妊娠心拍はいつ確認できるかに該当するQ&A

検索結果:8,465 件

一卵性の双子の成長遅延について

person 30代/女性 -

ホルモン補充による体外受精で5日目胚盤胞4CAを移植しました。 7w2d で一卵性の双子と判明しました。 胎嚢34.53mm 胎芽が4.31mmと3.63mmと胎芽がとても小さかったです。 8w0d で、 胎児10.0mmと7.4mmでやはり小さく、10mmの子は心拍数143で、もう1人は心拍がかなりゆっくりで50くらいだろうとのことでした。10mmの子も小さいため流産になるだろうと先生は言っおり、一週間後また見てみましょうとのことでした。 私としては、大きい子の方は5日で5mmしっかり成長しているので、1人だけでも順調に成長できるのではとの思いがあったので、 セカンドオピニオンのつもりで翌日別の病院でも見てもらいました。 8w1dで 1人の胎児は9.7mmで心拍はっきりしていましたが、小さい子は心拍停止していました。 この病院の先生にも成長が1週遅いから流産する可能性が高いと言われました。 現実を受け入れてはいますが、まだしっかり動いている心拍を見るとやはりまだ諦められないです。 一週遅れの成長はそんなに致命的なことなのでしょうか。確かに1人目を妊娠した時よりもサイズは5日程小さめですが。。。 着床前診断をして染色体異常がないことが確認されている胚盤胞です。 これからぐんと成長して、週数に追いつけないものでしょうか。 また、一卵性の双子が片方だめになってももう1人への悪影響はありますか?

3人の医師が回答

凍結融解肺移植3回失敗、次回の移植について

person 30代/女性 -

37歳、第二子不妊治療中(顕微授精)です。 これまで凍結胚盤胞移植を三回行ってきましたが、妊娠継続に到っていません。 これまでの経過は以下の通りです。 子宮鏡検査、子宮内フローラ検査異常なし。 (1回目) 5日目4ba移植→陽性。心拍確認後8週で流産。 2回目の心拍確認ができた日の夜に突然自然排出。 流産後子宮鏡検査以上なし。 (2回目) 2回目採卵後、 5日目4aa移植(sheet法あり)→陰性。着床なし。 (3回目) 5日目4aa移植(sheet法、アシステッドハッチングあり)→陰性。着床なし。 以下質問です。 残りの胚盤胞は、5日目4aaと5日目3baの2つです。次周期このまま連続して4回目の移植に進むべきでしょうか。それとも、やはり着床の窓のズレ等を検査してから次の移植に進むのがよいでしょうか。 良好胚にも関わらず、2回目3回目と連続して着床していないのが気になるのですが、1回目に着床しているので、ERA検査が必要かどうか疑問に思っています。 また、仕事の関係で、できれば3月までに妊娠できれば嬉しいという希望があり、周期を開けずに連続して移植したいという思いがあり、検査を挟むのを迷っているという次第です。 とはいえ、やはり4回目の移植となると何かしらの検査を行ったほうがよいでしょうか。ご意見いただけるとありがたいです。

1人の医師が回答

妊娠後期(8ヶ月)のお腹の強打について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠31週の妊婦です。いつもこちらでお世話になっております。 昨日家から脱走した犬を咄嗟に追いかけて、躓いてマンションの廊下で正面から転倒し、お腹を強打してしまいました。 すぐに病院に連絡したところ、お腹の張りや出血について聞かれ、いずれも該当なかったのですが、転倒直後は胎動が感じられなかったため診ていただけることになりました。 診察では ・経腹エコーで心拍が動いていることの確認 ・経腹エコーで胎盤が剥がれていないことの確認 ・膣鏡で出血していないことの確認 ・ドクターの触診でお腹の張りに問題ないことの確認 を確認いただき、問題なさそうなので当日の過ごし方にも特に制限はなく、また本日予定している3回目のコロナワクチンも予定通り接種して問題ないと仰っていただいております。 診察後に気をつけるべきことなども質問したところ、その後も出血や破水、子宮収縮のような痛みがなければ問題ないとのことだったのですが、調べると色々と不安事項が増えています。 1.ドクターからは昨日の診察の時点で胎盤に問題がないので大丈夫とのことでしたが、常位胎盤早期剥離は数時間後に徐々に発症することもあると読みました。今現在も腹痛や出血の症状はありませんが、常位胎盤早期剥離は無自覚で進んでしまうことはあるのでしょうか。 2.エコーでは心拍のみの確認でしたが、今回の強打でお腹の赤ちゃんが骨折したり、あざができたり、外傷を負っている可能性はありますでしょうか。 3.今回は私の不注意でお腹を思い切り地面に強打した形となってしまいましたが、転倒直後にぶつけた痛み(転んだことによる痛み)があったのみで、その後もそのほかの異常の自覚はなく、胎動もその後は感じることができております。このまま様子を見ていて問題ありませんでしょうか。 以上、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

卵のグレード・分割スピードについて

person 30代/女性 -

先日、9週で赤ちゃんの心拍が止まっており、流産しました。染色体異常だろうとのことでした。 私の生理不順(注射&薬で生理がくる)・旦那さんの精子が少ない、などの理由で顕微受精での妊娠でした。 三個卵がとれて、三個とも受精・分割・凍結しました。 移植の際の解凍で一個は破損・一個は再凍結・一個は移植しました。 一番いいグレード・分割スピードの卵でした。 残念な結果になってしまいましたが… 1・流産理由 初期流産は染色体異常が多いとネットでみました。しかし、心拍確認後でも染色体異常が多いのでしょうか。私は、私が悪かったのではないかと思ってしまいます。 2・凍結卵 残っている卵は前回移植した卵より、グレード・分割スピードとも遅いです。 グレード・分割スピードは、着床に影響しますか? 染色体異常の可能性は高くなりますか? 障害のある子が産まれる可能性は高くなりますか? グレード・分割スピードがどのくらい影響するのか教えてください。 3・流産予防 もう赤ちゃんを失いたくありません。妊娠したら、どのようなことに気をつけるといいでしょうか。 4・年齢 私は今月で35歳になりました。年齢的にも妊娠できるか(今度こそは出産までいけるか)不安です。 子宮を若返らせる食べ物や方法はありますか? 長々と申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

心拍確認後の流産について

person 20代/女性 -

現在、男性不妊で顕微授精からの移植を行い妊娠判定が出ていたところでした。 昨日、妊娠5週5日目で少し腹痛があり夕方トイレ行ったところ血の塊が複数出てきて、急いで病院に行きました。 すぐに内診してもらったところ胎嚢も20mmを超えており、心拍も確認出来ました。 ただ、内診が終わり、診察を待っていたところ再度出血があり血の塊が出てきました。 その事を先生に伝え再度内診してもらったところ先ほど確認できた胎嚢が無くなってあり流産となってしまいました。 1.このような流産は珍しいのでしょうか。 2.今回1回目の胚移植での妊娠でしたが、今後どのような検査をして再度胚移植に臨むべきでしょうか。 3.内容物は全て排出され次回は3週間後と言われたのですが次回以降移植にはどのぐらい経ってから進めるのでしょうか。 4.流産した胎嚢の検査はまだ1回目だからおすすめしないと言われましたがこれは一般的でしょうか。 5.フルタイムで仕事をしており立ったり座ったりすることが多かったのですがこれが流産に繋がってることはありますか。 6.ショックで当分仕事に行きたくないいのですが、この場合どのような対処法がありますか。 支離滅裂ですみません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)