検索結果:10,000 件
現在、自律神経失調症に伴う不安障害により、ベンゾジアゼピン系のメイラックスを定常で服用しています。 気持ち的にもだいぶ落ち着いてきており、将来的には減薬や断薬も少しずつ試みる予定です。 ただ、家族とも相談しており妊活をしたいと思っております。 そこでタイトルの質問のなりますが、 ・メイラックスを服用した上での妊活(子どもへの影響) ・メイラックスとED治療薬の併用(バイアグラ/シアリス) はそれぞれ問題ないのでしょうか? どうぞ、ご教示のほど、よろしくお願いします。
6人の医師が回答
32歳男です。 慢性的に息苦しさと全身の痛み(肩や腰、腕の筋)があります。2年前ほど前から感じるようになりました。 1年程前に呼吸器内科と循環器内科を受診しましたが、異常は特にありませんでした。 意識して呼吸しないと息が入っていかない感じがします。 背筋を伸ばすと気持ち楽になります。 調べると自律神経失調症の症状に結構当てはまる事が多いです。 何かを受診するべきでしょうか? また命にかかわる病気の可能性もありますでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在うつ病、自律神経失調症の治療中です。 症状は寛解し、減薬に取り組んでいますが1つ気になる点があります。 それが食いしばり癖です。 歯の痛みを感じ歯医者に診てもらったのですが、虫歯では無く食いしばりが原因と言われました。 言われてみると、たしかに仕事中や日常生活で無意識に食いしばりをしている自覚がありました。 食いしばりによって顎やこめかみが痛み困っています。 食いしばりを治すにはどうしたら良いですか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
昨日の夜23時にビソプロロール2.5(0.5錠)を飲みました。脈を下げると同時に呼吸数も抑える事を医師に聞きましたが少し息苦しさがあります。一分間に10-12回の呼吸は問題無しでしょうか?頭がボーっとする感じがあり眠くなるので急患に行きましたが、自律神経失調症があるので気にしすぎと言われました。24時間効く薬みたいですが、23時まで待てば薬が体内から完全に無くなり息のし辛さを解消できますか?また水を沢山飲めば早く薬が体内から出ていきますか?
4人の医師が回答
機能性胃腸症、めまい等の症状で心療内科を受診したところ、身体表現性障害ではないかと言われました。 身体表現性障害と自律神経失調症は違うのでしょうか?また、身体表現性障害とは、どのような治療をするのでしょうか? リフレックスとラミクタールというお薬等処方されましたが、リフレックスよんぶんのいち錠で、不安感?、心臓がばくばくしています。飲むのを止めたら、ばくばくしなくなりました。これは、副作用なのでしょうか?病院がお休みのため聞けず、合わせて質問させてください。 よろしくお願いいたします。
低血圧で疲れやすい体質です。 今の症状は横になっていて起き上がるとフラフラとめまいがします。 脈が急に速くなります。 昔、採血の時に回りが真っ白になって倒れたり 電車で立っていて意識が無くなって倒れたりしていました。 不眠症みたいで寝付きが悪く寝ていても少しの音で目が覚めてしまいます。 緊張している時は食事が喉を通りません。 疲れやすく目の下にクマが出来ます。心臓のの検査をしたけど異常ありませんでした。 何の病気ですか? 本見たら自律神経失調症みたいですけど。
自律神経失調症で安定剤飲んでるものです。 夜勤明けで仕事が終わる少し前から胸に違和感が有りベットに横になったんですが中々治らず息を吸うとズキズキ?チクチク?圧迫感がありました。 その際、冷や汗、意識が遠のくとかは全然無かったです。20.30分くらいしたら痛みがとれました。 半年前くらいにもありまして病院にて胸部レントゲン、心エコー、心電図以上もなく血液の流れも大丈夫との事でした。 今回また胸痛があったので心配になりご相談させていただきました! 狭心症、心筋梗塞ではないかと心配です。
1週間ほど前からジエノゲストを飲んでいます。最初こそなにもありませんでしたが、1週間ほど経った頃から胃痛や喉に詰まるような感覚になり、内科に行きました。胃酸過多と診断され、ファモチジンとテプレノンを処方してもらいました。 自律神経失調症を持っているので、自律神経の乱れが原因で起こっているものなのかなと思っていました。 ジエノゲストの副作用をどれだけ調べても、胃部不快感くらいしか見つからないので、、、 ジエノゲストが原因とも考えられますか? もしくは、タンドスピロンクエン酸塩錠を1日3回飲んでいて、ジエノゲストは朝夜2回なので、飲み合わせが悪いことも考えられますか?
頭がくらくらするような感じが生理前からあり、終わってもまだあります。何度か質問しており、自律神経失調症気味とのご回答でしたが、目の下の痙攣からは始まって、神経内科、MRI、血液とも異常なかったので、そうなのかと思っていますが、漢方で、現在、 ヨクカンサチンピハンゲ を毎日飲んでるのですが、その影響もあるのでしょうか!? 何となくふあふあするんです。他にはあまり症状はありません。目の下の痙攣もおさまってきました。どうであれ、この頭の感じ、どう対処したら良いですか!? 改善策はありますか!? ちなみに肩こりは多少あります。気にしないほうがいいのかな。
43歳です、2ヶ月前からふらふらする、めまいが治らなくて耳鼻科に受診したところ、 眼振はないと言われて。脳神経外科を受診しました。自律神経失調症と言われた、安定剤をもらったんですが、家から遠いので近くの 心療内科行きました。メリスロンと、メイラックスもらいました。メリスロン飲んでも 少しの家事もしんどくなってしまって。これは、効いてないってことですか? メイラックスは、寝れない時に使うものと思って、まだ、飲んではないんですが。副作用に、 ふらつきと書いてあったので、まだ飲んでないです。でも、昼間しんどくなってしまうので 飲んだ方がいいでしょうか…
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療