、救急搬送され輸血6単位をして1週間後になんとか退院できました。 第一子も今回と同じ時に凍結できた卵で32歳の時に帝王切開で出産に至りました。 この時できた凍結胚盤胞は6個5回分で 1.5日目5AA→陰性 2.5日目5AA→第一子出産 3からは第二子不妊治療 3.5日目4AA'(ダッシュはAとBの間)→陽性→化学流産 4.5日目5AA→妊娠→今回1月に心拍確認前流産 となり 残すところ5.1本に2個まとめて凍結してある6日目胚盤胞の4BBと4B'B'(ダッシュはBとCの間)になります。また流産のリスクが怖く治療を躊躇しています。 担当医は、もしかして子宮の血管が他の人より浮き出ている可能性があるので、また流産して今回のように大量出血する可能性があることと、体外受精での流産は自然妊娠より出血が多い可能性があること聞きました。 このような大量出血の流産は珍しいのでしょうか?また体質や病気があるとなりやすいなどあるのでしょうか? 医師からは、5の6日目胚盤胞でこのグレードは双子の可能性はかなり低いこと、そもそも妊娠の可能性も低いこと、また1個ずつ戻すとさらに可能性が低いことを教えてもらいました。 このグレードでの妊娠率を教えてほしいです。2個戻しした場合の1個妊娠する確率、 2個とも妊娠する確率、1個ずつ戻した時に妊娠する確率をそれぞれ教えてほしいです。やはり2個戻しはお互いに胚盤胞が助け合い1個戻しより妊娠確率は上がるのでしょうか? 培養師は1個ずつ戻した場合、再凍結はおすすめしないと言っていましたがやはり上手く再凍結はできないのでしょうか? 長々とすみません。よろしくお願い致します。
最終月経8月27日から1週間で 9月30日頃、妊娠検査薬の陽性反応があり 10月5日 産婦人科にて内診して頂いたのですが 胎嚢確認して頂き多分これだと思うけど、、 と曖昧な返事をされて 写真も頂いたのですが心拍確認も 出来なかったので10月12日にもう一度 検診に行くことになりました。 漢方を処方して頂く所でエコー写真を 見ていただいたら胎嚢だねと 言われたのですが不安です。 赤ちゃんの姿も全く見えないと言われ 左の卵巣も少し腫れてますと言われました。 なにか妊娠に影響するのでしょうか? 2人目の妊娠なのですが2年前妊娠4ヶ月で 稽留流産をして2年間不妊治療をして 一旦不妊治療をお休みしようと 全てやめていた時に自然妊娠で授かった子が 今お腹に居る子です。 そのため余計と曖昧な言葉に不安になってしまいご質問させて頂きました。 エコー写真に写っているのは胎嚢なのか 赤ちゃんは本当に写っていないのか 知りたくてのご質問です。 写真のみでの判断でご無理なことを質問している事は承知しておりますがよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
37歳、第二子不妊治療中(顕微授精)です。 これまで凍結胚盤胞移植を三回行ってきましたが、妊娠継続に到っていません。 これまでの経過は以下の通りです。 子宮鏡検査、子宮内フローラ検査異常なし。 (1回目) 5日目4ba移植→陽性。心拍確認後8週で流産。 2回目の心拍確認ができた日の夜に突然自然排出。 流産後子宮鏡検査以上なし。 (2回目) 2回目採卵後、 5日目4aa移植(sheet法あり)→陰性。着床なし。 (3回目) 5日目4aa移植(sheet法、アシステッドハッチングあり)→陰性。着床なし。 以下質問です。 残りの胚盤胞は、5日目4aaと5日目3baの2つです。次周期このまま連続して4回目の移植に進むべきでしょうか。それとも、やはり着床の窓のズレ等を検査してから次の移植に進むのがよいでしょうか。 良好胚にも関わらず、2回目3回目と連続して着床していないのが気になるのですが、1回目に着床しているので、ERA検査が必要かどうか疑問に思っています。 また、仕事の関係で、できれば3月までに妊娠できれば嬉しいという希望があり、周期を開けずに連続して移植したいという思いがあり、検査を挟むのを迷っているという次第です。 とはいえ、やはり4回目の移植となると何かしらの検査を行ったほうがよいでしょうか。ご意見いただけるとありがたいです。
7才と5才の子をもつ35歳です。3人目を妊娠しました。 最終月経5月30日から6日間 生理周期は、28~36日 居住地 離島 7月18日夜にトイレ行ったら、トイレットペーパーが薄いピンクに。そのまま就寝。 翌朝おりものシートに茶色の小さそうていシミが3つ。 お腹は張ってるような、そうでないような…で受診。 切迫流産の兆候。胎嚢確認。心拍は確認できず。 専門医ではなく、最初に診た先生は胎嚢を見つけられず、他の先生にバトンタッチで胎嚢確認。内診2回。 一週間後に再受診するようにとのこと。 出血も出たり出なかったり。 元々、7月25日に東京の産婦人科に診察予定で予約済み。 船で片道6時間、そこから電車で1時間半の移動はしないほうがいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8465
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療